グロップは派遣会社の中でも評判が良いそうです。

公開日:  最終更新日:2023/09/27

H.T(40歳/男)

シングルファーザーになってから、仕事と育児、家事のバランスを取れずに悩んでいました。預け先を確保することができずに早退を頻繁にしていたため、子供だけでなく自分もストレスを感じていました。そのため、育児に理解のある職場で働くために、退職した上でグロップに登録しました。グロップでは、こちらの事情を理解してくれた上で、働きやすい仕事を紹介してくれました。グロップに変えてからは、時間を取れるようになったので、子供との会話も増え、人間らしい生活ができるようになりました。

Y.H(45歳/男)

グロップは、他の人材派遣サービスとは違い、派遣で終わらずに正社員になりたい方へのサポートが手厚くなっています。そのため、単にお金を稼ぎたいという方だけでなく、将来的には正社員になりたいと思っている方にもおすすめの人材派遣サービスです。私も正社員を狙っていたので、その気持ちをマネジメントエキスパートさんに相談したところ、正社員になりやすい業種を紹介してもらうことができました。また、働いてからも色々とアドバイスをしてくれたので、問題なく働くことができています。

J.T(27歳/女)

新型コロナウイルスの影響で正社員の求人が少なくなっているそうです。実際、会社を退職したばかりの時期も新型コロナウイルスの影響は強く、再就職が難しい状態となっていました。その為、再就職に有利な資格を取りながら、安定した収入を得ようと思いグロップに登録しました。急場をしのぐために登録したグロップでしたが、自分の働きやすい職場を提案しつつ、サポートもしっかりとしていますので、満足のいく時間と経験を得られました。

H.H(31歳/女)

結婚し専業主婦になって一年が経過した頃、楽ですがヒマな時間が多くてつまらないと思ってしまいました。その為、夫が仕事をしている時間だけ、グロップに登録して働くことにしました。グロップでは、専業主婦の方が多く在籍しているため、専業主婦向けのお仕事を紹介することができます。グロップのマネジメントエキスパートさんには、家事をおろそかにならない範囲で働ける派遣先を紹介してもらいました。おかげで夫のサポートと自分の仕事、そして家事をしっかりと両立することができています。

M.N(21歳/女)

私が人材派遣会社のグロップに登録した理由は、最も確実に正社員になるためでした。グロップは、マネジメントエキスパートさんがしっかりとヒアリングしてくれ、自分に合った職業を選定してくれます。また、グロップは、正社員になりたい方をサポートする能力が高いことでも評判となっていますので、一人で就活するよりも、はるかに確実で効率の良いアプローチ方法だと思いました。人材派遣サービスではありますが、正社員に直接繋がっているグロップは、全ての時間が無駄にならない所が気に入っています。

Y.S(40歳/女)

娘が成長し、徐々に育児にかかる時間が減ってきました。そのため、生活に余裕が持てるようになったので、働こうと思いました。家族会議の結果、専業主婦を辞め思い切ってグロップに登録することにしました。グロップでは、家事と育児をする時間を確保しつつ、しっかりと働くことが出来るような派遣先を紹介してくれました。専業主婦の時と変わらないようなライフスタイルを確保することができています。また、外で働くことによって、気分転換にもなりますので、楽しく過ごせています。

N.T(24歳/女)

営業の仕事をしていたため、新型コロナウイルスの影響は深刻な物となりました。そのため、室内で働ける仕事を求めて、人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップは、様々なジャンルの派遣先に強いということもあり、デスクワーク系で派遣先を探してもらいました。マネジメントエキスパートさんのアドバイスを参考にしつつ、自分が興味を持てる派遣先を紹介してもらうことができました。おかげで楽しく働けています。

K.K(36歳/女)

夫が不規則な働き方をしていますので、家事が全部自分の担当になっています。家事をしながらでも働ける働き方を模索した結果、人材派遣会社のグロップさんに登録し、派遣として働くことにしました。グロップは、色々な仕事を紹介することができたので、選択肢の多さも魅力です。グロップのマネジメントエキスパートさんと一緒に考え、自分のスキルと資格に合った派遣先を紹介してもらいました。事前にしっかりとヒアリングをしていたおかげで、要望にぴったりの派遣先を紹介してもらうことができました。

K.S(28歳/女)

グロップに登録するまでは、毎月借金しているような状態でした。しかし、グロップに登録したおかげで生活を安定させることができました。グロップのマネジメントエキスパートさんは、ライフスタイルからアドバイスをしてくれたので、生活を見直すきっかけにもなりました。アルバイトをしていた時と違い、決まった日、決まった時間に働くことができますので、毎日の安定したルーティーンを過ごすことができています。また、収入も安定したおかげで、借金を返済しつつ貯金もできるようになりました。

A.M(38歳/女)

旦那の転勤に合わせて、生活環境を鹿児島市内から岡山市内に変わりました。引っ越しに伴い、退職し無職になっていましたので、職探しからのスタートとなりました。旦那が二年間限定での転勤ということもあり、最初から正社員ではなく派遣として働くことに決めました。岡山で人材派遣サービスを探した所、最も人気のあるグロップに登録しました。グロップは、得意としていたテレアポの仕事を紹介してもらえてお陰で、引っ越した後もすぐに働き始めることができました。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑