人材派遣のグロップで実際働いた人から寄せられた評判とは? 

公開日:  最終更新日:2019/05/25

T.K(38歳/女)

二人の子供が小学校へ入学したので、将来に備えて再びしっかり働こうと思っていた時に派遣会社の中でもグロップの評判を聞きました。試しに登録してみましたが、こちらの希望条件に合った職場を一生懸命探してくれる様子を感じて、頼りになる会社だと思いました。

まずは仕事に復帰ということで派遣パートにしましたが正社員も目指せる職場を紹介してもらったので、キャリアを積んで上を目指したいです。何かあった時相談に乗ってもらえることも安心感につながっています。

K.T(23歳/男)

高校卒業し学校に来ていた求人先で働いていたものの、職場になじめず不安を感じていた時、派遣会社で働く方法を考えました。その時見つけたのがネットで評判が良かったグロップです。

登録して最初の相談から話がしやすく、新しい職場を探してみてはどうかと提案してもらって転職の決心がつきました。転職について全く知識を持っていませんでしたが、今までの経歴や持っていた資格などを元に新しい仕事を紹介してもらえたので安心感のある職場を見つけられました。

K.S(48歳/女)

これまで土日祝も関係なく働いてきましたが、体力的なことを考えて平日のみの仕事に変えようと思った時、派遣会社を使ってみようと考えました。ネット検索をしていた時みつけたグロップは口コミでも評判がよい方だったので、さっそく登録し相談を始めました。

私の年齢で転職しようとすると、近所の求人の貼り紙を見る限り同じ事務職は難しそうでしたが、グロップからはいくつか仕事の紹介を受けられました。おかげで会社自体が土日休みのところへ移ることができ無理なく勤められています。

Y.M(30歳/男)

新卒で入社してからこれまでずっと営業として働いてきました。会社に恩はあるものの給料面では心配があったので転職目的で評判が良かったグロップへ登録。

営業の仕事は豊富にあると言ってもらえたので期待していたところ、細かい希望を叶えた職場を紹介してもらえました。前の職場の退職についても相談に乗ってもらえて円満に転職することができとても感謝しています。

就職してからも定期的に声掛けしてもらえるので安心して働けています。

I.O(48歳/女)

パートとしてレジ係を続けてきましたが年齢を重ねるごとに福利厚生が薄いことを心配になってきて、もっと手厚いところに代われないか考えていました。求人サイトよりも待遇が良さそうだと思ったので派遣会社の利用を検討しましたが、そこで見つけたのがグロップでした。

よい評判がサイトに書かれていたので期待を持ってパートの転職を相談してみたところ、これまでの経験を生かして希望どおりの福利厚生が充実した仕事場を紹介してもらえました。給与アップまでされたことはとてもうれしかったです。

O.S(25歳/女)

保育士として働いていますが、残業が多くプライベートの時間がなかなか取れません。結婚もしたいのでプライベートを充実させるための転職を考えた時、評判のグロップさんに出会ったのでした。

資格を持った人の就職にも力を入れているとあったので今より労働環境が改善されることを期待していました。するとただ残業が少ないだけでなく、結婚・出産も視野に入れた職場選びをしてもらえたおかげで、結婚にさらに前向きになれとても感謝しています。

W.S(46歳/女)

これまで事務員として働いていましたが経理の仕事にも興味があり簿記の資格を取っていました。今の会社で経理に異動することは難しそうなので、もしあればというくらいの気持ちで評判を聞いていたグロップに登録してみました。

すると経験と希望のどちらもくみ取った職場を紹介してもらえたので、転職のチャンスだと思い、思い切って挑戦しました。

おかげで新しい仕事内容に携わることができ、満足しています。もし転職を迷っている人がいればおすすめしたい派遣会社です。

H.A(27歳/男)

新卒で何となく今の会社へ入ったものの、接客が苦手でなかなかうまくいきませんでした。人と関わることの少ない業界へ移りたいと思って派遣会社の中でも評判だったグロップに問い合わせてみました。

対応してくれた人が話しやすかったこともあり、人見知りしやすい自分でも仕事について詳しく相談することができました。おかげで未経験でしたが製造系の仕事へ変わることができ、ストレスも軽く働きやすくなりました。

R.W(53歳/男)

派遣会社へこれまでいくつか登録したことがありましたが、満足のいく求人と出会うことがなかなかできず、頼りにならないものかもと思うほどでした。でもある時グロップの評判を聞いてダメもとで登録してみたら、これが当たりでした。

聞きたい情報についてスピーディーに提供してくれるし、こちらの状況についても詳しく把握してくれようとする様子から、グロップは違うと感じられました。もし転職や就職で困っている人がいたら登録をおすすめしたいと思います。

S.Y(49歳/女)

仕事探しのために派遣会社に登録したことがありましたが、会話がかみ合わなかったり聞きたいことを教えてもらえなかったりと不便さがありました。でもグロップは違っていて、よい口コミの評判通りだと思えました。

それは私の年齢やあまり仕事経験がないことを見ても一生懸命仕事探しをし提案してくれたからです。そのおかげでパート先も見つかり、楽しく仕事をさせてもらっています。

グロップは求人情報が充実しているし担当者も頑張ってくれるので、働きたい人の味方になってくれる会社です。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑