グロップの人材派遣サービスの評判や実態は?

公開日:  最終更新日:2023/08/27

M.I(29歳/男)

グロップでは、お金はもちろん、派遣社員にとって都合の良い労働環境を提供してくれます。私がグロップに紹介してくれた派遣先は、研修制度が充実していましたので、はじめての業種でも無理なく働くことが出来ました。また、紹介してもらった派遣先では、資格の取得をサポートしてくれる制度が用意されていましたので、新しいスキルを身につけることができました。現在は、その時に取得した資格と経験を活かし、正社員になることができました。

Y.M(26歳/女)

離婚した当時は、小学生の娘を育てる専業主婦でした。シングルマザーになってからは、娘との生活を人並みにするために大変な思いをしました。試行錯誤した結果、最も役に立ったのがグロップでした。グロップでは、マネジメントエキスパートさんが、それぞれのライフスタイルに合わせた派遣先を紹介してくれます。お陰様で、私も娘の生活リズムを崩すことなく、安定した収入を得ることができるようになりました。

Y.H(47歳/男)

グロップは地元では最も人気のある人材派遣サービスの一つです。不況による需要の増加と共に、個性的な人材派遣サービスがいくつも登場しているようですが、その中でもグロップは、高い評判を持つことで知られています。質の高いマネジメントエキスパートや様々な業種の仕事紹介、派遣先とのコミュニケーションの頻度などが人気の理由となっているようです。企業とのマッチング力もあり、求められる状態でのスタートが魅力です。

M.O(48歳/男)

昨年末に、交通事故で骨折をしてしまいました。場所が悪くしばらくは入院ということで、大変な年末年始となりました。退院後もしばらくリハビリが必要とのことで、体力勝負だった前職を退職し、現在は、リハビリをしながらグロップに登録し、派遣として働いています。前職と全く違うデスクワークのお仕事ということで、最初は大変でしたが、マネジメントエキスパートさんのサポートもあり、無理せずに働くことができています。

Y.U(22歳/女)

高校卒業後は、家庭の事情で家業のサポートを行っていましたが、新型コロナウイルスの影響で、家業を縮小することが決まった為、ヒマな時間が増えるようになってしまいました。家業を手伝いつつ、他でも働くことのできる働き方を模索したところ、人材派遣会社のグロップが理想通りの働き方ができると知りました。実際、グロップでは、アルバイトと正社員の間くらいの働き方をすることができていますので、家業の手伝いと両立させることができています。

H.A(35歳/女)

グロップに登録したおかげで、生活を安定させ、貯金もできるようになりました。グロップは、一人ひとりのライフスタイルに合わせて、働き方を選ぶことのできる柔軟性を持ち合わせています。わたしは、デスクワークを希望していたため、条件の良い派遣先を紹介してもらうことができました。私が紹介してもらった派遣先は、キャリアアップを推奨していたため、資格取得のサポートも手厚かったため、仕事に必要な資格も取得することができました。

K.S(22歳/女)

高校卒業後、フリーター生活を送っていましたが、新型コロナウイルスの際に、貯金が大きく目減りしてしまった不安から、安定した給料をもらえるように働こうと思いました。そんな時に利用したのが、人材派遣会社のグロップです。グロップでは、正社員にないような、働きやすい条件の派遣先を紹介してもらうことができます。わたしは、残業はなるべくない事、そして、土日、祝日は完全に休みの派遣先を紹介してもらうことができました。バイトよりも働きやすいので、利用して良かったと思いました。

A.M(52歳/女)

50歳を迎える前に、長年勤めあげてきた会社を早期退職しました。その後は、人材派遣サービスのグロップに登録し、派遣社員となっています。グロップでは、50代でも働くことのできる派遣先をいくつも紹介することができます。わたしも実際に5社紹介してもらうことができました。その中から、最も働きがいのありそうな派遣先を選び働き続けています。働き始めてからも、マネジメントエキスパートさんのサポートがあったため、本当に心強かったです。

M.M(37歳/男)

過去10年ほどの間に、5つの人材派遣会社に登録し働いてきた経験があります。その中でも、グロップは他とは一線を画していました。グロップは、紹介してくれる会社の数の多さだけでなく、業種の豊富さ、そして派遣条件の良さなど、どれもハイレベルだったと思います。実際にグロップに登録し、安定した収入を得ることができましたし、グロップきっかけで正社員になることもできました。

N.N(49歳/男)

人材派遣サービスのグロップは、地元の派遣会社の中でも特に評判の良いことで知られていました。これまでも複数の人材派遣会社に登録し働いてきた経験がありますが、やはり、グロップが最も働きやすい派遣先を紹介してもらうことができました。また、登録すると担当してくれるマネジメントエキスパートさんは、親身になってサポートをしてくれたので、非常にありがたかったです。現在もグロップに登録し、働きやすい職場で働けています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑