アドバイザーが熱心なことで評判のグロップ!実際にアドバイザーに会ってみた人の声

公開日:  最終更新日:2020/12/22

O.N(48歳/男)

今まで工場で勤務していましたが、日勤と夜勤の交代がそろそろ辛くなってきました。幸い勤務時間はそこまで長くなかったので、在職中に転職活動をスタートさせることができました。インターネットでいろいろ評判をチェックしていたところ、派遣会社のグロップがいいということで早速登録してみることに。日勤固定で工場の仕事はそんなに無いのではないかと不安に感じていましたが、すぐに希望の条件でお仕事を紹介してもらえました。このスピード感には驚かされましたね。

T.K(37歳/男)

今まで十年ほど派遣会社を利用していろいろなお仕事をさせてもらいましたが、待遇があまり良くならなかったため、契約が満了するタイミングで別の派遣会社も利用してみることにしました。いろいろ派遣会社をチェックしてみたところ、派遣会社のグロップという会社が良さそうだったので登録してみることに。実際にいろいろなお仕事を紹介していただきましたが、どのお仕事も待遇がいいことに大変驚きました。待遇で悩んでいる派遣社員さんがいたらぜひグロップをおすすめしたいです。

R.I(29歳/女)

貿易関係の会社で事務員をしていましたが、残業時間が長くなってしまい、この先をことを考え退職することにしました。次のことはまだ何も決まっていたなかったので、とりあえず就職活動を始めることに。しかし不景気もあるのかなかなか次の仕事を見つけることができません。ネットで就職に関する情報を集めていたところ、グロップという派遣会社が目に留まりました。ネットでの評判も良かったので登録してみたところ、アドバイザーさんが大変親身になってくれたのが嬉しかったです。

E.G(35歳/女)

塾講師として大学卒業から仕事を頑張ってきましたが、時間外労働がとにかく多い職場で、体調を崩すようになってしまいました。このままでは大きな病気を患ってしまうと思ったので、思い切って退職することに。再就職については何も決まっていませんでしたが、友人が利用している派遣会社のグロップにお世話になろうと考えていました。実際にグロップのアドバイザーさんにもお会いしましたが、大変丁寧な方で印象が良かったです。

E.Y(48歳/男)

林業関係の仕事に長年就いていましたが、仕事そのものが減ってしまい、収入は右肩下がり。このままでは生活が厳しくなってしまうと思い、派遣会社で仕事を探すことにしました。派遣会社にもいろいろありますが、複数探した中で印象が良かったのがグロップさんでした。アドバイザーさんがこちらの話を真摯に聞いてくれるのはもちろん、それをもとに適切なお仕事を紹介してくれたのが本当に嬉しかったです。

H.A(38歳/男)

住宅メーカーの営業職として十年程度勤務していましたが、新しく配属された上司との反りが合わず、結局離職することにしました。次のことは何も決まっておらず、1からの就職活動。ハローワークやエージェントをフル活用しましたが、かなり苦戦しました。このまま就職できなかったらどうしようという不安はありましたが、派遣会社のグロップに登録してみたところそのような不安は吹き飛びました。自分の想像よりもすぐにお仕事を紹介していただけて本当に助かりました。

J.F(21歳/男)

専門学校を卒業したものの就職活動に失敗してしまい、フリーターとして生活していました。しかしいつまでもフリーターとしているわけにはいかなかったので、本格的に就職活動を始めて見ることに。ハローワークにも何回か通いましたが、自分にとってやりたい仕事がなかなか見つかりません。ある日友人から派遣会社のグロップを紹介してもらったので、登録してみることに。仕事はいつ頃決まるのか不安でしたが、想像以上に仕事が早く決まったので安心しました。

K.O(41歳/男)

パソコン関係の仕事を二十年近く続けてきましたが、不景気のせいで残念ながら会社が倒産してしまいました。いきなり社長から倒産を告げられたのでどうしていいのか不安でいっぱいでしたが、とにかく就職活動を始めることになりました。ハローワークなども積極的に利用してみましたが、この年齢だとなかなか採用してもらうのは難しいようで大変苦戦しました。ネットで仕事に関する情報収集をしていたら、グロップという派遣会社を発見。早速登録してみたら、キャリアを高く評価してもらい次の仕事を紹介してもらえました。

A.B(22歳/女)

高校を卒業してからホテルに勤務しましたが、上司についていくことができず退職することにしました。貯金もそこまで無かったので就職活動をスタートすることにしましたが、ハローワークや求人誌の求人をチェックしてもピンとくるものがありません。それなら派遣会社を利用してみようと思い、目についた派遣会社のグロップに登録してみることに。すると大変多くの仕事を紹介してもらえて助かりました。

I.T(55歳/女)

地元の大きな工場で清掃の仕事に携わっていましたが、人員を削減するとのことで、残念ながら私がリストラの対象になってしまいました。もう少しで定年退職というところでのリストラは大変悔しいものがありましたが、とにかく次に進まなければいけません。ハローワークの利用も考えましたが、この年齢では厳しく、友人の紹介で派遣会社のグロップに登録してみました。この年齢の自分にも仕事があるのか不安でしたが、すぐに清掃関連の仕事を紹介してもらい感激しました。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑