グロップの登録者が思っている事とは

公開日:  最終更新日:2022/10/27

Y.O(29歳/男)

グロップは、職歴や学歴、資格の有無など、関係なく働くことができる人材派遣サービスです。特に現在は、新型コロナウイルスによって、多くの方が収入が激減してしまったり、職を失ってしまったりしている状況となっていますので、グロップのようなサービスは、非常に需要が高くなっていると思います。グロップでは、キャリアコンサルティング制度もあり、正社員への道もフォローしてくれていますので、正社員になることも可能です。

H.T(50歳/男)

コロナ不況によって、人材派遣サービスの需要が高まっているようです。大小様々な人材派遣サービスがありますが、中でも特に評判の良かったのが、岡山県に本社を構えているグロップです。グロップは、紹介できる派遣先の数は、大手と比べて少ないと言われていますが、条件の良い求人が多いため、非常に人気があるようです。わたしも、正社員時代と変わらない、好条件の派遣先を紹介してもらうことができたので、大変満足しています。

Y.O(43歳/男)

40代にもなって、会社を辞めることになるとは思いませんでした。新型コロナウイルスのせいにしていても、貯金はどんどんと減っていってしまいますので、すぐにでも働かなければいけません。何度か再就職のために履歴書を送ったのですが、どこも書類審査で落ちてしまい、再就職することができませんでした。そんな時に出会ったグロップは、生活を安定させるだけでなく、失いかけていたプライドをなんとか保つきっかけにもなりました。

Y.H(36歳/女)

子育てをしながらも、しっかりと安定した収入を得るために、人材派遣会社の中でも、特に口コミサイトでの評判の良かったグロップに登録しました。グロップでは、育児に理解のある会社を、多く抱えていますので、育児に支障をきたさない状況で、働くことができます。やはり、育児を理由に働けなかった時期は、メンタルがやられていたのですが、グロップに登録したおかげで、楽しい毎日を過ごせています。

F.N(21歳/女)

色々な所で働き、自分の特性を理解したいと思ったので、地元企業からの評判の良い、人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップに登録し、色々な会社、業種を経験しましたので、自分にとって、働きやすい業種を見つけることができました。現在は、正社員として雇用してもらうために、現場で実績を積み上げながら、再就職に有利になる資格の勉強をすすめています。資格の取得方法も、グロップの担当者の方から、いろいろとアドバイスを貰っています。

H.A(38歳/女)

40代を前にして、初めて人材派遣サービスのグロップに登録しました。長男を出産して以来、15年は専業主婦をしていましたので、きちんと働けるか心配になりましたが、担当してくれた、マネジメントエキスパートの方が、親切丁寧にわからない事を教えてくれたので、スムーズに働くことができました。グロップでは、わたしのような専業主婦から派遣スタッフになる方も多いため、そういった方に向けた派遣先を多く所有しているそうです。

A.U(25歳/男)

グロップに登録したことによって、わたしの人生は、上向きになりました。これまでは、日雇いバイトと居酒屋のアルバイトで収入を得ていたため、不規則な生活を繰り返していたのですが、グロップでは、働く時間が決まっていますので、夜にしっかりと寝て、朝起きて働くことができます。体調も良くなりましたし、収入も安定したので、健康になりました。肌の調子も良くなりましたし、貯金も出来ています。

N.N(27歳/男)

グロップでは、色々な経験をしつつ、生活を安定させることができたのが、最大のメリットだと思っています。グロップは、人材派遣サービスの中でも、しっかりとしたサービスを提供していることで知られているのですが、条件の良い会社を多く抱えていますので、正社員として働くよりも、条件の良い派遣先もありました。わたしは、土日、祝日の無い派遣先を紹介してもらうことができたので、彼女とデートや旅行もしやすくなりました。

Y.A(25歳/男)

人材派遣サービスは、本当にいろいろとありますが、わたしの地元では、グロップがダントツで人気があります。ちょうどグロップの本社のあるエリアということもあり、地元に根付いたサービスを提供していると評判でした。他の人材派遣サービスにはない派遣先もあります。わたしが紹介してもらった派遣先は、とにかくお給料が良いので、プライベートな時間をしっかりと確保しながら、貯金も出来てしまっています。

H.A(43歳/男)

離婚をし、地元に帰ってきました。離婚の理由が、仕事一筋で家庭を顧みなかったことが原因だったこともあり、これからは、仕事以外の時間を大事にしようと思いました。そんな条件に合ったのが、地元でも評判のグロップという人材派遣サービスです。グロップのマネジメントエキスパートの方には、とにかく残業がないこと、そして、休みが多いことを条件に紹介してもらったので、毎日、仕事以外の充実した時間を過ごせています。最近では、スポーツジムなどにも通えています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑