グロップが人材派遣サービスの中でも特に評判の良い理由

公開日:  最終更新日:2022/08/27

H.T(41歳/男)

これまで、営業の仕事を続けていたのですが、新型コロナウイルスの影響で、会社をリストラされてしまいました。その関係で、現在は、グロップで働いています。グロップは、わたしのように、コロナ不況の影響で、無職になってしまった方が多く登録しているそうで、そういった方に向けた求人を大量に紹介できると評判の会社です。実際に、わたしは、沢山の派遣先の中から、営業スキルを活かした仕事につけています。

N.K(38歳/女)

子供が中学生になったので、人材派遣会社のグロップに登録し、平日のみですが働きに出ています。グロップでは、テレフォンアポインターの仕事をしています。テレフォンアポインターの仕事は、全くの未経験でした。そのため、最初は不安しかありませんでしたが、アドバイザーの方が、初心者でもしっかりと働けるように、指導してくれる会社を紹介してくれたので、登録してから半年が経過した今でも、働き続けることができています。

H.T(22歳/男)

グロップは、色々な業種、企業から、自分が魅力的だと思うところを紹介してもらうことができます。派遣先の企業面接の時などは、アドバイザーの方が、しっかりと同席してくれ、面接を行ってくれますので、余計な心配がありません。また、面接時のアドバイスなども、事前にしっかりと教えてくれますので、合格率を高めた状態で臨むことができるのも魅力だと思います。わたしは、グロップを選んで本当に満足しています。

A.U(47歳/男)

グロップに登録して、今月でちょうど1年になりました。グロップでは、派遣であっても、しっかりとやりがいのある仕事を紹介してもらうことができます。グロップは、アドバイザーの方が、親身になって相談に乗ってくれますので、私のような人材派遣会社にはじめて登録した人でも、安心して利用することができます。また、派遣先とアドバイザーの方が、しっかりと有効な関係を保ってくれているおかげで、伸び伸びと働けるのも魅力です。

Y.M(35歳/男)

これまでは、肉体労働と呼ばれる仕事を続けていましたが、ヘルニアになってしまったため、症状が安定するまでという期間限定で、グロップに登録して働いています。グロップでは、未経験のデスクワークをするにあたって、様々なアドバイスを貰いました。また、会社もわたしの能力を加味した会社を紹介してもらうことができましたので、派遣先でトラブルになるようなことはありませんでした。

K.U(55歳/女)

夫のお給料が少なくなってしまいました。新型コロナウイルスの影響を受けにくい業種かと思っていたのですが、実はそうでもなかったようで、老後資金に不安を感じました。夫の定年まで10年ちょっとの時間、わたしもグロップに登録して稼ぐことにしました。グロップでは、専任のアドバイザーの方が、親身になって相談に乗ってくれたので、久しぶりに働きに出ることになっても、一切不安を感じることがありませんでした。

H.T(26歳/女)

会社に馴染めなくて、この春に退社しました。現在は、人材派遣サービスのグロップに登録し、派遣スタッフとして働いています。現在、働いている会社は、前職と比べて規模は小さいのですが、アットホームな会社ですので、ストレスなく働くことができています。人数が少ないので、やりがいのある仕事などもやらせてもらえますので、前職よりも充実した毎日をおくることができています。これも、アドバイザーの方が、親身になって考えてくれたおかげです。

Y.Y(20歳/女)

大学を家庭の事情で休学し、働いているのがグロップという会社です。休学は2年の予定ですので、正社員よりも人材派遣会社に登録する方がいいと思っても判断です。グロップは、私のような学生に毛が生えたような存在でも、しっかりと責任のある仕事ができる職場を紹介してくれます。少し早い就職の予行演習だと思って、いろいろとチャレンジできています。大学を休んでいることは、マイナスかも知れませんが、その時間を有効活用できるように頑張っています。

Y.A(31歳/男)

グロップは、再就職をする前に、色々な業界で経験値を積むために選びました。特に、これまでしてこなかったデスクワークなどは、グロップが評判良かったので、期待して登録しました。グロップは、デスクワーク系の派遣に強い会社として評判が良かったのですが、わたしが登録した時も、デスクワーク系の仕事を沢山紹介してもらうことができました。デスクワーク特有の難しさもありましたが、アドバイザーの方がサポートしてくれたので、未経験でもしっかりと働けています。

K.A(44歳/女)

グロップは、誰でも働きやすい会社を紹介してくれると評判の人材派遣会社です。わたしも、特別な技術や資格を持っていませんでしたが、働きやすい会社を紹介してもらうことができました。今では、だいぶ仕事に慣れてきていますので、ストレスなく働き続けることができています。働いている時にも、サポートしてくれますので、不安なことが合った場合には、すぐに相談することができる体制が整っているのもありがたかったです。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑