人材派遣会社グロップの評判の理由を調査しました

公開日:  最終更新日:2023/11/22

A.E(39歳/女)

子供が大阪の大学に合格し一人暮らしをはじめました。その関係で自分の時間が持てるようになりました。のんびり過ごそうとも思ったのですが、時間を有効活用したくてグロップに登録しています。グロップでは、夕方の5時までという縛りですが、しっかりと働くことができました。スーパーやコンビニのアルバイトとは違い、責任ある仕事を任せてもらえているのも満足度が高い要因になっていると思います。

H.T(30歳/女)

妊娠を機に退職しましたが、子供が小学校に通うようになったので、自由になる時間が増えてきました。子供が中学受験をしたいという事ですので、グロップに登録しました。グロップでは、かなり細かく条件を設定することができたので、子供を送ってから夕方まで、そして、平日5日のみというワガママな条件で探してもらいましたが、3社も紹介してくれました。その中から最も条件の良い派遣先を選び働いています。

H.A(33歳/女)

ブラック企業で働いていたせいで、体調を大きく崩し入院した経験をもっています。その為、労働事態に恐怖感を抱くようになっていました。そういった環境を変えてくれたのが、人材派遣会社のグロップでした。グロップでは、労働時間や業務内容だけでなく、社内の雰囲気なども考慮して、働きやすい派遣先を選定し、紹介してくれました。特にマネジメントエキスパートさんは、手厚いサポートをしてくれたので、無事、働き始めることができました。

Y.S(24歳/女)

夫の転勤に伴い、これまで言ったことも無かった広島市内での生活がスタートしました。転勤前は、正社員として働いていましたが、広島での就職活動は上手くいきませんでした。また、夫も3年という期限付きの転勤でしたので、広島にいる時は、取り合えずグロップに登録し、派遣として働くことにしました。グロップは、新しい土地で安定した収入を得るために、非常に効果的な選択しでした。残業や週末出勤のない派遣先を提供してくれたので、楽しく過ごせています。

Y.U(34歳/女)

夫の会社が吸収合併したことによって、収入が激減してしまいました。夫が再就職先を探すとも言っていたのですが、新型コロナウイルスの影響もあり、現実的なアイディアではないと思いましたので、パートでしか働いていなかったわたしが本格的に働き始めることにしました。色々と探してみましたが、条件に合う先が見つけられなかったので、グロップを利用し、派遣として働いています。グロップのお陰で、生活を安定させつつ、貯金もできるようになりました。

H.O(31歳/女)

私が交通事故で会社を辞めることになった時、貯金はほとんど残っていませんでした。取り合えず生活を何とかしたくて利用したのが、人材派遣サービスのグロップでした。グロップは、人材派遣サービスの中でも、特に評判が良いことで知られていたので、迷わず選びました。グロップでは、すぐに働きたいこと、そして、交通事故の影響でデスクワークを希望していることを伝えました。マネジメントエキスパートさんは、希望通りの派遣先を紹介してくれたので、本当に助かりました。

M.I(37歳/男)

昨年の春先に、新型コロナウイルスの影響でリストラされてしまいました。退職金と失業保険で当面の生活は安定していましたが、新型コロナウイルスの影響で再就職が出来ずに大変でした。そんな時に利用した人材派遣サービスのグロップは、派遣の仕事をしながら、色々な経験を積むことができました。その時の経験を活かし、現在は再就職することができました。グロップは、新たなスキルを習得する良い経験を得ることができる派遣会社でした。

M.O(47歳/女)

介護のために派遣登録していましたが、グロップに紹介された会社で安定し、介護に理解のある職場で働いています。グロップの評判は、地元でも有名だったこともあり、他の人材派遣サービスと比較せずに選んだのですが、非常に満足しています。新しい仕事環境で働くことに充実感を感じることができているだけでなく、老後のための貯金もはかどっています。介護をこなしながら働くという選択肢の中では、最良の結果に繋がっていると思います。

Y.M(51歳/男)

年齢によって求人数が大きく減ってきています。特に50代にもなると、正社員の職を見つけることが難しく、アルバイトなどをして何とか生き延びている状況でした。一刻も早くこんな環境を変えたくて、人材派遣サービスのグロップに登録し、安定した収入を得ることにしました。グロップは、高収入の派遣なども多く取り扱っていたので、正社員時代と比べても、遜色ない収入を得ることができるようになりました。

H.T(20歳/女)

わたしはダイビングが趣味で、シーズン中は、一ヶ月くらい現地で生活しています。その為、正社員にならずにフリーターとして働いてきました。しかし、収入が安定せず悩んでいた所、同じダイバー仲間の人から、人材派遣会社のグロップを紹介してもらいました。グロップは、条件に合わせて色々な派遣先を紹介してもらうことができるので、わたしのように条件の厳しい人でも、納得のいく派遣先を紹介したもらうことができます。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑