働きやすい職場を見つけられると評判の「グロップ」

公開日: 

N.I(30歳/女)

派遣会社と言えども、子育てをしながら働ける会社を見つけるのは簡単ではありません。いくつかの派遣会社に登録してみて実感したことです。仕事の連絡を待っていてもなかなか連絡がいただけないことも多く、どうしようや悩んでいたときに出会ったのがグロップでした。まだ子どもが小さく、勤務時間に制限があることなども踏まえ相談したところ、すぐに派遣先を見つけてくれました。子育てをしながら働くのは楽ではありませんが、就職先を見つけてもらえて一安心です。

H.Y(37歳/女)

20代後半で結婚退職をした後、ずっと専業主婦でしたが子どもも手を離れ、自分の時間が持てるようになったので仕事をしてみたいと考えたのです。しかしずっと専業主婦で手に職もない自分が働ける場所がなかなかなくて…。そこで派遣会社に登録することを思いつきました。グロップはアドバイザーが専任でついてくれるので、何でも相談できます。何のスキルもない自分でも、快適に働ける職場を探してくれました。現在では充実した毎日を過ごしています。

F.D(52歳/女)

事務としての経験が長く、スキルもそれなりにあると自負していたこともあり、給料において納得できないまま就職できずにいました。それでも仕事をしたくて派遣という働き方に目を向けてみたのですが、これが見事成功しました。グロップではしっかりアドバイスをしてくれると同時に、その人に適した職場を要望に合わせて紹介してくれるのです。給料も満足しています。現在ではやりがいを持って仕事ができる喜びをかみしめながら働いています。

C.I(52歳/女)

親の介護が必要になり、実家に戻ることになったのでずっと勤めていた会社を退職しました。実家に帰っても介護の傍ら仕事をしたかったので就職活動をしていましが、年齢的なこともあり自分の希望通りの職場が見つかりませんでした。そこで評判もよく、いろいろな人が登録しているグロップに相談することに。介護をしなければならなかったため、短時間勤務を希望していたのですが、それに見合った職場を紹介してもらえました。慣れない介護をしながらで苦労は多いですが、仕事ができてメリハリのある生活ができるのはうれしいものです。

K.Y(46歳/男)

慣れている職場を退職するのは勇気も必要だったのですが、もっと自分のスキルを試してみたいという思いが強く転職することにしました。自分のやりたい仕事であれば派遣社員でもよいと思っていたので、評判のよいグロップに登録をしました。グロップではプロのアドバイザーがしっかり要望をきいてくれるので安心ですよ。自分もやりたい仕事や、どのような形で働きたいかなど、わがままもしっかり伝えました。それもきちんと聞いてくれて職場を探してくれます。親身になって考えてくれるのはありがたいですね。

A.N(20歳/女)

社会人と働くことに慣れていなかったため、不安でいっぱいでした。グロップではビジネスマナー研修があったのでとても助かりました。ネットなどでも社会人としてのマナーなどの情報がありますが、やはり研修として受けると分かりやすく実際に働いている中でも役立つことが多いです。経験のない自分でも自信を持って仕事をしています。アドバイザーの方は人間関係などについてもアドバイスしてくれるのでそれも安心です。グロップは評判通り、安心して働ける職場を紹介してくれますよ。

T.H(39歳/男)

ずっとガテン系の仕事をしていたのですが、病気をしたせいもあり体力が心配になったため職種を変えることにしました。そこで派遣会社に登録してみようと思い、評判のよさそうなグロップに登録しました。派遣として働くのは初めてで最初は不安だったのですが、体のことや給料のことなど親身に相談にのってもらい、希望に合った職場で仕事をさせてもらっています。無理をせずに仕事ができる職場を紹介してもらって感謝しています。これからも続けられそうです。

K.H(28歳/女)

今までの職場は人員不足なこともあり、一人の仕事量が半端ではありませんでした。充実していたと言えばそうなのですが、体調を崩してしまい職場復帰は断念しました。今度は体に負担をかけることなく、休日もしっかり取れる会社で仕事をしたいと思い、派遣会社に登録することにしました。グロップでは専任でアドバイザーがついてくれて、こちらの希望をしっかり聞いてくれます。話を聞いてくれるだけでも安心しましたね。紹介してくれた会社は残業もほとんどありません。自分の時間が持てることがうれしいです。

M.Y(50歳/女)

派遣会社に登録するのは初めてで知らないことばかりでした。派遣社員というのは有給休暇などもなく、社会保険にも入れないと思っていたのですがそのようなことはなく、安心して仕事ができるのですね。特にグロップでは、担当の人がいていろいろと相談にのってくれます。この年齢なので働ける職場があればどういったところでもよいと思っていたのですが、希望などをきちんと聞いてくださいました。仕事を始めた後も、困ったことはないかなど気を遣っていただけるので安心して仕事をしています。

K.T(32歳/女)

まだ子どもが小さくて、お迎えに行ったり、熱を出したりすると早退などもしなければならず、それも踏まえて仕事ができる職場を探していました。グロップでは育児をしながらでも働いている女性も少なくないようで、希望の職場を紹介してくれました。現在働いている職場は子育てをしている女性も多く、早退などをする際もみなさんが協力してくれるので助かります。雰囲気がよいので、とても働きやすいです。自分一人ではこのような職場に出会えなかったと思います。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑