評判のグロップで働いた方の感想

公開日:  最終更新日:2022/10/22

Y.S(32歳/女)

結婚を機に、正社員から派遣スタッフへと、働き方を変えました。前職は、残業が当たり前の働き方をしていたので、家事やパートナーと一緒にいる時間を確保できなかったのですが、グロップに登録し、派遣スタッフとして働いてからは、残業は一度もありません。また、週休も3日もらっていますので、家事がおろそかになることもありません。働き方は人それぞれだと思いますが、わたしには、グロップがあっていたようです。

Y.A(23歳/女)

これまで、3つほど人材派遣サービスに登録してきましたが、現在も登録しているグロップが、人材派遣会社の中では、最も優れていると実感しています。他のサービスとの大きな違いは、派遣スタッフとして終わらせることのなく、しっかりと独り立ちし、正社員として働くことができるように、グロップのスタッフが、サポートしてくれるキャリアコンサルティング制度があることです。このキャリアコンサルティング制度のおかげで、諦めていた資格を取得することができましたし、有益な経験を、しっかりと積ませてもらうことができています。

N.N(35歳/女)

昨年の末に、シングルマザーになって以来、人材派遣サービスのグロップに登録して働いています。グロップでは、育児に理解のある会社を紹介してもらうことができたので、育児をおろそかにせずに働くことができています。また、グロップでは、就職に有利になる資格を紹介してくれたり、実際に、どのようにしたら資格を取得することができるのかなど、アドバイスをしてくれたりもします。今は、正社員になるために、勉強と育児、そして仕事をバランスよくこなしている最中です。

Y.O(40歳/男)

両親の介護のために、東京から、実家のある岡山に戻ってきました。岡山では、両親の体調がある程度戻るまでは、人材派遣サービスに登録し、派遣スタッフとして、介護に支障のない程度に働いています。地元の人材派遣サービスの中でも、特に評判の良かったグロップに登録した結果、前職のスキルや知識を活かすことができる派遣先を紹介してもらうことができました。初めての介護と両立できるよう、いろいろと配慮してくださったグロップのスタッフには、本当に感謝しています。

J.T(46歳/女)

下の娘が中学生になり、自分達で色々と出来るようになったので、近所のスーパーでのパートを辞め、人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップでは、マネジメントエキスパートと一緒に話し合い、考え、アドバイスをもらいながら、現在のわたしにとってベストと言える派遣先を紹介してもらいました。将来的には、資格を取得し、正社員になれるよう、日々努力を重ねているところです。

H.T(21歳/男)

せっかく入社した会社が、まさかのブラック企業だったため、早々に見切りをつけ、現在は、人材派遣サービスに登録して働いています。わたしが選んだ人材派遣サービスは、グロップという会社だったのですが、選んだ理由は、マネジメントエキスパートの存在です。マネジメントエキスパートの方は、現状だけのアドバイスではなく、将来を見据えたアドバイスをしてくれます。タイミングを見計らって、正社員になれるよう、しっかりと経験を積んでいこうと思います。

N.K(34歳/女)

娘が6歳の時に、シングルマザーになりました。子供が小学校の低学年のシングルマザーは、それだけで働き先が大きく制限されてしまいます。特に、わたしの住んでいるエリアは、都市部と比べて求人の数が少なくなっていますので、見つけるのは困難でした。そんな状況を何とかしようと思い、見つけたのが、人材派遣サービスのグロップでした。グロップでは、シングルマザーでも、しっかりと働くことができる、子育てに理解のある派遣先を紹介してもらいました。

H.A(23歳/男)

わたしは、大学を卒業してから、グロップに登録し、派遣スタッフとして働いています。30歳になるまでは、自分の夢を追いかけるため、なるべく残業の少ない働き方をしようと思った時に、ちょうど良い働き方が、派遣スタッフだったのです。グロップのマネジメントエキスパートの方も、わたしの働き方に対して、しっかりと理解してくれたので、その条件に合った派遣先を紹介してもらうことができました。

N.T(30歳/男)

昨年の秋に、新型コロナウイルスの影響もあって、会社が倒産してしまいました。コロナ不況ということもあり、再就職が難しい状況でしたので、現在は、人材派遣サービスのグロップに登録、派遣スタッフとして働いています。グロップでは、前職の経験と知識を活かすことができる派遣先を紹介してもらうことができたので、新しく覚えることが少なくて助かりました。現在は、忙しくて取得することのできなかった、資格の勉強をすすめています。

M.O(46歳/女)

自分の時間が大分増えてきたので、また働きに出ることにしました。近所でパートでもとも考えていたのですが、どうせでしたら、しっかりと働きたいと思い、グロップに登録しました。グロップは、人材派遣サービスの中でも、特に評判の良い会社だったので、迷うことなくグロップに決めました。グロップでは、知識や経験の全く無い状態からのスタートでしたが、いろいろとサポートしてくれまあしたので、心配していたよりも、簡単に仕事に馴染むことができました。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑