やりたい仕事を見つけられると評判の派遣会社「グロップ」の魅力とは?

公開日:  最終更新日:2020/02/22

K.K(43歳/男)

ずっと営業の仕事をしてきたこともあり、派遣先も営業職を希望していました。時給も高いところ、交通アクセスもよく通勤は30分以内で、などいろいろ条件を出してしまったのですがマネジメントエキスパートの方は、嫌な顔もしないで一生懸命探してくれました。自分のこれまでの業績などもしっかり聞いてくれて、それを活かせる職場を見つけてくれたのはうれしかったですね。残業もほとんどなく、休日出勤もありません。プライベートもきちんと確保でき体力的にも働きやすいです。

M.C(32歳/女)

グロップのよいところは、派遣スタッフのことを大事にしてくれていることです。仕事も適当に紹介するのではなく、派遣スタッフの希望や適性などを踏まえて見つけてくれます。私は自分がどのような仕事に向いているか分からなかったのですが、話をしているうちに、自分の好きなことが少し見えて気がしました。アドバイスも適確でさすがプロだな、と感じます。不安なときには気軽に相談できる雰囲気があるのもうれしいです。安心して働くことができる派遣会社だと思います。

H.T(36歳/女)

介護の仕事がしたくて仕事を探していたのですが、どういったところがよいのか分からず、派遣会社であるグロップに登録しました。担当者がついてくれて相談できて安心という評判だったので、それに期待しました。実際、期待通りでした。未経験で不安もたくさんあったのですが、相談にのってもらい不安要素も一つひとつていねいに解消してもらいました。現在働いている介護施設では主に介助の仕事をしています。これからは資格の勉強をしながら経験を積んでいきたいと思っています。

S.F(47歳/女)

40代でアルバイトは抵抗があり、派遣として働くことにしました。登録はしてみたものの、40代後半の自分に本当に仕事を紹介してもらえるのか不安でしたが、そんな心配は無用でした。マネージメントをしてくれる担当者は若いのにしっかりした人で、要望や条件など細かく聞いてくれて、それにものすごく近い職場を紹介してくれました。一般事務の仕事で残業もなく、扶養内で働くことができます。時短勤務もできるのがうれしいです。ライフスタイルに合わせた働き方ができるのも、グロップのおかげです。

R.Y(32歳/女)

経理の仕事を5年ほどしていたのですが少し仕事に飽きてしまったというか、もっとキャリアアップしたかったことと、違った環境で仕事がしたくなり派遣として仕事をすることにしました。グロップでは今までの経験だけでなく、将来のことや働き方についても要望を聞いてくれました。紹介してもらったのが現在の職場なのですが、経理のエキスパートが多く、しかも他のスタッフとのコミュニケーションも取りながら仕事ができる職場です。私が憧れていた環境でした。今はとても充実した日々を送っています。

Y.I(34歳/女)

子育てをしながらでも、好きな料理の仕事ができればいいなあ、と思っていました。転職雑誌やネットのサイトを見ても見つからなかったので、グロップに登録することに。すぐに料理の補助をしながら働ける仕事を紹介してもらいました。栄養士などの資格もなく、経験もほとんどなかったのですが採用してもらえました。時短勤務も可能で車通勤もできるので、子どもの保育園の送り迎えも便利です。こんなに希望通りの職場を紹介してもらえて満足しています。

K.A(54歳/男)

長年勤めていた会社を早期退職しました。リストラされる前に辞めた、といったところです。しかしまだまだ働けると思い、派遣会社に登録しました。ずっと管理職だったので不安はありましたが、担当者の方の懸命な姿に心を打たれ、しっかりしようと思った次第です。自分よりずっと若いのに、自分を励ましてくれたり、要望に合った職場を探してくれたり、親身になってもらいとてもうれしかったです。現在の職場は残業もなく、休みもきちんと取れます。もう50も過ぎましたが、これからいろいろな仕事に挑戦してみたいですね。

A.M(47歳/女)

デザイン会社でWebオペレーターとして仕事をしていたのですが、もっと違った仕事をしてみたくなり転職を決意し、派遣として登録したのがグロップさんでした。もっと自由なデザインをしたかったこと、ゆくゆくは正社員で働きたいことといった条件をお話したところぴったりの会社を紹介してもらいました。正社員登用があるということで、責任ある仕事をいただいています。まだ勉強することも多いですが、がんばって正社員になりたいと思います。

T.W(39歳/男)

以前は営業部の責任者として仕事漬けの毎日でした。残業は当たり前、休日も出勤することが多く、家族サービスもできない生活。そんな日々に嫌気がさし、もっとプライベートを充実させたいと思いグロップに登録しました。営業関連の仕事で残業は週に2回程度まで、休日出勤がない会社という希望を出したところ、さらに時給もよい会社を紹介してもらいました。残業も週に1回あるかないかです。気持ちにゆとりもでき、夫婦げんかも減りました。休みの日に子どもと遊べる時間が持て、とても幸せです。

K.U(27歳/男)

大学を卒業後、介護関連の企業に就職しました。3年間はがんばろうと思い仕事をしましたが、やはり職場の雰囲気や方針が合っていないと感じて退職することに。もっといろいろな職場を体験したいと思い派遣会社に登録しました。グロップではいろいろな研修を受けることができるのもメリットです。高い時給を得るためにも、資格を取得しようと思っています。やはり介護関係の仕事がしたいので、その分野の資格取得を目指しています。担当者がいろいろと相談にのってくれるのでありがたいですね。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑