評判の人材派遣会社グロップで働いていた人の声

公開日:  最終更新日:2022/05/27

K.S(37歳/男)

人材派遣会社は、自分のライフスタイルに合わせた働き方ができるので、本当に選んで良かったと思っています。特に、わたしが登録している人材派遣サービスのグロップは、登録者にとって、何が一番大事なのかを理解した上で行動してくれますので、働く負担を最小限に減らすことができます。特に手厚いサポートのおかげで、働きやすい環境に身を置くことができています。仕事に没頭することができる環境は、肉体的にも精神的にもメリットが大きいと実感しました。

K.A(33歳/女)

家事と育児、そして仕事とバランスよくこなすためには、正社員は厳しくなってしまいました。そんな時に利用したのが、グロップという人材派遣サービスです。グロップでは、色々な働き方をすることができましたので、わたしのように、仕事以外に色々とやらなければいけないことがある人であっても、効率的に働くことができるようになっています。おかげ様で、無理なく働き続けることができています。

K.U(20歳/女)

高校を卒業してから、祖母の介護をしてきました。祖母の体調も徐々に良くなってきていることから、人材派遣会社に登録することにしました。わたしが登録したグロップという会社は、高校を卒業してから、職歴のなかったわたしでも、働くことができるような仕事を紹介してくれました。派遣先にも話を通してくれていたみたいで、想像していた以上に、すんなりと働き始めることができています。現在もその職場で働けています。

N.N(29歳/女)

結婚、出産などの影響で、しばらく専業主婦をしていました。子供の手が徐々にかからなくなったおかげで、働き始めることができるようになりました。アルバイトやパートとして働くことも考えましたが、どうせなら、再就職した時に有利になるよう、グロップに登録し、派遣スタッフとして働くことにしました。グロップでは、体力の落ちていたわたしでも、無理なく働くことができる職場に派遣してもらっていますので、家事や育児をしつつも、しっかりとキャリアを積むことができています。

A.U(50歳/男)

お給料はもちろんですが、しっかりと働きやすい環境で働くことは、とても重要だと考えています。そのため、人材派遣サービスに登録する時には、優良な企業を多く抱えているところを選ぶようにしました。色々と口コミやネット上での評判をチェックし、比較したところ、岡山に本社を構えているグロップを選びました。グロップは、地元企業に強い人材派遣会社として知られていたため、正社員の求人のないところが沢山ありました。その中でも、特に有名な企業を選び、働いています。

Y.A(48歳/女)

人材派遣会社のグロップは、他の人材派遣会社と比べて、サポートが手厚いとのことでしたので、登録してみました。登録してすぐにアドバイザーの方と、やり取りをする機会があったのですが、はじめて人材派遣会社に登録し、右も左もわからなかった私に対して、丁寧にサポートしてくれました。そのサポートがあったからこそ、登録から二年が経過した今でも、派遣スタッフとして働き続けることができています。

M.N(37歳/女)

人材派遣会社は、会社の大きさで選ぶのではなく、内容で選ぶべきだと実感しました。現在、登録しているグロップという人材派遣会社は、これまで登録してきた人材派遣会社と比べ、アットホームな対応をしてくれています。こちらの希望を聞き、方向性をまとめるために、しっかりと時間を割いてくれました。親身になって相談に応じてくれたので、希望通りの会社で働くことができるようになりました。

N.T(26歳/女)

現在働いている会社は、人材派遣会社のグロップに紹介してもらいました。グロップでは、評判の良い地元企業とのパイプがあるそうで、他の人材派遣会社にはないような会社を紹介してもらうことができるそうです。実際に、紹介してもらった会社は、他の人材派遣会社では取り扱っていない会社だったそうで、得した気分になりました。グロップは、他にも色々な会社を紹介できるそうですので、友達にもすすめておこうと思いました。

M.M(22歳/女)

派遣切りに合ったことが切っ掛けで、それまで登録していた大手人材派遣サービスを辞め、改めてグロップに登録しました。グロップは、それまで登録していた人材派遣会社と比べ、派遣先の数は少なかったのですが、質は明らかに上でした。また、アドバイザーの方が、派遣先の企業としっかりとコミュニケーションが取れていたので、登録から働き始めるまで、非常にスムーズにすすめることができました。現在も働きやすい環境で、働くことができています。

K.S(45歳/男)

昨年の夏に、新型コロナウイルスの影響で無職になってしまいました。色々と転職先を探したのですが、これといっためぼしいところが無かったため、新型コロナウイルスがおさまるまでということで、グロップに登録し、派遣社員として働いています。グロップでは、前職の経験や資格を活かした派遣先を紹介してもらうことができたので、本当に助かりました。現在は、派遣社員として働きながら、転職に有利になるような資格の勉強をすすめているところです。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑