グロップの評判の良さを支えている独自の試み

公開日:  最終更新日:2022/07/22

H.T(48歳/女)

グロップに登録した際、担当してくださった方のおかげで、生活を立て直すことができました。それまでは、休みもなく働いていましたが、グロップに登録し、派遣スタッフと働けたおかげで、プライベートの時間をしっかりと確保することができるようになりました。おかげで、しっかりと睡眠時間を確保することができたので、体調も良くなっています。グロップで、もう少し貯金をふやすことができたら、正社員の道を模索しようと思っています。

M.O(32歳/女)

昨年の夏に、夫が地方の支店に転勤を命じられました。単身赴任も選択肢にあったのですが、せっかく結婚したのですからと、付いていくことにしました。転勤先は、全く知らない土地だったので、正社員ではなく、グロップに登録し派遣で働いています。グロップは、自分の年齢やスキル、ライフスタイルに合わせて、いくつもの会社を紹介してくれますので、気に入った会社を選ぶことができました。今では、会社の友達と一緒に、休日カフェ巡りができるほど馴染んでいます。

H.A(43歳/男)

40代にもなると、再就職や転職は、難易度が高くなってしまいます。現在のように、新型コロナウイルスによる混乱が生じている状態ですとなおさらです。そのため、すぐに働ける仕事を求めて、人材派遣会社に登録することにしました。グロップでは、新型コロナウイルスによって派遣社員の重要度が増えているそうで、沢山の求人を紹介してもらうことができました。その中から、最もお給料の良い会社を紹介してもらい働いています。

N.T(37歳/男)

グロップは、年齢や職歴だけでなく、個人の性格や生活環境などを配慮した上で、ベストな派遣先を紹介してもらうことができる所が魅力のようです。わたしも、そういった口コミサイトの評判を目にしたので、グロップに登録しました。グロップでは、わたしのような、元専業主婦の女性でも、しっかりと働くことができる派遣先を紹介することが得意のようで、わたしにも4つの会社を紹介してくれました。その中で、最も働きやすい会社を選んで働いています。

I.S(27歳/女)

美容師として働いていましたが、身体を壊して美容師の道を諦めました。再就職には、美容師免許や専門学校卒では厳しいと思い、まずは、人材派遣サービスのグロップに登録し、実績を積み重ねることにしました。幸い、パソコンは日常的に使用していたので、事務員として働ける派遣先を紹介してもらうことができました。現在は、事務仕事をしながら、自宅で資格取得のための勉強を続けているところです。

Y.Y(51歳/女)

グロップでは、しっかりと担当者の方が、時間を割いて話を聞いてくれますので、自分に合った派遣先を一緒に選ぶことができます。特にわたしのように、スキルもなく、年齢だけが多い女性というのは、どうしても選択肢が少ない傾向にあるのですが、グロップでは、いろいろな業種の仕事を紹介してもらうことができました。わたしは、久しぶりに働くということもあり、接客に自信がなかったので、コールセンターを紹介してもらいました。

N.K(53歳/男)

父の介護と働き方を考えた時に、今の会社では両立は不可能だと判断し、会社を退職しました。貯金を切り崩しながら再就職を考えていました。なかなか条件にあう会社を見つけることができなかったので、とりあえずグロップに登録して働いています。グロップは、すぐに働くことができる派遣先を紹介してくれた上に、条件もかなり良い会社だったので、非常にありがたかったです。父の介護にも配慮した働き方を提案してくれるなど、親身になって対応してもらいました。


M.O(26歳/女)

これまで実家暮らしをしていたのですが、一つ上の姉が結婚し、自宅に住むということで、自宅を出て働くことにしました。どうせ自宅を出るのですから、思い切って遠くに行こうと思い、香川県に引っ越しました。引っ越してから、すぐにグロップに登録し、派遣スタッフとして働き始めました。ちょうど人手不足ということもあり、すぐに決まったので、貯金を使うことなく新生活をはじめることができました。

N.T(33歳/女)

無理に再就職先を探すと、失敗してしまうリスクが上がると思ったので、取り合えずは人材派遣会社に登録し、生活を安定させた上で、再就職先を探すことにしました。人材派遣会社の情報をいろいろと調べた結果、最も評判の良かったグロップを選び登録しました。グロップでは、妥協せずに派遣先を選んだ結果、何不自由ない毎日をおくることができています。派遣先からは、契約講師のタイミングで正社員のお誘いがくるなど、充実した毎日をおくっています。

K.S(43歳/男)

共働きだったのですが、妻が体調を崩してしまいました。完治は問題なく大丈夫とのことだったのですが、辛そうな妻を見ていることができなかったので、自分がメインで家事ができるようにと、人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップでは、残業のない会社、そして休みを取りやすい会社という条件で紹介してもらいました。お陰様で、家事、妻の介護、そして日々の仕事を名ランス良くこなすことができています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑