評判のいい派遣会社を使いたいならグロップへ!利用者の口コミまとめ

公開日:  最終更新日:2020/05/27

H.W(27歳/女)

最近まで地元のショッピングモールに入っている古着屋でアルバイトをしていました。しかし、いつまでもアルバイトをしているわけにもいかないので、就職活動をすることに。どんな仕事が自分に合っているのかを見極めることがなかなかできませんでしたが、グロップとという派遣会社のコーディネーターさんが一緒に考えてくれました。最終的に工場に就職することになりましたが、お給料などの待遇もよく、毎日楽しくお仕事ができています。


J.U(53歳/男)

今まで居住費を浮かせるために社員寮のある仕事を選んできましたが、最近その仕事の契約が満了となり、次の仕事を探すことにしました。もちろん次の仕事も社員寮に入居できる仕事を希望していたのですが、なかなかハローワークなどでは見つけることができません。そんなときに利用したのがグロップという派遣会社でした。グロップに登録したら自分の希望する条件の仕事をたくさん紹介してくれたので、とても嬉しかったです。


I.A(25歳/女)

地元の短大を卒業してからカーディーラーに就職し、事務員として勤めてきました。しかし、職場の人間関係に悩まされ最終的に退職することに。会社の同僚とは反りが合わなかったのですが、車に対する情熱はあったので、次の仕事も車に関する仕事を希望しました。就職活動の中でたまたま見つけたグロップという派遣会社に登録してみたところ、車関係の仕事をいろいろと紹介していただけました。今度は車の部品を製造する現場で頑張ります!

O.D(22歳/女)

私は最近まで大学に通っていたのですが、就職活動に意欲的になることができず、結局どこの内定もいただけないまま卒業してしまいました。このままではまずいと思い、一度実家に帰って就職活動をすることに。しかし、自分のような経歴だと就職活動をしなかったことに面接で突っ込まれ、不採用の連続に。藁にもすがる思いで派遣会社のグロップに登録したのですが、これが大成功でした。さまざまなお仕事を紹介して貰えたので、大変助かりました。


K.E(55歳/男)

ずっと工事現場に勤めてきた私ですが、体力に限界を感じたので退職することにしました。この年齢で再就職は厳しいと思っていたものの、老後資金のことを考えるとそれでも就職活動はせざるを得なかったです。なかなか採用までこぎつけることはできなかったのですが、そんな中で登録したグロップさんから交通整理員としての仕事を紹介していただきました。この年齢で再就職できるとは正直思っていなかったので、採用が決まったときは天にも昇る心地でした。


E.F(33歳/女)

子供が保育園を卒業し、小学生になってからは、思った以上に時間を持て余すようになりました。それなら子供の将来のために短い時間で仕事ができればと思い、派遣会社を利用して短時間の仕事を探すことになりました。自分の希望通りの仕事が本当に見つかるのか不安に感じていましたが、すぐに昼間に5時間ほど働ける仕事を紹介していただきました。家事との両立は大変ですが、子供のために頑張って働きたいと思います。


M.I(28歳/男)

地元の高校を卒業して、10年間ほど公務員として勤めていました。しかし、サービス残業が思った以上に多く、休日出勤も友人と比べるとかなり多かったです。公務員には安定という魅力があるものの、このままでは自分が過労で倒れてしまうと思い退職することにしました。次の仕事はサービス残業や休日出勤が少ない仕事を求めていたのですが、派遣会社のグロップさんは、完全週休2日でサービス残業もない仕事を紹介してくれました。


T.A(35歳/男)

長年東京の企業で働いてきましたが、実家に住んでいた父親が病気で倒れたことをきっかけに、実家に戻ることにしました。東京での仕事は思い切って辞めて、数ヶ月看病に徹することに。父が入居する老人ホームが決まったので、自分も再就職先を探すことに。地元で自分のスキルを活かせる仕事が見つけられればと思っていたのですが、派遣会社のグロップは、自分の経歴に沿った仕事をいろいろと紹介してくれたので本当に嬉しかったです。

S.I(47歳/女)

私は女で一つで子供たちを3人育て上げてきましたが、それぞれ独立して一人暮らしを始めたので、自分の時間をかなり持てるようになりました。それなら仕事をして少しでも今の生活を豊かにしようと考えましたが、年齢がネックになったのかなかなか再就職先を見つけることができません。しかし。友人から評判がいいと紹介してもらったグロップさんからは、幅広く仕事を紹介してもらいました。これからのお仕事を思い切り頑張ろうと思います!


K.H(35歳/女)

前職は人とのやり取りが多く、密なコミュニケーションを要求されることもあり、精神的に参ってしまいました。次の仕事は少人数でのんびりできればいいかと思っていたのですが、登録した派遣会社のグロップで配達の仕事を紹介してもらえました。ルートさえ覚えれば仕事そのものは簡単に進められたのでありがたかったですね。密度の高いコミュニケーションを取る必要もなくなり、気持ちよく仕事を進められています。この仕事を紹介してくれたグロップに感謝です。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑