グロップの評判や内容について知らべてみました

公開日:  最終更新日:2022/02/27

A.M(38歳/男)

妻が体調を崩したため、できるだけ一緒にいる時間を増やすことができるようにしようと思い、会社を退職し、人材派遣サービスに登録しました。登録した会社はグロップです。グロップは、私の住んでいるエリアの求人を多く抱えていると評判の人材派遣サービスです。様々なジャンルの会社を紹介することができますので、非常に人気があります。また、私のように急に派遣社員になりたいという方の場合には、すぐに働くことができる会社を紹介してもらうことができますので、非常にありがたかったです。

N.T(39歳/男)

娘が結婚したことをきっかけに、妻と残りの人生をゆっくりと過ごしたいと思いました。それまで働いていた会社は、残業や休日出勤が当たり前の会社でしたので、あまり一緒にいる時間を確保することができませんでした。そのため、思い切って退職し派遣社員として働くことに決めました。派遣社員になろうと思えたのは、知人の紹介でグロップのことを知れたからです。グロップでしたら、私の年齢でも働くことができる会社を紹介してもらうことができるとのことでしたので登録しました。今では、平日でも一緒に夕食を食べられています。

M.I(34歳/女)

前の会社をリストラされてしまい、途方に暮れていたところ、知人に紹介してもらったのがグロップでした。グロップでは、前職と同様にコールセンターを紹介してもらって働くことにしました。前職の経験も活かすことができますし、何より会社の働き方を事前にリサーチしてもらうことができたので、すんなりと働き始めることができました。前職よりも人間関係が良好ですし、派遣ということで、気軽に働くことができるというのもメリットだと思います。

M.M(53歳/男)

50代で派遣スタッフになるなんて、思ってもみませんでした。以前までは派遣として働くことにネガティブなイメージを持てっていましたが、実際には正社員と同じような条件で働けています。また、正社員よりも責任のある仕事をしなくても良いので、残業や休日出勤などもありません。体力的に厳しくなってくる年齢ですので、派遣スタッフとして働いた方が、何かと便利だと思いました。登録したグロップでは、担当してくれた方が、しっかりとこちらの要望を理解し、要望に沿った会社を紹介してくれたので、無理なく働けています。

H.T(37歳/男)

新型コロナウイルスで仕事がなくなってしまったので、思い切って別の業種にチャレンジしようと思いました。前職は、資格を持てっていれば転職が容易な仕事ですので、新型コロナウイルスがおさまるまでの限定で派遣スタッフになりました。登録した派遣会社はグロップです。グロップでは、色々な会社を紹介してもらうことができる上に、スタッフの方が丁寧にアドバイスをしてくださったので、新しい会社で働くことに、何に不満も持てちませんでした。

K.E(28歳/男)

体調を崩してしまったため、身体への負荷の少ない仕事を始めることにしました。始めるにあたって利用したのは、人材派遣サービスのグロップです。グロップでは、様々な業種の仕事を紹介してもらうことができました。中デスクワーク系の求人が充実していましたので、私にピッタリの人材派遣会社でした。これからも、しっかりと仕事を覚えながら、体調に配慮しながら、しっかりと稼いでいこうと思います。

K.S(51歳/男)

会社で早期退職者の募集があったので、昨年退職し人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップでは、50代の派遣にも積極的ですので、色々な求人を紹介してもらうことができました。前職の経験を活かすか、それとも全く違った業種を選ぶかで迷いましたが、勤務先までの距離と残業の少なさといった労働条件の良い全く違った業種を選びました。これまでしたことがない業務内容でしたので、最初は戸惑うかと思いましたが、グロップの担当者の方が、事前にアドバイスをしてくれたので、混乱なく働くことができました。

N.T(54歳/男)

昨年末に妻との離婚が成立し、自分で家事もしなければいけなくなりました。それまで働いていた会社では、仕事と家事の両立が不可能だと判断しましたので、思い切って退職し、派遣社員として働くことにしました。グロップでは、様々な条件の仕事を紹介してもらうことができました。私の条件でもある残業があまりない会社、そして土日出勤のない会社という条件で紹介してもらうことができました。今では定時に帰宅することができますので、夕ご飯の準備なども無理なくできるようになっています。

H.T(26歳/女)

妊娠、出産を経験し、毎日の子育てに奮闘していますが、子供といるだけでは、精神的によくないと思い、働きに出ることにしました。正社員として働くと、残業や休日出勤などがネックになってしまうと思い、派遣スタッフとして働くことにしました。登録した派遣会社は、中国エリアで評判の良かったグロップです。グロップでは、登録者の要望に合わせた仕事を紹介してもらうことができます。私は、育児に理解のある会社を紹介してもらうことができました。

N.T(29歳/女)

旦那の転勤についていくことになり、それまで勤めていた会社を退職しました。転職先では、グロップに登録し、派遣スタッフとして働いています。会社が決まるまで時間がかかるかもと覚悟していましたが、担当してくれたスタッフの方のおかげで、登録してから10日ほどですんなりと派遣先が決まりました。土地感のない場所への引っ越しだったので、不安もありましたが、今ではすっかりとこの土地になれることができました。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑