グロップの評判や登録した方の評価

公開日:  最終更新日:2022/09/27

N.N(30歳/男)

昨年の夏に仕事を辞め、長らくフリーターとなっていました。しかし、30代にフリーターは厳しいと自覚していたので、取り合えず人材派遣会社のグロップに登録し、派遣社員として働いています。正社員として働くまでのリハビリとして選んだグロップですが、派遣社員とはいえ、正社員と同等の仕事を任せてもらうことができています。これまでは、生産性のない仕事ばかりでウンザリしていましたが、やる気次第でいくらでも頑張ることができる仕事を任せてもらえたので、充実した日々をすごせています。

A.E(23歳/男)

夢のために、就職せずにフリーターをていました。しかし、趣味にお金がこれまで以上にかかるようになったため、フリーターをやめ、人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップは、土日に働かなくても良いという条件で、担当スタッフの方に、派遣先を選んでもらいました。複数選んでくれた中で、最も働きやすそうな職場を紹介してもらうことができました。残業もほとんどない職場ですので、趣味もおろそかにせず、楽しむことができています。

K.K(52歳/男)

50代でも、安定して働くことができるのが、人材派遣会社のグロップという会社です。グロップは、テレフォンアポインターの派遣で有名ですが、他にも沢山の業種の派遣先があります。わたしのような、50代でも働きやすい派遣先も多くありますので、50代の登録者も増えているそうです。わたしが働いている派遣先は、そこまで大きな会社ではありませんが、その分、アットホームな職場ですので、分からないところなど、質問しやすくて助かっています。

Y.H(54歳/男)

わたしが、人材派遣会社のグロップを選んだ理由は、マネジメントエキスパートが評判だったことです。マネジメントエキスパートとは、登録している派遣社員を専任でサポートしてくれるスタッフのことです。わたしのような50代でも、しっかりと、時間と労力をかけてサポートしてくれますので、妥協しない派遣先選びをすることができました。いろいろと条件を付けて探してもらったのですが、嫌な顔ひとつせずに、条件に合った派遣先を紹介してくれました。

F.N(48歳/女)

人材派遣会社に登録していても、条件の良い派遣先を紹介してもらえないと悩んでいる方は、人材派遣サービスのグロップに登録してみてはいかがでしょうか。グロップは、ひとりひとりに、マネジメントエキスパートと呼ばれている専任のサポートスタッフがついてくれますので、時間をかけずに、条件の良い派遣先を紹介してもらうことができます。また、マネジメントエキスパートは、派遣先で働いているときにも、いろいろとサポートしてくれますので、はじめて派遣社員になったという方にもおすすめです。

K.U(38歳/女)

夫が新型コロナウイルスの影響で、ボーナスや色々な手当てがつかなくなってしまいました。そのため、不足した分だけでもと思い、人材派遣会社のグロップに登録し、週4日から5日のペースで働いています。はじめは大変でしたが、現在では、家事と仕事を両立させつつ、自分の時間もしっかりと確保できるようになりました。自宅で家事に追われているよりも、気分転換できますので、グロップに登録して良かったと思っています。

Y.N(20歳/男)

大学を中退したわたしは、昨年の秋から、人材派遣会社のグロップに登録しています。グロップでは、新型コロナウイルスによって、不安定な日本においても、しっかりと安定して働くことができる仕事を紹介することができます。また、グロップでは、フレキシブルに対応するために、登録者1人に対して、必ず専任のマネジメントエキスパートがついてくれます。マネジメントエキスパートは、様々なサポートを請け負ってくれますので、おすすめです。

Y.U(24歳/男)

グロップのマネジメントエキスパートは、手厚いサポートをしっかりと継続して行ってくれます。登録し、新しい派遣先を探している時には、一緒になって探してくれますし、希望の派遣先を見つけたら、その会社に連絡を取り、自分のことをプレゼンしてくれます。派遣先に直接出向いて行う会社見学や面接の時なども、付き添ってくれました。また、働いてからも、何か不自由な事がないかなど、定期的に声をかけてくれます。

Y.A(21歳/女)

20代になり、一人暮らしをはじめることにしました。一人暮らしには、安定した収入が必要となりますので、グロップに登録しました。はじめて安定した職に就くということで、かなり心配でしたが、グロップのマネジメントエキスパートの方が、丁寧にサポートしてくれたので、安心して働き始めることができました。マネジメントエキスパートの方は、働いてからも、いろいろと気にかけてくれたので、本当に心強かったです。

Y.S(38歳/女)

両親の介護をしつつ、生活を維持するためには、残業や休日出勤の少ない環境で働く必要があります。わたしは、それまで勤めていた正社員の職を手放し、より時間の都合をつけやすい、人材派遣会社のグロップに登録しました。グロップでは、わたしのように、介護をしながら働いている方も多いので、介護について理解されている会社でした。マネジメントエキスパートの方も、介護ありきで派遣先を探してくれたので、働いてからも、問題なく続けることができています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑