グロップで実際に働いた人の感想や会社の評判について

公開日:  最終更新日:2022/03/22

Y.M(21歳/女)

結婚を機に正社員から派遣スタッフになりました。前職は残業が当たり前の状況でしたので、家事と仕事の両立が難しいと思ったからです。グロップでは、とにかく休日出勤や残業のない会社という条件で紹介してもらうことができたので、無理なく家事と仕事を両立することができています。とりあえず子供が生まれて小学校に入るくらいまでは、派遣スタッフとして働いた方がいいと思っていますので、しばらくがグロップのお世話になりそうです。

N.N(32歳/男)

就職してから去年までは、寝る暇を惜しんで働きました。お陰様でお金を貯めることはできましたが、身体を壊してしまい、会社を退社せざるを得なくなってしまいました。そのため、次の会社はしっかりと休みをもらる会社にしようと思いました。そのため、まずは派遣会社に登録し、色々な会社で働いてみることにしました。グロップで紹介してもらった会社は、残業のないホワイトな会社でした。今では帰宅中にスポーツジムに通う余裕も生まれています。

K.U(41歳/女)

大変ながらも共働きで家庭と仕事を両立してきましたが、会社の方針で残業がマストになってしまったために、家庭と仕事の両立が難しくなってしまいました。そのため、グロップに登録し、仕事以外の時間を増やすことにしました。グロップには、前職の経験や資格を活かすことができる会社を紹介してもらうことができました。定時であがることができますので、会社帰りに食材を買いながら帰宅することもできてしまいます。

Y.O(47歳/女)

旦那の収入減の影響で、私も働くことにしました。長らく専業主婦をしてしましたので、社会復帰は大変だと思っていましたが、人材派遣サービスのグロップを利用したところ、拍子抜けするほど簡単にできてしまいました。グロップは、私のように家庭をメインにしながら稼ぎたいという方のための会社も複数紹介してもらうことができます。そのため、専業主婦の方がグロップに登録するようなケースも多いそうです。

Y.N(39歳/男)

新型コロナウイルスの影響で、収入を大きく減らしてしまいました。このままではじり貧だと思ったので、良い機会だと思い会社を退職し、人材派遣サービスの中でも特に評判の良かったグロップに登録しました。グロップに登録した際に担当になったスタッフの方のアドバイス通り、前職と同業の仕事を紹介してもらうことができました。前職の経験を活かすことができる仕事ですので、最小限の負担で働き先を変えることに成功しました。

Y.O(38歳/女)

下の娘が高校生になり、塾や大学の費用を確保するために、働き始めることにしました。出産してから大分ブランクがありましたので、もしかしたら働くのは難しいかなと思っていましたが、グロップではそんな心配は不要でした。人材派遣サービスのグロップには、私のようなブランクの長い女性でも働くことができる会社をいくつも紹介することができる力がありました。私は、自宅からほど近い所にある会社を紹介してもらうことができたので、家事との両立もできています。

M.I(50歳/男)

グロップでは、私のようなやる気だけで資格や技術を持っていない人でも、安定して稼ぐことができる会社を紹介してもらうことができます。そのため、この歳で派遣社員という肩書であっても、安定した生活を手に入れることができています。また、グロップにはその先を見据えて働くことができる会社を紹介することもできます。私は正社員雇用を前提として働くことができていますので、やりがいを持って働くことができています。

K.S(38歳/男)

妻と離婚することになり、自分で家事もしなければいけなくなりました。そのため、お給料は良くないのに、やたらと拘束時間の長い会社を退職し、グロップに登録しました。最初は生活が安定するまでのつもりでしたが、お給料もしっかりとしていることや、何より働きやすい職場だったこともあり、もう一年以上も同じ派遣先にお世話になっています。コロナ禍でも安定した業績を上げている会社ですので、安心して働くことができています。

Y.N(48歳/男)

以前勤めていた会社を退職し、実家のある広島市に戻ってきました。地元には、以前働いていた業種の求人が少ないということもあり、まずは派遣社員として働いています。私が登録している派遣会社のグロップには、幸い前職と同業種の派遣先がありました。前職の経験や資格を活かしながら働くことができますので、初めて派遣スタッフとして働く際にも、不安や無理などをせずに働くことができました。今でもその会社で働いています。

Y.A(40歳/女)

新型コロナウイルスの影響で派遣切りにあってしまった私は、それまで登録していた派遣会社を辞め、評判の良いグロップに登録し直すことにしました。グロップには、それまで登録していた派遣会社にはなかったような、魅力的な派遣先が沢山ありました。そのため、同じ時間を働いていても、もらる収入に大きな開きがありました。また、派遣切りのないような安定した会社を紹介してもらうことができますので、生活に困ることはなくなりました。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑