評判のグロップに登録した方々の本音を探ってみました。

公開日:  最終更新日:2023/09/22

Y.N(53歳/女)

定年が目前となり、老後に安定した生活をするためには、金銭的な不安がありました。そのため、夫が定年を迎えるまでは、わたしもグロップに登録して働くことにしました。グロップでは、50代でも無理せずに働く事のできる派遣先を紹介してくれることで、地元で評判になっていました。私の友達もグロップで働いていたこともありグロップに決めたのですが、同年代も多く働いていたそうで、色々な派遣先を紹介してくれました。

A.E(22歳/女)

ネットの口コミをチェックした所、グロップは他の人材派遣会社よりサポートが手厚いと評判でした。初めての人材派遣会社の登録ということで、評判の良い人材派遣会社ということでグロップを選びましたが、結果的に大正解でした。グロップは、年齢、性別、職歴など、一人ひとりに異なる条件、能力に合わせて適した派遣先を紹介することができます。他業種への紹介も可能で、他業種への転職の前に、有利になるよう経験を積みたいという方にもおすすめです。

H.O(52歳/男)

下の娘が結婚をしたことを機に、妻と二人で残りの人生を過ごそうと思った時に、よりプライベートの時間を大事にしようと思った為、残業の少ない派遣社員として働くことを決意しました。知人の紹介でグロップを知り、登録しました。グロップは、年齢を気にせずに働ける派遣先を紹介してもらえるとのことで、わたしのような年齢でも、無理なく働くことができました。今では仕事はやりがいを持って働けていますし、休日は、しっかりと妻との時間を充実させることができています。

M.K(43歳/女)

再婚する相手が、仕事が不規則なこともあり、派遣として働いています。私が登録したのは岡山県に本社を持つグロップという人材派遣会社です。グロップは、登録者に合わせて働きやすい派遣先を紹介してくれるだけでなく、働き方のアドバイスなどもしてくれます。また、地元企業からの評判の良い人材派遣会社ということで、紹介される派遣先の労働条件も、他の人材派遣会社と比べて優れていました。

M.O(46歳/女)

長らく専業主婦でしたが、娘も中学生になったことで時間に余裕が持てるようになりました。もちろん完全に家事は放棄することができませんので、家事をしつつ働けるようにグロップに登録しました。グロップは、地元で15年間は専業主婦として頑張ってきました。現在は、育児にかかる時間も激減したため、グロップで働いています。グロップは、資格や職歴などのない主婦でも、しっかりと働くことのできる派遣先を紹介してくれるため、本当に助かりました。

F.N(30歳/男)

妻がうつ病になってしまったことによって、仕事だけでなく、家事と妻の看病も担当することになりました。それまでの働き方では、全てが中途半端になってしまったため、退職しグロップに登録しました。グロップでは、妻の容態が安定するまでは、労働時間を多くとれないため、残業のあまりない派遣先を紹介してもらいました。現在は、妻の容態も安定してきたので、そろそろ正社員になろうと思います。

N.N(36歳/女)

夫が昇進のため地方への転勤が決まりました。そのため、前職を辞め転勤先についていきました。前職は資格や経験の必要としないデスクワークでしたので、再就職に有利になる資格を持っていませんでした。二ヶ月たっても再就職することが出来なかったので、人材派遣会社のグロップに登録しました。グロップでは、登録してすぐに働き始めることができました。お給料も思っているよりも多かったので余裕で貯金することができています。

H.T(25歳/女)

旦那がコロナ不況のあおりを受けリストラにあってしまいました。夫も真剣に再就職活動をしていますが、時期が時期だけに、思うようにいきませんでした。そのため、少しでも生活の足しになればと思い、先月からグロップに登録して働いています。グロップでは、わたしのように専業主婦から派遣になる方も多かったみたいで、すぐに働きやすい派遣先を紹介してもらいました。マネジメントエキスパートさんのサポートもあり、安心して働くことができています。

F.N(28歳/女)

私がグロップを利用したのは、夫の岡山への転勤がきっかけでした。岡山への転居に合わせ、それまで働いていた会社を退職し、無職の状態で岡山に来たので、なるべく早く収入を得るためにグロップを選びました。グロップは、岡山で最も力のある人材派遣会社ということもあり、かなり条件の良い派遣先を紹介してくれました。派遣とはいえ、やりがいのある派遣先を紹介してくれますし、お給料も正社員時代と遜色ないくらい貰えていますので、引っ越してすぐに生活を安定させることができました。

Y.H(31歳/男)

大学を中退して昨年まで引きこもりでした。両親の病気をきっかけに働くことにしたのですが、ブランクが多かった為、就活は上手くいきませんでした。とにかくすぐに収入を得たかったので、グロップに登録して働くことにしました。グロップは、職歴や資格が無くても働くことのできる派遣先を紹介することができます。わたしにも、安定した収入を得ることのできる派遣先を複数紹介してくれました。お陰様で、引きこもりから脱出することができました。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑