インターネットで派遣会社のグロップが話題だけど、実際の評判はどうなの?

公開日:  最終更新日:2020/03/27

K.O(34歳/男)

私は短い期間で職を変えることが多かったのですが、それは職場の人間関係が原因でした。そのため、次の仕事はできるだけもくもくと作業をするようなものがいいと考えていました。こんな希望が果たして通るだろうかと不安を抱えながら派遣会社のグロップに登録。すると、すぐに希望に近いお仕事を紹介してもらいました。少人数で静かに仕事を進めていく今の職場は自分にピッタリ。今度は長く続けられそうです!グロップに登録して本当に良かったです。

N.A(39歳/女)

実家が和菓子屋を営んでいて、私もときどきそのお手伝いをしていました。両親が高齢となり、お店を畳むことになったので新しい仕事を探すことに。いきなり正社員は難しいと思ったので、派遣社員からのスタートを目指しました。いろいろ派遣会社を使ってみたなかで、一番信頼できたのがグロップさんでした。派遣で働くのが初めてで何がどうなっているのかわからない自分にも根気強く説明してくれたのは嬉しかったですね。今は半導体の製造工場で働いています。

K.T(50歳/男)

会社の業績が悪化してしまい、会社を早期退職することになりました。次の仕事がなかなか見つからないなかでグロップという派遣会社に登録。この他にもいろいろ派遣会社に登録しましたが、お仕事をたくさん紹介してくれたのがグロップさんでしたね。次の仕事が見つからなかったらどうしよう……。そんなプレッシャーからすぐに開放されたのはグロップさんのおかげだと思います。コーディネーターさんが親身に話を聞いてくれたのも嬉しかったですね。

S.I(35歳/女)

今まで大阪に住んでいたのですが、離婚に伴い岡山にある実家に戻ることになりました。大阪での生活が長かったので、岡山でどう職探しをしたらいいのか正直悩んでいました。そんなときに地元の友達に紹介してもらったのが派遣会社のグロップです。他の派遣会社と比べると岡山に力を入れているという評判だったので、条件面でもかなり期待していました。コーディネーターさんもこちらの立場に立って仕事を紹介してくれたので大変助かりました!

H.S(22歳/男)

高卒で自動車工場に働いていましたが、厳しい上司についていくことができず仕事を思い切って辞めてしまいました。次の仕事の事は何も決まっていなかったので、就労をサポートしてくれそうな派遣会社を探すことに。高校時代の友達には「岡山ならグロップがいいよ!」と紹介されたので、すぐに登録しました。自分に仕事を紹介してもらえるのかドキドキしていましたが、早速連絡がありびっくり。今では楽しく仕事ができています。

Y.T(27歳/女)

一度派遣会社に登録したことがあったのですが、その会社の担当さんの態度が悪く、それ以来派遣そのものから遠ざかっていました。しかし、インターネットでグロップという派遣会社のアドバイザーは親切という口コミを目にしたので登録することに。実際にアドバイザーの方は親切で、こちらの質問にも丁寧に応対してくれました。インターネットの口コミは主観的なものなので半信半疑でしたが、勇気を出して登録してよかったです!

J.H(45歳/男)

今まで工場に勤務していて、それに関する資格をいくつか保有していました。派遣社員として働くことになっても、その資格を活かせる職場を希望していたのですが、なかなか求人が見つかりません。そんなときにグロップという派遣会社の存在を知りました。グロップさんは求人を多く持っていたので、自分のキャリアとマッチする仕事をすぐに紹介してもらえました。今まで努力して取得した資格が次に生きたのが嬉しかったですね。これからもグロップさんにお世話になります!

F.T(54歳/男)

還暦まで後数年に迫り、長時間勤務に耐えられる程の体力が無くなってきました。そんなときに地域のサークルで教えてもらったのが「派遣社員」という働き方。勤務時間が正社員と比較すると固定されている派遣社員なら、無理なく働けるだろうと思ったのです。正直こんな考え方は甘えていると思われるのでは?と不安だったのですが、グロップの担当の方は私の気持ちを尊重してくれました。体力面に不安があるということで、事務系の仕事を紹介していただき本当に助かりました。

E.M(22歳/女)

専門学校を出て事務系の仕事に就きましたが、お給料がかなり安く、好きなものを気軽に買うことができませんでした。そこで思い切ってWワークをすることに。Wワークが可能な仕事はハローワークではなかなか見つけられなかったのですが、派遣会社のグロップでスムーズに紹介してもらいました。どうして派遣会社で?と思ったのですが、自分と同じようにWワークをしたい方が多いんでしょうね。条件もいいので、今の仕事を辞めて派遣に切り替えようとも思っています。

K.B(23歳/女)

今まで工場系の仕事をしていたので、次は体力をあまり使わないオフィスワークをしてみたい!と漠然と思っていたのですが、事務系の仕事って人気があるのであんまり見つけられなかったんですよね。でも、求人数の多いグロップならすぐにお仕事を紹介してもらいました。また、できるだけ残業はしたくないという希望も通してもらったので大満足です!時間ができたので、その分は趣味を楽しんでいます。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑