評判のグロップを利用して転職した方の評価

公開日:  最終更新日:2021/12/27

Y.N(42歳/男)

人材派遣サービスのグロップは、他の似たような人材派遣サービスとは違い、スタッフの方のクオリティが高いと思います。私は、グロップに登録する前に、2つほど人材派遣サービスに登録していたのですが、グロップと比べて、サービスが少なく、苦労することも多かったです。グロップは、働きやすいように、専任のスタッフの方がアドバイスをくれますので、安心して働くことができます。働き始めてからも、マメに連絡をくれますので、色々と相談することができました。

Y.U(46歳/男)

コロナ不況となった2020年、2021年は、リストラなどによって職を失う方が多かったようです。かくいう私もコロナによってリストラされた一人です。リストラされてしまいましたが、家族がいますので、すぐに働く必要がありました。そのため、派遣サービスとして評判の良いグロップに登録することにしました。グロップでは、様々な会社を紹介してもらえましたので、すぐに働ける職場を用意してもらうことができました。しかも、コロナのまん延前と同程度の収入を得ることができています。

Y.U(29歳/女)

30代を前にして、本当にやりたい仕事をしたいと思うようになりました。それまで勤めていた会社は、非常に働きやすく、不満はなかったのですが、今挑戦しなければ、二度と挑戦できないと思ったので、思い切って転職活動をしました。転職には、人材派遣サービスで評判の良いグロップに登録しました。グロップは、私が狙っていた業種を複数紹介してもらうことができました。おかげ様で、前職を退職してから2週間程度で。次の会社で働き始めることができました。

H.H(25歳/女)

私が求めていたのは、とにかくスピードです。貯金をあまりしていない状態で、急にリストラされてしまったものですから、一刻も早く働き始める必要がありました。そんな時に重宝したのが、人材派遣サービスのグロップです。グロップは、人材派遣サービスとして人気のある会社です。私のようなわがままな要望にも、真摯に対応してもらいましたので、登録してから一週間あまりで、すぐに働き始めることができました。

Y.U(39歳/女)

私が、なぜグロップを選んだのかというと、お給料の高い派遣のお仕事を、多数抱えていたからです。同じ時間働くのであれば、一円でも高いお給料のところで働きたいと考えていた私は、高収入の求人を多数かかけているグロップが魅力的に映ったのです。派遣社員として働いている私の年収は、340万円ほどとなっています。しっかりと完全週休2日制であることを考えても、満足度の高い働き方ができていると自負しています。

N.T(53歳/女)

老後の生活資金に不安を感じてしまったので、夫の定年まで、私も働くことにしました。この年になって、再び働くのは大変だと思いましたので、なるべく負担と責任の少ない、派遣スタッフとして働くことにしました。派遣社員として働くのですから、正直お給料は期待していなかったのですが、グロップのスタッフの方が、しっかりと稼げる会社を紹介してくれたので、想像よりも高いお給料で働くことができています。

K.U(22歳/男)

美容師をしていたのですが、コロナの影響で、職を失ってしまいました。すぐに美容師として再就職も考えたのですが、どこも苦戦していて、お給料の良い再就職先を見つけることができませんでした。そのため、取り合えず新型コロナウイルスの騒動がおさまるまで、グロップに登録し、派遣社員として働くことに決めました。美容師から他業種の転職は難しいと言われていますが、グロップは、登録者に合った会社を紹介することができますので、難なく働き始めることができました。美容師をしていた時よりもお金が貯まるので助かっています。

Y.A(25歳/男)

私は、グロップを利用して派遣社員として働いています。私がグロップを利用して良かったところは、親身になって相談に乗ってくれる専任アドバイザーのサポート体制です。しっかりと話を聞いた上で、適正にあった会社を紹介してもらうことができますので、働き始めてからも、問題なく働くことができています。事前にこちらの情報を、会社に伝えていてくれましたので、受け入れ態勢を整えてくれていたことも、働きやすい要因となっています。

M.N(41歳/男)

子供が手を離れたこともあり、これからの人生は、少しペースダウンして働くことに決めました。グロップに登録し、休日をしっかりと確保できる仕事、そして、なるべく残業のない仕事を選ぶことにしました。グロップのアドバイザーに相談したところ、最近では、お給料よりもプライベートを充実させたいという方が多いそうです。そういった条件の会社も増えているため、私の場合にも、問題なく働くことができています。今では、料理などを始めるなど、趣味や家族との時間を大事にすることができています。

N.K(37歳/女)

働くにあたって、私が重要視したことは、家事の時間をしっかりと確保できることでした。そのため、残業の多い業種では働くことはしませんでした。また、正社員として働くつもりは一切ありませんでしたので、最初から派遣社員として働こうと思っていました。派遣サービスのグロップは、このような面倒な条件であっても、しっかりと紹介してもらうことができました。今では、月の残業時間が1時間未満、完全週休2日制という、私の条件にピッタリの会社で働くことができています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑