評判の人材派遣サービス グロップの魅力について

公開日:  最終更新日:2022/03/27

N.N(54歳/女)

グロップには、色々な方が登録されているそうです。登録している方の個性や能力に合わせて仕事を紹介することができますので、非常に評判の良い人材派遣サービスとなっています。特にスタッフのクオリティの高さには定評があり、登録者に合わせて適切なアドバイスをしてくれるそうです。また、派遣先への根回しなどもしっかりとしてくれますので、いざ働き始める時には、すでに働きやすい環境を整えてくれています。

Y.H(23歳/男)

高校を卒業してから、今まで同じ会社に在籍していましたが、コロナ不況のあおりを受けて、リストラされてしまいました。こんな状況ですから求人の数も激減していますので、思うように再就職することができずにいました。貯金も少なくなってきてしまったので、正社員への再就職をあきらめ、グロップに登録し派遣スタッフになりました。グロップでは、同じくコロナ不況のあおりを受けている方が多く登録しているということもあり、すぐに派遣先を紹介してもらうことができました。

J.T(49歳/男)

グロップと言えば、人材派遣サービスの中ではトップクラスの会社です。特に本社のある岡山県内をはじめ近隣エリアの中国四国エリアでは、グロップの影響力は凄まじいものがあります。私は東北から岡山県に引っ越してきたのですが、それまで登録していた他の人材派遣会社と、グロップとでは紹介してもらった会社の質が全然違っていたからです。お給料はもちろん、休日の数や仕事の内容など、全ての面においてクオリティの高さが目立ちました。


Y.M(54歳/男)

グロップの良いなぁと思ったことは、スタッフのクオリティの高さです。きちんと登録者と向き合いながら、当人にベストな会社になるよう真剣に選んでくれるところです。もちろん登録者だけでなく企業側にもメリットになるよう働きかけてくれていますので、スムーズに派遣の仕事をすることができます。これまで他の派遣会社に登録していましたが、はっきり言ってグロップは別格だと思いました。

H.A(55歳/男)

私が数ある人材派遣サービスの中からグロップを選んだのは、やはり紹介してもらうことができる会社の多さが理由でした。特に私が住んでいるエリアは、グロップを信頼している会社が多い傾向があったために、頭一抜きんでている状態でした。私は少々特殊な資格を持っていたのですが、その資格を活かせるレアな会社を紹介してもらうことができました。それも2社です。こんなに地元に愛されている会社は、そうそう見かけるものではありません。

K.S(54歳/男)

グロップのおかげで人生を上向かせることができました。これまでは、家庭の事情で正社員として働くことができませんでしたので、アルバイトで生計をたててきました。しかし、グロップのおかげで安定した収入を得ることができるようになりました。規則的な生活をおくることができるようにもなりましたので、体調も良くなりました。グロップの担当者の方は、こちらの事情を配慮した派遣先を紹介してくれましたので、非常に助かりました。

N.T(38歳/男)

老後資金2,000万円問題が話題となり、自分の老後について本格的に考えるようになりました。当時働いていた会社は朝も夜もないような会社だったので、身体にガタがきていました。老後も働かなければいけないことを考えると、身体に負担の少ない仕事、転職に有利になるような仕事、資格を取得できるような仕事をしたいと思いました。いきなり正社員で天職することは難しかったので、グロップという評判の人材派遣会社に登録しました。グロップのおかげでしっかりと休みを取れる仕事に就くことができました。

Y.O(51歳/男)

私は複数の人材派遣会社を渡り歩いてきた経験があります。実際に複数の人材派遣会社に登録し、利用していたからこそ、グロップの素晴らしさを実感することができました。私が特に魅力的に感じたのは、スタッフの方の対応でした。グロップで担当してくださったスタッフの方は、親身になって派遣先を一緒に選んでもらうことができました。かなりこだわって選んだ派遣先だけあって、ノンストレスで働き続けることができています。

I.S(48歳/男)

グロップは、人材派遣会社のひとつなのですが、他の人材派遣会社よりも親身になって相談に応じてくれると評判です。一般的な人材派遣会社の場合には、とにかく数をこなすことが売り上げに直結していますので、さっぱりとした対応だったのですが、グロップでは、人と人とのつながりに力を入れています。そのため、時間はかかりますが、相性の良い会社を紹介することができます。そのため派遣先からの評価も高いため、グロップは企業からの評価も高いのです。

N.T(52歳/男)

私は人材派遣会社に登録した理由はリストラでした。急に明日から無職になるとなった時に、とりあえずお金を稼がなければいけないと思ったので、人材派遣会社に急遽登録しました。急ぎでしたので下調べをせず、とりあえず有名なグロップに登録しました。初めて人材派遣会社に登録するので、トラブルがあるかと思っていましたが、すんなりと登録することができました。派遣先の紹介などもスタッフの方が親身になってくれたおかげで、翌週には面接し採用してもらうことができました。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑