評判の良いグロップに登録した感想

公開日:  最終更新日:2022/12/15

Y.S(43歳/男)

グロップのおかげで、職を失った時にも、ライフスタイルを大きく崩すことなく、生活することができました。新型コロナウイルスの影響で、いきなりのリストラがありましたが、グロップは、すぐに新しい派遣先を紹介してもらうことができましたので、失業保険の受給期間の終了を待たずに、新しく働くことができました。緊急時に、素早い対応をとってもらえることは、人材派遣サービスにとても重要なポイントだと思います。

Y.H(41歳/女)

会社の業績悪化により、昨年の11月末に退職しました。しばらく休んで、また働こうとも思いましたが、前々から気になっていた人材派遣サービスのグロップに登録し、派遣社員として働いています。グロップは、地元企業に強い会社と評判だった通り、条件の良い派遣先を紹介してもらうことができました。私が働いている派遣先は、資格取得のサポートなども行っていますので、キャリアアップすることもできます。

M.N(49歳/男)

椎間板ヘルニアになり、これまでのような力仕事がしんどくなってしまいました。リハビリをしながら、身体に負担をかけずに働くことができる仕事を紹介してもらうために、人材派遣会社のグロップに登録しました。20代から、この仕事一本でやってきたので、他の仕事を一から覚えるのは大変だと思っていましたが、専任のマネジメントエキスパートの手厚いサポートのおかげで、スムーズに仕事を覚えることができました。

M.M(43歳/男)

第一子の出産を機に、家庭を大事にする時間が欲しいと思ってきました。ちょうど会社が忙しい時期だったということもあり、妻に子育てをまかせっきりになってしまっていたのを、ずっと公開していました。子供が小学校にあがるタイミングに妻と話し合い、育児のできる会社に転職することに決めました。現在は、正社員ではなく、派遣スタッフとして働いていますが、生活は安定しています。私が利用している人材派遣サービスのグロップは、お給料の面だけでなく、待遇面もしっかりと配慮した上で、おすすめの派遣先を紹介してくれました。

N.T(21歳/男)

私は、家庭の事情もあり、人材派遣サービスのグロップに登録し、派遣スタッフになりました。残業があまりできないということもあり、正社員として働くことは難しいと思いますが、正社員になった時のために、色々な経験を積むことができています。グロップは、正社員になりたい人を、しっかりとフォローしてくれる体制が整っていますので、非常に助かっています。本人の希望だけでなく、能力や性格などを加味した上で、自分にあった仕事を一緒に探してくれます。

H.T(38歳/男)

妻が正社員とした働き、経済的に安定しました。しかし、その反面、家事や育児がおろそかになりがちといった悩みが増えました。特に会社に愛着も無かったため、派遣社員にジョブチェンジしました。グロップに登録し、派遣スタッフとして働いていますが、残業もなく、休日出勤もありませんので、育児や家事の時間をしっかりと確保することができます。家族間の状態も良くなったので、メリットが大きいと言えます。

Y.O(35歳/女)

人材派遣サービスのグロップは、専業主婦だった私でも、無理なく働くことのできる派遣先を紹介してもらうことができます。以前は派遣といったら、条件の悪いものしかなかったイメージがありましたが、最近では、自分らしい働き方を求めて、あえて人材派遣サービスに登録する方も増えているそうです。グロップは、ライフスタイルを重要視してくれますので、労働に全てを吸い取られるような生き方をしなくても大丈夫です。私は、家事や育児もしっかりとしたいので、紹介してもらった派遣先は、労働の強度が低いものにしました。

N.T(31歳/女)

正社員とした、短大を卒業して以来、ずっと頑張っていたのですが、なんだか疲れてしまって、派遣社員として一年程働いています。選んだ人材派遣会社は、岡山に本社のあるグロップという会社です。スマホで人材派遣会社の事を調べてみて、最も評判の良かったのでグロップを選びました。グロップでは、マネジメントエキスパートの方が、全面的にサポートしてくれます。派遣先選びから、面接のコツ、実際に働き始めてから不安に思ったことなど、登録している方が、働きやすい環境を整えてくれています。

M.O(37歳/男)

息子が小学生になったことをきっかけに、人材派遣サービスのグロップに登録しています。コロナ不況などもあり、しっかりと資格を取得して、自分の価値を高めつつ、どこにいっても通用する人物になろうと思ったからです。取り合えず、転職に有利になる資格を取得するために、サポートが評判のグロップに登録し、昼は派遣社員、夜は資格の勉強を続けています。グロップの担当者の方にも、資格試験のアドバイスなどを貰うことができ、充実した毎日を過ごせています。

A.E(46歳/女)

夫の収入が減ってしまった事や、昨今の物価上昇、そして、息子の私立中学への入学など、お金のかかるイベントが増えてしまったので、家事を家族で分担しつつ、私も外に働きにでることにしました。グロップでしたら、登録者の事情に合わせた派遣先を紹介してくれるので、安心してチャレンジすることができます。私は、働く日数はさほど増やすことができませんが、残業はできましたので、そういった条件で派遣先を探してもらい、ぶじ働き始めて

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑