評判のグロップで実際に働いていた人の声とは

公開日:  最終更新日:2022/02/22

K.K(25歳/女)

恋人の転勤と合わせて、岡山県に引っ越しました。岡山県は、大阪よりも求人の数が少なかったので、とりあえずグロップに登録しました。グロップでは、一般の求人にはなかったような会社を紹介してもらうことができたので、非常にありがたかったです。紹介してくれた会社の中でも、時間に融通の利く会社を紹介してもらい、派遣スタッフとして働いています。新型コロナウイルスで延期してしまいましたが、来年の夏には籍を入れる予定ですので、それまでは、このまま派遣スタッフとして働いていけたらと思っています。

Y.O(24歳/男)

大学を卒業後、就職活動に失敗してしまったため、何となくアルバイト生活をしていましたが、テレビコマーシャルでグロップを知り、思い切って登録してみました。グロップでは、登録者の相談に乗ってくれる方がいて、その方に色々とアドバイスをもらうことができました。紹介してもらった会社は、未経験から働ける会社でした。仕事を通じて色々なことを学ぶことができますし、何よりしっかりとお給料をもらうことができましたので、自立した生活をおくれるようになりました。

K.U(35歳/女)

結婚するまでは、事務員として働いていました。旦那の会社が新型コロナウイルスの影響をもろに受けてしまったため、ボーナスがカットされるなど収入に不安が出てきました。新型コロナウイルスの影響がおさまるまでという限定の期間ですが、グロップに登録し、派遣スタッフとして働いています。家庭のこともおろそかにできませんので、残業などはできませんが、そういったことも配慮した職場を選んでもらうことができたので、家事と派遣の仕事の両立も順調です。

Y.H(45歳/男)

アラフォー世代と呼ばれるようになった時に、最初に私が考えたのは、この会社で一生働いて本当に公開しないのだろうかということでした。昭和の時代から平成、令和とがむしゃらに働いてきましたが、どこか心に穴があいたような気持ちは持てち続けていました。チャレンジするなら今しかないと思い、思い切ってグロップに登録しました。グロップでは、ライフスタイルに合わせた働き方を紹介してもらうことができますので、安心して働き始めることができました。

H.T(42歳/女)

15年以上も専業主婦をしていました。資格なども持てっていませんので、働くのは難しいと思っていましたが、テレビコマーシャルで観た人材派遣サービスのグロップに登録したところ、すぐに派遣社員として働き始めることができました。最近は、娘も家事を手伝ってくれますし、旦那もテレワークですので、通勤時間がない分、ゆっくりと働くことができているみたいで、派遣社員として働いていても、家の中はしっかりと回っています。このまま経験を積みながら、来年くらいには正社員を目指そうと思っています。

M.I(50歳/男)

アラフィフ男性の離職率が増えているそうです。私の場合には、新型コロナウイルスの不況をもろに受けてしまった結果、業績が悪化したころによるリストラでした。退職金も多めにもらうことができたので、当面の生活費は確保できていたのですが、老後の生活資金に不安を感じたため、グロップに登録しました。グロップでは、前職の経験を活かした職場を紹介してもらうことができましたので、最初からそれほど負荷を感じずに働くことができました。紹介してくれたグロップには感謝しています。

Y.U(40歳/男)

離婚を機に、関東地方から大学時代を過ごした岡山県に引っ越してきました。引っ越しする際に会社を退職したため、裸一貫でのリスタートになりました。最初から正社員として転職を希望しておらず、まずは派遣社員として働こうと思いました。色々な派遣サービスがありましたが、中評判の良かったグロップに登録しました。グロップでは、色々なアドバイスをもらうことができました。仕事の面はもちろん、プライベートなことなども相談することができたので、岡山での生活をスムーズにスタートさせることができました。

Y.Y(55歳/男)

転職活動をしていた時に、私が最初に感じたことは、50代の転職は容易ではないということです。しかし、両親の介護が終わり、子育ても一段落したこのタイミングしかライフスタイルを改善させることができないと思ったのです。正社員として働くことが難しいというのであれば、グロップに登録し派遣スタッフとして働こうと思いました。正社員の求人は非常に少なったのですが、グロップでは、8社もの派遣先を提供してくれました。スタッフの方と検討を重ね、その中でも時間に最も融通の利く会社決めました。

N.N(46歳/女)

グロップは、人材派遣会社の大手と比較した時に、優れているなぁと思ったのは、質の高い求人情報が多いということです。単純な数だけでしたら大手の派遣会社の方が上かも知れませんが、長く続けられる会社を探しているのなら、グロップに軍配が上がると思います。特に私のような、求人自体の数が少ないとされる年齢の場合には、質の高い人材派遣サービスは、非常にありがたい存在です。実際にグロップに登録したところ、複数の仕事を紹介してもらうことができました。お陰様で派遣スタッフとして毎日楽しく過ごせています。


M.N(45歳/男)

新型コロナウイルスの影響で、関東エリアから、比較的感染者数の少ない岡山県に移住しました。岡山県では、派遣スタッフとして働くことにしました。派遣スタッフって働きにくいと思っていましたが、グロップに紹介してもらった仕事は、私にとって天職でした。新しい土地で働くにあたって、プライベートも時間が足りない状況でしたので、残業や休日出勤のない派遣という働き方は、非常にありがたかったです。グロップに登録して本当に良かったです。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑