「グロップ」なら安心!と評判の派遣会社について見てみよう

公開日:  最終更新日:2020/02/27

Y.E(21歳/男)

派遣で働きたいと思い、インターネットで検索したらグロップという派遣会社が評判がよかったので決めました。社会人としての経験も少なく、不安もありましたがビジネスマナーやエクセルやワードなどの研修があることを知りよかったと思いました。できれば営業でたくさん稼ぎたいと考えているので、担当の方に相談をしながら決めていきたいと考えています。まずは短期で勤務できる会社を紹介してもらおうと思っています。働き方も希望を言えるのがうれしいです。

M.B(54歳/女)

家族の介護をするようになり、自分も介護面で役に立ちたいと考えるようになりました。研修もあり、担当者もいて安心して働けると評判のグロップさんのことを知り、登録させていただきました。経験もなく介護や医療に関する知識もほとんどなかったのですが、未経験でもよいという職場を紹介してもらいました。仕事をするのも久しぶりだったのでいろいろと不安でしたが、担当の方が定期的に訪問してくれます。悩んでいることなどもすぐに話ができて安心ですよ。

Y.K(37歳/女)

結婚を機に勤めていた会社を退職したのですが、持ち家も欲しいし収入はあった方がよいと夫婦で話し合った結果、派遣で働くことに決めました。仕事もしたいですが家事との両立もしたいので週に3日、残業なし、事務職、という条件でお願いしました。マネジメント担当の方はとても話しやすく、何でも相談できる雰囲気です。仕事はすぐに紹介してもらえました。しかも時給も高く、通勤しやすい場所です。担当者の「雰囲気もよい会社ですよ」の言葉通り働きやすい職場です。

J.S(22歳/男)

まずは派遣でいろいろな職場で仕事をしてみようと思いました。不真面目だと怒られるかと思いましたが、担当者は経験は大切だと言ってくれました。自分より少し年上の担当者で社会人としての心得のようなものも話をしてくれます。兄貴のような感じで説教という雰囲気ではないので素直に聞くことができます。やみくもに仕事探しをするのではなく、興味のあることから始めてみるのもよいということで、営業の仕事を紹介してもらいました。未経験なので不安ですが、しっかりサポートをしてくれるので安心しています。

F.Y(55歳/女)

グロップで仕事をするようになって10年近くなります。一つの派遣会社でここまで長く続けることができたのも、派遣スタッフに優しい環境があるからだと思います。最初はフルタイムで営業の仕事をがんばってきましたが、ここ数年は自分の時間も大切にしたいと週に4日くらいで働ける職場を紹介してもらっています。私の経験を踏まえ、適した仕事を紹介してくれるので仕事も充実させながら、プライベートも充実させることができ満足しています。

N.I(21歳/女)

医療機関で働きたいと思っていたのですが、どのような仕事がよいか迷っていました。それなら派遣でいろいろな仕事をしながら決めようと思いました。グロップはいろいろな仕事を用意していることや、医療系の企業もあるので期待して登録しました。そんな都合よく仕事はないだろうと思っていたのですが、意外と早く紹介してくれました。紹介してもらったのは医療機関の受付の仕事です。希望に合った仕事内容でうれしかったです。週払いなのも助かります。

M.T(32歳/女)

薬剤師として薬局で仕事をしていたのですが、もっと仕事の幅を広げたいと思い、派遣会社に登録しました。グロップを選んだのは知り合いから評判を聞いてよいかもしれないと思ったからです。実際、担当者がこんなに親切だとは思いませんでした。派遣先もきちんと探してもらえましたし、困ったことがないかなどこまめに連絡をくれるので安心です。時給も高いので言うことありません。現在の契約が終了しても引き続きグロップで仕事を続けていくつもりです。

S.N(52歳/男)

グロップに登録して派遣先もスムーズに決まったのですが、管理職として長い間仕事をしてきたせいか、会社の人たちにうまくなじめませんでした。派遣先にも連絡がいったらしく、担当者に心配をかけてしまいました。自分の担当者は自分よりも若い人ですが、言葉を選びながら問題を解決しようとしてくれました。会社の方との話も根気よくしてくれて、仕事を続けています。今では以前よりもコミュニケーションが取れるようになったと思っています。担当者の熱意に感謝しています。

H.M(50歳/男)

会社を辞めて起業する予定なのですが資金が心細いため、派遣でガッツリ稼ごうと思っています。仕事は選ばないので高収入の仕事を紹介してほしいということを伝えました。マネジメントをしてくれた方がよい方で、高収入だけでなく通勤しやすい場所を選んでくれたり、他に要望がないかなどより働きやすい環境を考えたりしてくれたのはうれしかったですね。リーダーシップの研修などもあるようですね。興味があるのでそれも受けてみようかと思っているところです。

K.Y(53歳/男)

体調を崩してしまい会社を退職しました。しばらく休んでいましたがそろそろ仕事を始めようと思いグロップさんに登録しました。体力を使う仕事は無理なので、事務職を希望しています。パソコンは苦手だったのですが、グロップさんには研修制度のようなものがあるらしいので、受けてみようかと思っています。担当者も親切だし、わがままを言わなければすぐに紹介してもらえそうです。自分の体と向き合いながら、ゆっくり仕事をしていこうと思っています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑