評判の人材派遣サービスのグロップを選んだ理由

公開日:  最終更新日:2022/12/27

Y.N(35歳/女)

義父の体調が悪くなったことで、生活スタイルを大きく変えることが必要となりました。夫の仕事を変えるよりは、自分が退社した方がメリットが大きいということで、半年前くらいから派遣スタッフとして働くようになりました。慣れない介護、慣れない派遣スタッフとしての働き方に、最初は戸惑っていましたが、グロップの担当スタッフの方が、派遣先に説明をしてくれたり、働きやすい職場を紹介してくれたりと、親身になってサポートしてくれたおかげで、生活を安定させることが出来ました。

M.K(50歳/男)

人材派遣サービスのグロップで、50代の求人をチェックしたところ、様々なジャンルで数えきれないほどの求人を見つけることができました。わたしが東京から引っ越してきた岡山県は、都内と比べて求人の数が少ないと思っていたのですが、遜色ないほどの求人を見つけることができました。しかも、グロップにある求人は、かなり条件の良い求人ばかりでしたので、生活水準を大きく変えることなく、岡山県内で生活することができています。

H.A(51歳/男)

妻が体調を崩してしまったので、仕事以外に時間を確保できる仕事、休みやすい仕事、そして、福利厚生など働きやすい条件が整っている仕事に転職することにしました。前職は、休みの取りにくい仕事でしたので、妻の世話をすることが難しいと思ったからです。色々と調べた結果、現在は正社員ではなく、グロップに登録し、人材派遣スタッフとして働いています。グロップでは、担当してくれた方が、こちらの事情にしっかりと配慮してくれた職場を紹介してくれたおかげで、無理なく妻と仕事、そして家事をこなすことができています。

M.N(31歳/女)

わたしがグロップを選んだのは、担当してくれるマネジメントエキスパートの存在です。マネジメントエキスパートは、登録者ひとりひとりについてくれる、専任のサポーターです。働きたい仕事や会社のリサーチ、専門的な観点からアドバイスなど、はじめて派遣スタッフとして働く方が、迷わないよう、不安にならないよう、色々とサポートをしてくれます。そのサポートは、働いてからも有効ですので、安心して働くことが出来ます。

M.N(30歳/女)

小さなお子さんを持つ主婦の方に、特に評判が良い事で知られているのが、グロップという人材派遣サービスです。グロップは、育児中の女性が、安心して働くことのできるような、非常に条件の良い会社を紹介することができます。そのおかげで、育児に不慣れなわたしでも、なんとかやっていける状況を確保することができました。もう少し子供が大きくなった時には、正社員になれるように、グロップに登録しつつ、資格を取得していこうと思います。


N.N(34歳/女)

出産を機に専業主婦になっていましたが、子どもが小学生になったので、改めて働き始めることにしました。ブランクもありますので、とりあえずは、人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップは、出産前に働いていた仕事と、全く同じジャンルではありませんが、経験を活かすことのできる派遣先を紹介してもらえました。最初は戸惑いながらも、グロップの担当者さんのサポートもあり、なんとか働けています。

N.K(29歳/女)

30歳を目前とした今、これまでの人生を振り返った時に、仕事以外は何もしてこなかったという後悔が残りました。30代はもっとプライベートな時間を充実させ、充実した毎日を送りたいと思いました。一念発起し、グロップに登録しました。グロップでは、はじめて人材派遣サービスに登録する方でも、しっかりと働くことができるようにと、サポート体制が整っています。マネジメントエキスパートの方が、メンタルサポートなどを含め、あらゆるシーンでアドバイスをしてくれますので、安心して利用することができました。

Y.U(48歳/女)

夫が心の病を発症し、以前のように働くことが出来なくなりそうでした。現在は、初期症状であったことや、その後の対応が体質に合っていたおかげで、症状は改善しましたが、再発しないとも限りません。夫が再発した時のために、グロップに登録しました。グロップでは、家事に支障が出ない範囲で働くことのできる会社を紹介してもらう事が出来たので、生活を大きく変えることなく、安定した収入を得ることができています。

H.A(34歳/女)

新型コロナウイルスの影響で、大規模なリストラがありました。30代、女性、既婚者、二人の子持ちということもあり、わたしもリストラ対象になりました。リストラされてから、再就職すべく色々と努力してきましたが、現在は、グロップに登録し派遣スタッフとして働いています。グロップは、正社員と変わらないような条件の派遣先が多くて重宝しています。再就職に有利になる経験を積むこともできますので、グロップに登録したことは、大きなメリットとなっています。

K.K(55歳/男)

新型コロナウイルスの影響によって、早期退職勧告を受け、2020年の末に30年以上も務めていた会社を退職しました。退職後は、これまでできなかった断捨離や料理などに挑戦してみましたが、やはり、身体が動くうちは働こうと思いました。そこで利用したのが、評判の人材派遣サービスグロップです。グロップでは、前職の経験を活かした派遣先を紹介してくれました。最初は戸惑う部分も多かったですが、働き始めてからも、しっかりとサポートしてくれたおかげで、続けられています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑