グロップの評判や実際に利用した人の感想など

公開日:  最終更新日:2022/04/27

M.M(37歳/女)

人材派遣会社の中でも評判の良いグロップに登録しました。出産を機に専業主婦になっていたため、6年ほどブランクがありました。そのため、働き始めること自体に不安を感じていたのですが、女性スタッフの方に相談することができたので、不安を感じたらすぐに相談することができました。また、派遣先へ自分の境遇などを丁寧に紹介してくれていたので、スムーズに仕事をはじめることができました。ブランクがあり、働き始めることにネガティブな印象を持っていましたが、グロップのおかげで何とか働くことができています。

M.N(34歳/男)

私が資格を持っている業種に強い人材派遣サービスを探したところ、グロップが最も良いということで登録してみました。グロップは、私が住んでいるエリアの中で、その業界が強いことで知られていました。地元企業に強いのがグロップの特長だそうで、私が紹介を依頼した時には、複数の派遣先を紹介してもらうことができました。そこまで会社数の多い業界ではなかったのでびっくりしました。雇用条件も、担当者から先方に伝えてくれたおかげで、こちらに配慮した形での契約となりました。

Y.O(30歳/男)

グロップに登録できたおかげで、生活を安定させることができました。貨車が倒産して以来、定職に就くことができずに、借金ばかりがかさむ毎日を過ごしてきましたが、グロップに登録したところ、社員寮のある会社を紹介してもらうことができました。家賃がかからない分、かなり生活費をおさえることができたので、先月ようやく借金を完済することができました。現在は、貯金をしつつ正社員になるために、色々な資格の取得を目指しているところです。

H.A(46歳/男)

派遣会社は、時代や自分の年齢に合わせて選ぶべきです。派遣会社はそれぞれ得意としているジャンルがありますので、事前にチェックしましょう。私は、40代でも稼ぐことができる派遣先を持ち合わせているグロップに登録しました。グロップでは、私のような年齢の方に向けた派遣先をいくつも紹介することができますので、沢山の選択肢の中から、これぞという派遣先を選ぶことができます。そのため、派遣先でもしっかりと働くことができるのです。

N.N(34歳/男)

再就職をするにあたって、私の弱みが資格を持っていないことでした。新卒ではなく中途採用の場合には、やはり学歴よりも資格を優先する企業が多いそうです。そのため、資格の勉強をしつつ人材派遣サービスを利用して生活を安定させています。グロップでは、資格取得に理解のある派遣先を紹介してもらうことができました。また、再就職した時に有利になる現場を紹介してもらっていますので、お金を稼ぎながら再就職にプラスになる時間を過ごすことができています。

M.O(37歳/女)

長いこと事務員として働いていましたが、不況のあおりをうけリストラされたのが昨年の夏のことでした。これまでも安定した売り上げをあげられているわけではありませんでしたので、コロナ禍はきかっけにしかすぎません。リストラされた時に、初めて自分を振り返った時、私は雇い主にとって魅力的な人物ではないことを自覚しました。現在お世話になっているグロップでは、最初にそのようなことを相談した所、無資格でも自分の価値を高められるであろう派遣先を紹介してもらうことができました。

Y.U(22歳/女)

就職活動に失敗してしまったため、自分でも不本意な働き方をしていました。就職してからの毎日は、それこそ後悔しかありません。しかし、中途採用先を探してみても、入社から1年未満での転職は、ネガティブな印象を与えてしまいます。そこで考えたのが、グロップに登録し、キャリアと実績を積みながら、条件の良い会社を探すことです。現在は、目指している業界への転職に有利になる実績を積みながら、資格試験の勉強を進めている最中です。

M.K(34歳/女)

家事や育児をしつつ、安定したお給料を得ることができる派遣先を求めて、人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップは、私のように、結婚や出産を機に家庭に入った女性が、改めて働きたいと相談に訪れることが多いそうです。そのため、そういった女性の方でも働きやすい派遣先を多く紹介することができるそうです。私に紹介してくださった派遣先も、女性に理解のある職場でしたので、無理なく自然な形で働くことができています。

N.T(53歳/男)

この歳になって人材派遣会社で働くなんて思ってもみませんでした。しかし、初めての世界に身を投じるのは、やはりワクワクしました。そんなワクワクのサポートをしてくれたのが、人材派遣会社の中でも、特に評判の良かったグロップという会社です。グロップでは、前職の経験を活かせる会社をいくつも紹介してもらうことができています。そのため、最初からスムーズに働くことができています。

H.T(47歳/男)

グロップに登録したところ、前職の経験を活かすことができる派遣先を紹介してもらうことができました。グロップには、様々なジャンルの派遣先を紹介することができるそうで、特に地元企業に強い人材派遣会社として知られています。グロップでしたら、他の派遣会社で紹介することができなかった企業を紹介してもらうことができるそうです。私も実際に他の派遣会社では見たことがなかった案件をいくつも紹介してもらうことができました。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑