ネットでの評判は上々なグロップ。でも実際のところはどうなの?

公開日:  最終更新日:2020/05/22

S.H(23歳/男)

大学は法学部で、将来は弁護士になりたいと意気込んでいたものの、勉強についていくことができず、就職活動へのモチベーションも上げることができず、結局内定先の無いまま卒業してしまいました。このままでは良くないと思い仕事を探し始めたのですが、自分のような経歴ではなかなか採用してもらうのは難しいのか、不採用通知の連続でした。それなら派遣からスタートしようと思い、派遣会社を探すことに。ネットでグロップという会社の評判が良かったので利用してみたところ、すぐに多くの仕事を紹介してもらったので大変嬉しかったです。


H.N(35歳/女)

子供が今年から中学校へ通い、部活をするようになったので、自分の時間をかなり持てるようになりました。家事はそれなりにあるのですが、育児と並行して行っていたときと比べるとかなり負担は軽くなりました。そのため、将来の子供に必要な学費を派遣で稼ごうと思いついたのです。平日5時間程度の希望だったのですが、想像以上に条件のいい派遣先をたくさん紹介してくれたのがグロップでした。これからも子供の学費のためにお世話になろうと思います。

S.O(43歳/女)

友人から海外旅行のお誘いがあったのですが、恥ずかしながら貯金がそこまでなかったため、仕事をしてお金を貯めることにしました。夫とも相談して週3日、5時間程度と決め、仕事を探すことに。なかなか細かく条件を付けると仕事は見つからないのではないかと不安に感じていましたが、派遣会社のグロップさんは、さまざまなお仕事を紹介してくれました。半年間希望の条件で働かせていただき、ついに念願のヨーロッパへ。柔軟な働き方をさせてくれたグロップさんには感謝です。


Y.A(55歳/女)

いままで専業主婦として夫を支えてきましたが、一度も会社に勤めてきたことがなかったので、思い切って働きに出ることにしました。しかし、この年齢でなおかつ職歴のない私は就職活動がうまく行かないのではないかと不安に感じていました。そこで目を付けたのが派遣社員での就業です。派遣会社をいろいろ探してみましたが、特にグロップという派遣会社が私にとって魅力的でした。未経験でも応募できる仕事をいろいろと紹介してもらい、現在は清掃員として働いています。


T.K(40歳/女)

最近まで工場の清掃員として働いていましたが、職場の環境の悪さに耐えかね、転職することになりました。転職サイトなどをチェックしていましたが、希望する職業の多くは年齢制限が設けられていて、自分は応募することすらできませんでした。そんなときに目を付けたのがグロップです。インターネットの口コミをチェックしていたら、グロップはシニア採用に力を入れている求人を募集しているとのことだったので、早速登録。無事お仕事を見つけることができましたよ。


M.W(43歳/男)

今まで営業職として全国各地を飛び回っていましたが、親の病気を機に会社を辞めて、実家に戻ることになりました。そうなると再就職先を探さなければいけなくなりませんが、この年齢で採用してもらえるのか不安に感じていました。インターネットでいろいろと情報収集していると、グロップという会社がシニア採用に強いということがわかりました。その後早速グロップに登録し、前職のスキルを活かせる営業職の仕事を紹介してもらえたのです。これからは地元でバリバリ活躍したいと思います!

I.H(36歳/男)

以前不景気のため工場を解雇されてしまい、それから数ヶ月ほど就職活動をしてきたのですが、どこも面接を通過することができませんでした。面接で緊張してしまい、自分の言いたいことが言えなかったのが原因だと思います。正社員を希望していましたが、このままでは就職が危ういと思い、派遣会社も利用してみることに。いろいろ派遣会社に登録してみましたが、特にグロップさんが自分にとって大変魅力的でした。面接練習までしっかりとサポートしてくれる派遣会社は珍しいと思います。

Y.E(53歳/男)

今まで工場に勤めてきましたが、昼番と夜番を交互に繰り返していく生活に体がついていかなくなりました。体を壊してしまっては元も子もないと思い退職したのですが、この年齢での就職活動は困難を極めました。そんなときに力になってくれたのがグロップさんです。グロップさんは、50代の自分でも活躍できる求人をたくさん紹介してくれ、無事警備員の仕事に就くことができました。昼勤固定の仕事なので、生活リズムが整えられたのが嬉しかったです。


D.I(54歳/女)

定年間近になり病気により会社を辞めることになってしまい、「このままアーリーリタイアかな……」と思っていたのですが、老後資金を頑張って貯めようと一念発起し、派遣会社に登録してみることにしました。自分のような年齢のものに仕事はあるのかと不安でしたが、コーディネーターさんが体力にそこまで負担のかからないお仕事を紹介してくれたので大変助かりました。60歳まで時間がありますが、まだまだ現役世代として日々のお仕事を頑張りたいと思います!


C.R(35歳/男)

正社員と比べると、派遣社員というのはどうしても待遇で劣る面があるのではないかと思い、正社員採用に絞って就職活動を進めていましたが、なかなか採用に至ることはありませんでした。このままではまずいと思い、思い切って派遣会社に登録してみることに。給料など譲れない点もたくさんあったので正直に相談してみると、条件に一致するお仕事をいくつか紹介していただきました。あのとき思い切ってグロップに登録してみて本当によかったです!

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑