グロップで働いた経験者が語る評判の良さ

公開日:  最終更新日:2023/08/22

H.T(44歳/女)

子供が大学に進学したのを機に、専業主婦から外で働くことにしました。当初は徒歩圏内のコンビニやスーパーでアルバイトをしようと思っていましたが、夫からの紹介でグロップに登録しました。グロップは、人材派遣サービスの中でも50代の女性でも働きやすい派遣先をいくつか紹介してくれることで評判だったそうです。グロップで私を担当してくれたマネジメントエキスパートの方は、じっくりと登録者の話を聞いてくれますので、働きやすい職場で無理なく働くことができています。

Y.A(29歳/女)

子供が幼稚園を卒業し、小学校に入学してくれたおかげで、自分の時間を持つことができるようになりました。生活の足しにしたいと思い専業主婦から派遣社員になることに決めました。わたしが利用したグロップは、同世代の女性も多く登録している事や、紹介してもらえる派遣先の種類が豊富なことで選びました。親身になって相談に乗ってくれるマネジメントエキスパートさんに出会えたのも、グロップを選んで良かったと思う理由のひとつです。

K.S(31歳/女)

前に働いていた会社は、出産や育児に理解の無い会社でした。そのため、妊娠を機に退職しました。現在は、子育てをしながら安定した収入を得る事の出来る働か着方として、人材派遣会社の中でも特に評判の良いグロップに登録しています。グロップは、様々なジャンルの派遣先を紹介することができるのですが、育児中の主婦でも働きやすい派遣先も多く抱えていますので、わたしのような主婦にも人気となっています。

Y.O(35歳/男)

現在もグロップに登録し、派遣スタッフとして働いています。グロップは、資格や職歴に関係なく、しっかりと働くことのできる派遣先を紹介してくれます。私は安定して稼ぐことを第一としていますので、高給の派遣先を紹介してもらっています。最初にグロップに登録した時に、生活水準が落ちるのを心配していましたが、正社員と同等レベルの収入を確保することができたので、ライフスタイルを大きく変えずにすみました。

M.K(24歳/男)

大学卒業した後、入社した会社は、半年で辞めてしまいました。その後は、中途採用を探しても、満足できる条件の会社も少なく、再就職は難航しました。そんなどうしようもない時に助けてもらったのが、人材派遣サービスのグロップという会社です。グロップは、様々な業種を紹介することができますので、経験や実績を積むのに最適です。私もグロップで実務経験や資格を取得した上で、再就職活動を行い、正社員になることができました。

H.T(40歳/男)

新型コロナウイルス感染者数の増加に伴い、勤めていた会社のボーナスがゼロになってしまいました。昇給も見送られ業績も悪化していることから、早めに次を探すことにしました。そんな時に知人に紹介されたのが、人材派遣サービスのグロップでした。グロップでは、前職の知識や経験、そして資格を活かした派遣先を紹介してもらうことができたので、安心して働くことができました。今では、最初に紹介してもらった派遣先からお声をかけてもらい、正社員とした働くことができています。

J.T(31歳/女)

夫の仕事の関係で、平日に家事は私の担当でした。そのため、共働きといっても残業や休日出勤の少ない会社で働く必要がありました。そういった条件の求人は、このご時世ですからそう簡単に見つかるものではありませんでした。そのため、正社員にこだわらず、取り合えず働こうと思ったのが、人材派遣会社のグロップです。グロップに紹介してもらった会社で働いてみると、待遇も良く、急な用事で休む必要がある時も、正社員よりも休みやすかったので、グロップに登録して本当に良かったと思っています。

Y.H(30歳/女)

新型コロナウイルスの影響で、会社の経営が立ち行かなくなってしまいました。その結果、大規模なリストラが行われました。私も30代で女性であり、既婚者、そして二人の子供を持っていたこともあり、リストラの対象になりました。再就職のために努力してきましたが、時期も悪く再就職できずにいましたが、現在はグロップに登録し派遣スタッフとして働くことができています。グロップは正社員と同等の条件の派遣先が多く、とても便利です。再就職に有利な経験も積むことができ、グロップに登録したことは大きなメリットとなっています。

A.E(54歳/男)

私は昨年の春から、グロップという人材派遣会社に登録して働いています。私は結婚してから長い事、専業主婦として生活していたため、働いていなかった時間が長かったのですが、そんな私でも働ける派遣先を紹介してもらうことができました。50代の私でも、8社も派遣先を紹介してもらうことができました。8社の中から、最も条件の良い派遣先を選び、現在も働いています。最初は戸惑う部分もありましたが、マネジメントエキスパートさんのお陰で楽しく働けています。

H.A(46歳/女)

私は保育士の資格を持っている主婦です。出産を機に子育てに専念していましたが、幼稚園に行くようになり、グロップに登録し、資格を活かした仕事をしています。グロップは、家事や忙しい私の状況を配慮してくれた上で、それでも働きやすい職場を紹介してくれました。私の利用したエリアのグロップは、保育園を沢山紹介できることで評判だったこともあり、複数の派遣先を紹介してもらうことができました。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑