高齢からの再就職に強いと評判のグロップ!利用者の口コミを見てみよう

公開日:  最終更新日:2021/02/22

S.A(38歳/男)

学校事務職員として十年以上働いてきましたが、待遇が思うほど良くならないので転職することにしました。ハローワークにも何度か通ってみましたが、希望する事務系の仕事が見つからないのでどうしたものかと悩んでいました。そこで友人に紹介してもらったのが派遣会社のグロップです。派遣会社を利用するのは初めてだったので正直不安なところもありましたが、アドバイザーさんが大変親切に接してくれたので、安心してなんでも相談することができました。

F.G(50歳/女)

交通整理の作業員として3年程度勤務してきましたが、体調を崩しがちになってしまい、退職することにしました。この年齢だと立ち仕事が大変だったので、次は座ってできる仕事を探していろいろ職を探してみることにしました。しかしこの年齢が問題なのか、なかなか次の仕事が見つかりません。そんなときに教えてもらったのが派遣会社のグロップです。実際にグロップに登録してみたところ、すぐに仕事を紹介してもらいました。工場での座り仕事なので体調も崩さず頑張れています。

D.A(52歳/男)

葬儀会社で営業の仕事をしていましたが、会社の経営が傾いてしまい、最終的に従業員は全員解雇、倒産となってしまいました。この年齢で再就職先を探すことになり呆然としてしまいましたが、まずはハローワークへ通うことに。しかし自分に合う仕事をなかなか見つけることができません。そんなときたまたまネットで目にしたのが派遣会社のグロップでした。ネットでの評判も良かったので登録してみたところ、すぐに工場関係の仕事を紹介してもらえました。この年齢でも再就職できて本当にありがたかったです。

I.W(26歳/男)

大阪の大学を卒業して地元で働き始めたものの、かなりのブラック企業で体を壊してしまいました。この会社でいつまでも働けないと思ったので衝動的に退職してしまったのですが、再就職がなかなかできず焦っていました。そんなときに友人から紹介してもらったのが派遣会社のグロップです。派遣会社を使うのは初めてのことだったので正直不安でしたが、アドバイザーさんが大変親切に接してくれたので、何でも相談できました。新しい仕事もすぐに見つけることができて助かりました。

N.J(47歳/女)

東京の会社でバリバリ働いてきましたが、地元で生活している親が体調を崩したことをきっかけに地元に戻ってきました。東京の会社は退職することになってしまったので、まずは地元で職探しからスタート。しかし自分に合う仕事をなかなか見つけることができません。インターネットで仕事に関する情報を収集していたところ、派遣会社のグロップを見つけました。ネットでの評判も良かったので登録してみたところ、キャリアを買っていただき、高待遇で希望の仕事を紹介していただけました。

S.Y(34歳/男)

派遣会社を通して工場で5年程度勤務していましたが、派遣会社の担当者が合わなかったため、契約満了を機に別の会社に乗り換えようと思い、インターネットでいろいろ情報収集してみました。すると、グロップという派遣会社がおすすめということだったので、早速登録してみることに。何より嬉しかったのはアドバイザーさんが大変気さくな方だったことです。前の会社の担当者はビジネスライクでしたが、グロップのアドバイザーは親身になってくれるのが嬉しかったですね。

Y.T(48歳/男)

東京で映像配信サービスに携わっていましたが、親の介護のために地元に戻ることにしました。地元でも前職の経験を活かせる仕事があればいいと思いいろいろ調べてはみたのですが、なかなか希望の仕事は見つかりません。そんなときにたまたま知ったのが派遣会社のグロップでした。派遣会社を利用するのは初めてのことだったので不安だらけでしたが、担当者の方が大変気さくだったので安心しました。また、前職のスキルを生かせる仕事も紹介してくれたので嬉しかったですね。

S.R(30歳/男)

地元の高校を卒業して十年ほど小さな工場に勤務してきましたが、不景気の波に飲まれてしまい、残念ながら工場は閉鎖されることになってしまいました。すぐに次の仕事を見つけたかったのですが、このご時世なかなかいい仕事を見つけることはできません。ある日友人に就職に関する情報を持ちかけてみたところ、派遣会社のグロップを紹介してもらいました。派遣会社に登録したことがなかったので不安でしたが、登録後するに工場の仕事を紹介してもらえました。

Y.H(41歳/男)

スーパーの社員として十年程度働いてきましたが、競合他社との競争に破れ、残念ながら撤退することになってしまいました。別の店舗への転属も打診されましたが、家の都合で固辞し、退職することになりました。この年齢で再就職しなければいけないことはプレッシャーでしたが、派遣会社のグロップに登録したらすぐに仕事がみつかりました。勇気を出してグロップに登録してみて本当に良かったです。!

S.T(51歳/男)

自動車工場に勤務していましたが、原産が影響してしまい、リストラが行われることになりました。その結果、なんと自分がリストラされることに。正直自分がリストラされるとは思っていなかったのでショックは大きかったです。再就職に対する不安がありましたが、友人に紹介してもらった派遣会社のグロップに登録してみたところ、工場勤務を評価されて新しい仕事につくことができました。グロップに登録して本当に良かったです。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑