グロップの評判や登録した人の声

公開日:  最終更新日:2022/11/22

H.A(20歳/女)

高校を卒業してから、実家のお手伝いをしてきましたが、新型コロナウイルスの影響で、それほど人手がいらなくなったということもあり、グロップに登録しました。グロップは、自分の希望やスキル、職歴などを配慮して、働きやすい派遣先を紹介してくれます。はじめて実家を離れて働いたので、色々とわからないこともありましたが、担当者の方が丁寧にアドバイスをしてくれたので、頑張れました。

H.T(27歳/男)

グロップは、企業が求めている人材と、登録者が働きたいニーズをマッチングする会社です。事務やコールセンターなどのデスクワークだけでなく、製造業や保育士、営業、テレマーケティングなど、様々な業種の派遣先を確保しています。わたしも、グロップに登録するまでは、営業の仕事をしていたので、その経験を活かして営業の仕事を派遣先で行っていますが、働き始めるまでが、非常にスムーズだったので助かりました。

S.T(26歳/女)

専業主婦として二年程生活していましたが、そろそろ飽きてしまったので、家事に支障が出ない範囲内で働くことにしました。自宅から最も近かった人材派遣会社のグロップに登録しました。グロップは、色々な働き方を希望する主婦が多く登録していたので、わたしのように、片手間で働きたい方にもおすすめです。評判のマネジメントエキスパートさんのアドバイスもあり、平日限定ですが、社会人をしています。

N.N(38歳/女)

38歳女性、就職に有利になる資格、職歴無し。このような条件ですが、正社員の求人をいろいろと探していました。ハローワークや、求人情報誌、就職情報サイトなど、色々なメディアで情報収集をしてきましたが、納得のいく求人を見つけることはできませんでした。いつまでも無職でいれなかったので、グロップに登録し、派遣として働きながら、正社員の道を模索することにしました。グロップでは、正社員になるために、色々なサポートをしてくれます。

Y.A(39歳/女)

わたしがグロップを選んだ理由は、派遣スタッフから先の、正社員を目指しているからです。グロップでは、安定した生活を求めている方にピッタリの人材派遣サービスです。働きやすい派遣先を紹介してくれるだけでなく、派遣先の会社に、登録者をプレゼンしてくれたり、面接時に同行し、しっかりとサポートしてくれたりと、登録者の方が、安心して働ける環境を維持してくれています。働いてからも色々とサポートしてくれますので、他の人材派遣会社に登録するよりも、メリットが大きいと思います。

J.T(48歳/男)

妻と離婚をしました。親権はわたしがとれたので、残業の少ない仕事を選ぶことにしました。再就職は、このご時世ですから、なかなか難しいと思ったので、まずは、人材派遣サービスのグロップに登録し、生活を安定させることにしました。グロップでは、残業の無い仕事、そして、親子で生活できるお給料がもらえるところという2つの条件で、派遣先を探してもらいました。担当してくださったマネジメントエキスパートの方は、非常に親身になって派遣先を探してくれたので、理想通りの派遣先で働くことができています。

Y.A(50歳/女)

40代のうちに、新しいことにチャレンジしたくて、昨年末に人材派遣サービスのグロップに登録しました。登録してから、半年以上が経過しましたが、何不自由なく派遣スタッフとして働き続けることができています。グロップは、マネジメントエキスパートが、登録者一人一人についてくれます。このマネジメントエキスパートは、派遣先を決める時だけでなく、働き始めてからも、色々とサポートをしてくれます。このマネジメントエキスパートのおかげで働けているのです。

K.S(22歳/女)

フリーターをやっていましたが、生活を安定させたくて、人材派遣サービスのグロップに登録しました。前職は、高校中から続けてきたスーパーのアルバイトでしたので、特別なスキルはありませんでしたが、グロップのマネジメントエキスパート方と一緒になって相談し、考えながら、派遣先を決めました。派遣先の面接は、マネジメントエキスパートの方が色々とアドバイスをしてくださったので、問題なくクリアすることができました。

H.H(43歳/男)

新型コロナウイルスの影響もあり、給与の削減、ボーナスのカットなど、生活が貧窮しそうになってしまったので、思い切って人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップに登録し、派遣スタッフとして働きながら、プライベートな時間を確保し、再就職に有利になる資格の勉強をしています。グロップでは、残業の無い仕事を紹介してもらいましたので、問題なく勉強をすすめています。お給料もしっかりとしていますので、生活を安定させることもできました。

R.N(53歳/男)

会社の早期退職プログラムを使い、残っていた住宅ローンを完済しました。あとは、年金受給がスタートするまでの間、人材派遣サービスのグロップに登録し、働いています。グロップは、前職のような、一年中働いているような働き方ではなく、会社帰りにナイターを観にいけるような、余裕のある生活をおくれています。前職のスキルを活かして働いていますので、この歳になっても、無理なく新しい職場に馴染むことができています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑