評判のグロップを利用した方々の声をまとめてみました

公開日:  最終更新日:2023/06/22

A.E(55歳/女)

色々な事が積み重なり、正社員から派遣として働くことになりました。この歳になって派遣になるとは思ってもみなかったことでしたので、当初は苦労しましたが、わたしが利用した人材派遣会社のグロップのマネジメントエキスパートさんは、わたしの事情にも配慮してくださり、手厚いサポートをしてくれました。また、給与面だけでなく、労働条件などもわたしの希望に近い形でまとめてくれたので、正社員時代と変わらない生活水準を維持することができています。

N.N(40歳/男)

わたしは、キャンプやサーフィン、そして海外旅行など、趣味を充実させることに生きがいを感じているのですが、前職のままでしたら、忙しすぎて趣味に時間を取ることができませんでした。そのため、趣味に時間を取れること、そしてある程度の収入を安定して得ることができる働き方として、人材派遣サービスのグロップに登録し、派遣で働くことにしました。グロップでは、わたしの希望した条件の派遣先を紹介してもらうことができたので、週末はじっくりと趣味に没頭しつつ、平日は仕事に集中できるような働き方ができるようになりました。

N.T(21歳/男)

昭和のような根性ありきの経営スタイルの会社に勤めていたのですが、無理が祟って腰を壊してしまいました。しばらくはコルセットをして働いていましたが、この先10年、20年と続けていき、本当に歩けなくなるまで働いたとしても、その先で得られるものは満足のいくものではないと思いました。現在は、グロップで腰に負担の少ないデスクワークを選んで働いています。腰の状態も徐々に改善されていますので、グロップの担当者の方と相談しながら、これからの人生について、本格的に考えていこうと思います。

J.T(54歳/女)

息子が高校を卒業して上京しました。それまでかかっていた育児がゼロになったおかげで、随分と自分の時間を持つことができました。これまで専業主婦だったのですが、家事だけですと暇を持て余してしまいますので、グロップに登録して働き始めました。専業主婦の時間が長く、それに反して社会人経験が薄い私ですが、担当してくれたマネジメントエキスパートさんの後押しで、すぐに働き始めることができました。今でも最初に紹介してもらった派遣先で、楽しく働くことができています。

Y.A(53歳/女)

グロップは、地元では評判の人材派遣会社でした。わたしは、病気で働けなくなり、前職を退職した後に利用しましたが、病み上がりでも無理なく働くことのできる仕事を紹介してもらいました。前職はドライバーでしたので、他の業務経験はありませんでしたが、初心者から働くことのできる仕事を紹介してもらえたおかげで、無理なく働き始めることができました。最近ではデスクワークにも慣れてきましたので、当初よりも無理なく働くことができています。

K.E(37歳/女)

結婚をして10年、これまでは共働きで働いていましたが、夫が転勤するタイミングで会社を退職し、転勤先に夫婦で引っ越しました。引っ越し先では、正社員ではなくグロップに登録し派遣として働いています。グロップでは、前職の経験を活かせるようにデスクワークを希望しましたが、ちょうど引っ越し先には、そういった人材を募集している企業が多かったため、選ぶのが大変なほどでした。担当者の方とも吟味した結果、条件の良い会社で働けることとなりました。

H.T(29歳/男)

新型コロナウイルスが、ここまで転職を難しくするとは思いませんでした。現在は、コロナ不況を含め長引く不況の影響で何社も履歴書の時点で排除されました。このままでは貯金が尽きると思ったわたしは、地元で評判の人材派遣サービスグロップに登録しました。グロップは、専任のアドバイザーの方のサポート力に定評があるため、はじめて人材派遣会社に登録する方にもおすすめの会社です。わたしも最初は色々と戸惑うこともありましたが、グロップのマネジメントエキスパートさんのお陰でスムーズに働くことができました。

M.K(34歳/女)

私のようにシングルマザーでいると、色々と出来ないことが多くて嫌になります。私の住んでいるエリアでは、女性が働きやすい会社の数が少なく、シングルマザーになるとその数は更に少なくなります。なかなか生活が安定しなく悩んでいた時に、友達に紹介されたのがグロップという人材派遣会社です。グロップでは、シングルマザーでも働きやすい派遣先を紹介することができると評判でした。実際に私もグロップのお陰で、安定した収入を得ることができています。

K.U(23歳/男)

仕事はやりがいが最も重要だと思います。前職は、何も考えずに働くことができ、辛さも感じなかったのでそのままでもいいかなと思っていましたが、このまま何も感じることなく老いることを想像したら、居てもたっても居られなくなってしまいました。新しい業種にチャレンジするにあたって、サポートしてもらったのが、人材派遣会社のグロップです。グロップは、色々な職種を紹介することができます。私が狙っていた業種も得意としていたので、助かりました。

Y.S(47歳/男)

グロップは、派遣として働いたとしても、正社員のような同等の待遇をしてくれる派遣先をいくつも紹介することができます。一昔前は、派遣というと境遇があまり良くない派遣先が多かったと思いますが、グロップでは、派遣先と担当者がヒアリングをしっかりと行った上で、良い条件で話をまとめてくれます。そのため、正社員と同じような良い条件で働くこともできます。実際に私も正社員時代と変わらない生活水準を維持しながら派遣として働いています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑