多くの人から選ばれる派遣会社グロップの評判とは?

公開日:  最終更新日:2020/01/25

Y.Y(23歳/男)

わがままな性格のせいなのか、飽きっぽいからなのか、就職しても長く続きませんでした。それならいっそのこと派遣で働こうと思いグロップに登録しました。グロップではどうして長続きしないのかといった点や、どういった希望や理想を持っているのかなどていねいにヒアリングをしてくれました。そのせいか、現在の派遣先では長く働いている方です。まだ辞めたくなっていません。その人に合った職場を見つけてくれるという評判は本当なのだと実感しています。

R.K(38歳/男)

グロップで初めて担当者と面談をした際にはとても親切な人だな、と思いました。話し方もていねいで、スキルや福利厚生などの面の希望なども細かく聞いてくれました。派遣期間が終わり、担当者が変わってしまい残念だなと感じていたら、次の担当者もさわやかな印象で、優しい方でした。派遣会社では担当者によって当たり外れがあると聞いていたのですが、グロップではそのようなことはないようです。安心して仕事を探すことができますよ。

M.S(32歳/女)

ずっと派遣会社で働いてきたのですが、希望通りの仕事を紹介してもらえなくなり、別の派遣会社に登録しようと思いました。どこにしようか迷っていたのですが、中でもグロップは評判が良かったので登録することに。これは正解でしたね。こちらの要望を聞いてくれるだけでなく、どういった職場が合っているかなども分かりやすく説明してくれるので、納得して派遣先に行くことができます。困ったことがあれば、すぐに解決してくれるのもありがたいです。

K.Y(54歳/女)

50を過ぎてしまいましたが、急に外に出て仕事をしたくなり、派遣会社に登録しました。評判がよいところと思いグロップを選んだのですが、派遣会社がこんなに至れり尽くせりだとは知りませんでした。職場で働くのは20年ぶりです。何もできない私に適切な職場を紹介していただいただけでもうれしかったのですが、ミスを連発してしまったときも、励ましてくださりました。それどころか、悩みなどがないかなど、それとなく聞いてくれるのもうれしいです。

D.S(46歳/男)

営業職をずっとやってきて、精神的に疲れてしまい退職しました。しかし少しでも働かないと生きていけないので、グロップ登録しました。グロップでは驚くほど適切な職場を選んでくれます。営業職のサポートなのですが、営業のことは分かっているつもりなので、サポートもうまくいっていると評判だと言われたときはうれしかったですね。精神的な負担もなく、残業などもないので体も気持ちも楽です。仕事が嫌いになりそうでしたが、今は楽しく仕事をしています。これもグロップのおかげです。

H.W(24歳/男)

自分には夢があるので、仕事をしながら勉強をしたいと思っています。フルタイムで働かない、残業もしない、肉体労働ではない仕事、などわがままをたくさん言ったのですが、さすがグロップですね。要望に合った職場に派遣が決まりました。もちろん、派遣先でも自分の要望はきいてくれているので、無理を言われることはほとんどありません。自分の時間を大切にしながら、しっかり仕事もしている、という快適な環境で生活をしています。

S.N(50歳/女)

結婚や出産で会社を辞めることもなく、50歳になるまで仕事を続けてきたのですが体調を崩してしまい長期に休むことになってしまいました。何となく戻りづらかったので、退職をしたのですが、まだ仕事をしたい気持ちがあり派遣を考えました。グロップでは体調のことや仕事内容、残業や休日休暇についてなど、詳しく希望を汲み取ってくれて職場を紹介してくれます。今は、週に3日勤務で、自分の時間を持ちながら仕事をしています。体調も戻りつつあるので、次はもっと働く曜日を増やすことを相談してみようかと思っています。

Y.H(32歳/女)

以前に登録していた派遣会社は残念な感じでした。派遣先で「明らかにこれは私の仕事ではない」という仕事を指示されたので相談してもフォローしてくれず、こちらの条件は聞き入れてくれませんでした。グロップはそのようなことは一切ありません。こちらの要望にできるだけ添った派遣先を用意してくれるし、困りごとなどないかなど、こまめに連絡をくれます。こんな派遣会社もあるのだな、と感心してしまうほど。グロップに登録して良かったです。

A.U(24歳/女)

理想を100%叶えてくれる、というわけにはいきませんが、つらい職場で我慢している、ということはありません。理想通りにいかないのは、自分にはまだスキルも経験もないので仕方ないと思っています。社会経験もそれほどない自分でも、満足できる職場を紹介してもらっているので、わがままは言えません。もっとこんなスキルがあれば、このような仕事ができる、といったアドバイスもしてくれるのでとても親切だと思います。これからもグロップで仕事を続け、スキルアップできればいいなと思っています。

K.K(23歳/男)

高校を卒業して同じ会社に3年いました。営業でノルマがありつらい日々でした。すぐに辞めてしまい忍耐がないと思われるのも嫌だったので我慢をしていたのですが、胃に穴が開いてしまい辞めることにしました。それでも仕事はしたいと思い、派遣会社で働くことを選びました。グロップでは自分がやりたい仕事について聞いてもらいました。質問する方が上手だったせいか、自然と自分の気持ちを言うことができ、スッキリしました。派遣先でも快適に仕事をしています。もっと早くグロップに出会いたかったです。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑