幅広い職種を紹介してくれると評判のグロップ!実際に登録してみた人の声をチェック!

公開日:  最終更新日:2021/02/27

Y.K(30歳/女)

自動車整備工場の事務員として十年以上勤務してきましたが、不景気のせいで会社が倒産してしまいました。いきなり再就職を始めなければいけないことに不安を感じ、とりあえずハローワークへ駆け込みました。しかし希望する事務職は競争率が高いのかなかなか仕事を見つけることができませんでした。そんなとき大変頼りになったのが派遣会社のグロップです。登録してからすぐに事務関係の仕事を紹介してもらえました。待遇も前の会社よりよく、「災い転じて福となす」と言ったところでしょうか。

E.H(34歳/女)

地元の老人ホームで介護職員として働いてきましたが、ストレスで体調を崩してしまった結果、退職することになりました。次の仕事はできるだけもくもくとできる仕事がいいと思いハローワークにも通ってみましたが、どんな仕事がいいのかピンときません。そこで友人に教えてもらった派遣会社のグロップに登録してみることに。グロップのいいところはやはりアドバイザーさんが親身になってくれるところでしょうか。自分に適正のありそうな仕事をいろいろ紹介してくれたので、職場選びに迷いませんでした。

T.A(39歳/女)

ルート営業を10年ほど続けてきましたが、単調な毎日に嫌気が差したので、転職を決意。しかし、この年齢だとなかなか転職することは難しく、悶々とした日々を過ごしていました。ある日、仕事に関する情報をネットでチェックしてみたところ、派遣会社のグロップについて知りました。ネットでの評判も良さそうだったので、とりあえずは登録してみることに。するとすぐに工場系の仕事を紹介してもらえました!未経験でもOKな仕事を紹介してもらえて本当に助かりました。

K.U(48歳/女)

ホテルでサービス担当として十年程度働いてきましたが、新型コロナウイルスが流行してしまい、客足が完全に途絶えてしまった結果、人員が大幅削減されてしまいました。自分も削減された一人であり、あわてて再就職先を探すことに。ハローワークなども利用してみましたが、特に役に立ったのは派遣会社のグロップです。派遣会社を利用するのは初めてだったので不安なことが多かったですが、アドバイザーさんが親身になって対応してくれたのが嬉しかったですね。

S.A(48歳/女)

カー用品店でカーメンテナンスの仕事をしていましたが、職場の人間関係に悩み退職することになりました。次の仕事については何も決まっていませんでしたが、友人から紹介してもらった派遣会社のグロップに登録してみることに。友人からの評判が非常に良かったのですが、正直半信半疑でした。しかし、登録してみたところすぐにお仕事の紹介をいただけました。この年齢からでもすぐに次の仕事を紹介してもらえるのは本当にありがたかったですね。

O.E(43歳/男)

土建業者の営業マンとして十年程度働いてきましたが、持病が悪化して入院することに。営業マンとして働き続けることが難しくなってしまったので、これを機会に転職することにしました。しかしこの年齢での再就職はやはり厳しく、ハローワークでは求人を紹介してもらうことも難しい状況でした。ある日ネットで仕事に関する情報を調べていたところ、派遣会社のグロップを知りました。藁にもすがる思いで登録したところ、営業関係の仕事を紹介してもらえることに。グロップのフットワークの良さに驚きです!

W.A(25歳/女)

東京の大学を卒業したものの、残念ながら就活に失敗してしまい、フリーターとして過ごしていました。しかし、地元の親が病気で倒れたことがきっかけで地元に戻ることに。これをきっかけに仕事に就こうといろいろ求人情報をチェックしてみました。ハローワークにもお世話になりましたが、仕事を見つけたのはグロップという派遣会社です。派遣会社の利用は初めてだったので正直不安でしたが、アドバイザーさんが大変丁寧に対応してくれたので嬉しかったです。

I.T(42歳/女)

大阪で保険の営業に関する仕事をしていましたが、家の都合で地元に戻ることにしました。今まで働いてきた会社は辞めざるを得なかったので、再就職先を探すことにしました。しかし、この年齢が問題なのかなかなか仕事が見つかりませんでした。そんなときに友人から教えてもらったのが派遣会社のグロップです。実際に登録したところ、すぐに営業関係のお仕事を紹介してもらえて嬉しかったです。

A.W(24歳/女)

高校を卒業したものの、就職先の人間関係に悩んでしまい、すぐにフリーターになりました。しかし、友人がしっかり働いているのを見て、自分もいつまでもフリーターではいられないと思いました。そこでネットで評判の良かった派遣会社のグロップに登録してみることに。自分にどのような仕事が合うのか分かりませんでしたが、アドバイザーさんが親身になって対応してくれた結果、すぐに仕事を見つけることができました。

S.E(52歳/男)

三十年ほど務めてきた工場が不景気のため、残念ながら閉鎖されてしまいました。この年齢で再就職しなければならないことに焦りがありましたが、実際にハローワークへ足を運んでみると、焦りどころではありません。全然求人がないのです。それでもあきらめずにネットで求人をチェックしていたところ、グロップという派遣会社を見つけました。ここがラストチャンスとばかりに登録してみたところ、すぐに仕事を紹介してもらえました。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑