評判のグロップを実際に利用した人々の声を集めました

公開日:  最終更新日:2023/07/27

H.O(41歳/男)

就職難ながらも、頑張って就職活動をしたおかげで、正社員になることができました。しかし、就職できた会社の労働環境が過酷すぎました。それでも、なんとか20年近く会社のために頑張ってきましたが、心よりも身体が先に音をあげてしまい、昨年の春に退職しました。現在は、療養しつつ身体への負担の少ない会社を、グロップに紹介してもらって働いています。グロップから紹介してもらった会社は、体力的にもメンタル的にも優れているため、リハビリに最適でした。


Y.A(45歳/女)

子育てが一段落した昨年の春に、44歳から就職活動を始めました。年齢制限などのある求人が多かったので、再就職は難しいと思いましたが、たまたまつけていたテレビのコマーシャルで知ったグロップに登録したところ、とんとん拍子で働き始めることができました。私が紹介してもらった派遣先は、規模も小さいアットホームな会社でしたので、すぐに馴染むことができました。ブランクが長く不安に感じていましたが、マネジメントエキスパートさんのサポートもあり、すんなり働きはじめることができました。

Y.M(23歳/男)

私はここ半年くらい、人材派遣サービスのグロップを利用しています。グロップは、地元でも評判の人材派遣サービスというだけあって、条件の良い派遣先をいくつも紹介してくれました。就活が上手くいかずに落ち込んでいた時期でもありましたので、すんなりと条件の良い派遣先で働くことができるようになったのは、本当に驚きました。現在もグロップで紹介してもらった派遣先で働いているのですが、来年度から正社員にならないかとお誘いを受けていることもあり、正社員として働くことが出来そうです。

Y.O(48歳/女)

息子が高校を卒業したと同時に、人材派遣サービスのグロップに登録して働いています。グロップでは、20代の頃から専業主婦だった私のような女性でも、しっかりと働き始めることができました。グロップには、様々な仕事を紹介できますので、事務関係やテレアポなどの仕事のような、座って働くことのできる仕事も多く所有していました。私は体力に自信が無かったので、こういった仕事を紹介してもらえるグロップは最適でした。

H.H(33歳/女)

新型コロナウイルスの影響で、会社が倒産したのが2022年の春先のことです。元々経営が厳しいと思っていた会社でしたが、コロナがとどめになってしまいました。倒産後、必死になって再就職先を探しましたが、これといって資格も持っていなかったため、思うような結果を出すことができませんでした。そのため、収入の確保のためにグロップに登録しましたが、グロップでは、色々な会社を紹介してもらうことができました。また、紹介してもらった会社で正社員になることもできたので、グロップには感謝しかありません。

N.T(25歳/女)

昨年から現在に至るまで、グロップに紹介してもらったコールセンターで働き続けています。最初は、短期アルバイトとして働き始めたのですが、労働条件の良さや、働きやすい環境だったこともあり、そのまま派遣として働いています。グロップでは、事前に派遣先の情報や注意点などを教えてくれます。また、派遣先にも働く人の特長や要望などを伝えておいてくれますので、働き始めてからトラブルになることはありません。

F.N(37歳/男)

実家の母が階段から落ち骨折をしてしまいました。そのため、母の怪我が完治するまでの間、実家に戻って働くことにしました。実家に戻るのは半年程度の予定でしたので、正社員ではなく、グロップに登録し派遣として働くことにしました。現在もグロップに登録して働いているのですが、グロップに紹介してもらった仕事が、思ったよりもお給料が良かった事と、実家ですので生活費を貯金に回せるということで、このままグロップで働こうと考えています。

Y.U(51歳/女)

結婚したから20年以上の時間を、専業主婦としていさせてくれた夫には感謝しかありません。しかし、今になってみると、自分で働きたいという思いを捨てきれていませんでした。夫と相談し、グロップに登録し、派遣としてですが、働いてみて、夫の大変さが身に染みて理解できるようになった半面、自分で稼ぐことの充実感を堪能しています。これも、資格も職歴もない私でも、働きやすい環境を整えてくれたグロップのお陰です。

K.E(55歳/女)

私のような50歳を超えた女性にとって、正社員への道は険しいものでした。特に私が住んでいるエリアは、都心では当たり前のような条件を満たす求人を見つけることすら難しかったので、条件の良い正社員の求人などわたしのような条件では見つけることすらできなかったのです。そのため、グロップに登録し、経験を積みながら働くことにしました。グロップは、わたしの思いを理解してくれた上で、正社員になるための経験や実績を得やすい派遣先を紹介してくれました。

H.T(21歳/男)

新型コロナウイルスの影響で、求人の数が激減してしまった影響で、人材派遣サービスのグロップで派遣スタッフとして働いています。グロップは、人材派遣サービスの中でも特に評判の良いサービスで人気となっています。その中でも、必ず一人に一人に付いてくれるマネジメントエキスパートさんは、非常にありがたい存在となっています。私についてくれたマネジメントエキスパートさんは、私の将来を考えたキャリア形成など踏み込んだ部分まで、しっかりと考えアドバイスをしてくれました。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑