評判のグロップの口コミについて

公開日:  最終更新日:2022/12/22

Y.A(46歳/女)

夫の転勤に合わせ、人材派遣サービスのグロップに登録しています。会社の方針転換によって、今後も転勤する可能性が高くなったことで、わたしが正社員にこだわる必要性が低くなったと感じたからです。グロップは、人材派遣サービスの中でも、特に評判の良い会社である上に、全国各地に会社がありますので、夫がどこに転勤しても大丈夫といった安心感があります。実際に登録しサポートしてもらいましたが、親身になってサポートしてくれるので、本当に助かりました。

M.I(51歳/男)

長年連れ添った妻との別れがきっかけで、派遣スタッフとして第二の人生をおくっています。利用した人材派遣会社はグロップです。グロップでは、前職のスキルを活かした職場を紹介してもらうことができました。担当してくれたマネジメント・エキスパートの方が、色々と魅力的な提案をしてくれたおかげで、満足度の高い派遣先を紹介してもらうことができました。グロップの評判は、マネジメント・エキスパートの方の力によるものが大きいと思います。

A.E(24歳/女)

新型コロナウイルスの影響で、会社の業績が悪化してしまいました。その関係で、業務内容や人間関係なども悪くなってしまい、嫌な雰囲気が漂う劣悪な会社になってしまいました。新型コロナウイルスが終焉しても、前のように戻ることもなさそうなので、退職しグロップに登録しています。グロップでは、すぐに働くことのできる仕事、休日をしっかりととれる仕事など、色々な条件で選ぶことができます。わたしは、プライベートの時間を確保できる会社を紹介してもらいました。

A.U(52歳/女)

女性の50代は、本当に働ける場所が制限されてしまいます。そのため、しっかりと下準備を行った上で、自分がどのように働きたいかを選ぶ必要があります。わたしは、働くことに対して、知識も経験もありませんでしたので、グロップのマネジメント・エキスパートの方に、全てをお願いしてしまいました。丁寧に説明してくれた上で、自分の意見もしっかりと聞いてくれた上で、アドバイスをしてくれたので、無理なく働き続けることが出来ています。

M.O(50歳/女)

人材派遣サービスは、友達から紹介されたことで知りました。わたしのように、家庭環境が複雑で、正社員として働くことが難しい女性でも、状況に合わせて働くことのできる派遣先を紹介してもらうことができました。様々なジャンルの派遣先を網羅していますので、自分の能力や希望、求めている働き方を選択することができます。グロップのマネジメントエキスパートという専任スタッフが、しっかりとサポートしてくれますので、非常に心強かったです。

N.N(45歳/男)

交通事故をきっかけに、現場での仕事からデスクワークに移行しました。エクセルなどの知識も薄かったため、始めは大変でしたが、グロップのマネジメントエキスパート方のサポートもあり、今では一人前の戦力になることができました。仕事に必要な資格やスキルなどを紹介してもらうこともできましたので、しっかりと目標をもって努力をすることができたのも、成功の要因ではないかと思っています。

A.M(22歳/男)

学生時代に負った交通事故の後遺症の影響で、労働時間や労働条件が限られてしまっています。色々と就職活動をすすめましたが、思うようにうまく行かなかったため、グロップを利用し派遣社員として働いています。派遣社員として働きながら、会社終わりには、接骨院で治療を行ったり、スポーツジムでリハビリを行ったりと、後遺症に配慮した生活をおくっています。派遣先では、こちらの身体の状態を理解してくれ、肉体的な負担の少ない仕事を回してもらっています。

Y.O(23歳/女)

結婚し子どもが生まれてから、ずっと専業主婦をしていましたが、両親のサポートのおかげで、グロップに登録し働き始めることがきました。学生時代にしていたファーストフードのアルバイトくらいしか、働いた経験のないわたしでしたが、グロップのマネジメントエキスパートの方が、色々とアドバイスをしてくれたおかげで、派遣先に採用してもらうことができました。家事や育児との両立は大変ですが、充実した毎日をおくっています。

H.T(44歳/女)

老後の生活資金の為、あとは、家庭にこもっていることに飽きてしまった事などが理由で、平日だけですが、派遣社員として働いています。働くことに対して、家族と相談したところ、残業や土日出勤の少ない仕事にして欲しいという要望が合ったことから、グロップにそういった会社を紹介してもらいました。最初は両立は大変でしたが、仕事に慣れてきたおかげで、今では専業主婦だったころと、あまり変わらないライフスタイルをおくることができています。

N.T(32歳/女)

前の職場が、出産や育児に配慮できるほど、規模の大きな会社ではなかったため、上の子を妊娠したタイミングで退社しました。出産後は、慣れない育児と家事の両立に苦しんでいましたが、保育園を確保できたおかげで、心に余裕を持つことができました。そのため、保育園にお願いしている時間は、グロップに登録して働いています。今の派遣先は、わたしのように小さなお子さんのいる人が多いので、居心地の良さを感じながら働けています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑