グロップの評判や他の人材派遣サービスとの違い

公開日:  最終更新日:2023/01/27

Y.O(49歳/男)

前職が、少し偏った知識と技術のいる業種だったこともあり、転職活動は上手くいきませんでした。そのため、先ずは前職以外の実績を得ることが重要だと思いました。未経験からでも働くことのできる会社を紹介することにかんして、非常に評判の良いグロップを選び登録しました。グロップでは、全く違った業種で働きたい方も多いため、マネジメントエキスパートと話し合った上で、興味のある分野、労働条件とマッチしている会社を紹介してもらえます。

Y.A(35歳/男)

夫の転勤に合わせて、東北エリアから中国・四国エリアに引っ越しをしました。引っ越し先では、グロップという人材派遣サービスに登録し、収入を得ています。グロップを選んだのは、夫の仕事が転勤が多い関係で、正社員ではなく派遣スタッフとして働くことにメリットを感じていたからです。グロップでは、慣れない土地での生活に配慮してくれて、残業のない働きやすい派遣先を紹介してくれました。

N.T(27歳/女)

子育てと仕事を両立させるためには、子育てに理解のある職場で働くこと、自分のキャパの範囲内で働ける会社を見つけることが重要でした。しかし、就職難、不景気の現在において、そういった条件の良い正社員の募集を見つけることはできませんでした。そこで私が利用したのが、人材派遣会社のグロップです。グロップは育児中の主婦でも働きやすい会社をいくつも紹介できることで、口コミサイトで評判でした。実際に私も、育児と両立できる派遣先を紹介してもらうことができました。

F.N(55歳/女)

人材派遣サービスのグロップは、派遣という立場であっても、長く働き続けることができると評判でした。一ヶ所で長く働き続けることができることで、キャリアの形成も容易になりますし、生活を安定させやすいといったメリットもあります。グロップのキャリアコンサルティング制度のおかげで、派遣で働いていた期間も、しっかりとキャリアとしてカウントすることができますし、転職にもしっかりと有利になる時間を過ごせるのも魅力だと思います。

Y.A(30歳/男)

グロップは、私の地元では、最も人気のある人材派遣サービスのひとつです。人材派遣サービスの需要が増えてきているということもあり、大小様々な人材派遣サービスがありますが、中でもグロップは、マネジメントエキスパートの質の高さなどもあり、非常に人気があります。いろいろな業種の仕事を紹介できる他、派遣先とのコンタクトもマメにとっていますので、派遣先からの評判も良いようです。マッチング力もありますので、企業に求められた状態でスタートできるのも魅力です。

M.K(42歳/男)

グロップは、形は派遣スタッフにはなりますが、正社員と同レベルの優れた労働環境を整えてくれています。グロップに登録している人は、労災保険や雇用保険に加入できますので、仕事中の怪我も安心です。また、派遣先の正社員の所定労働時間75パーセントを超えて入れば、社会保険にも加入することができます。このあたりは、非常にセンシティブな問題かも知れませんが、グロップでは、マネジメントエキスパートの方が対応してくれますので、前知識なく利用することができます。

N.T(26歳/女)

残業の多い会社に勤めていたために、体調を崩し退職しました。現在は、人材派遣サービスのグロップに登録し、派遣スタッフとして働いています。グロップに紹介してもらった派遣先は、残業がありませんので、毎日7時間コンスタントに寝ることができます。おかげで体調も大分戻ってきました。収入も正社員の時と比べて同レベルですので、しばらくは、このままグロップに登録し派遣スタッフとして働いてもいいかなと思っています。

H.A(27歳/男)

主婦の方の中には、家事や育児に負担がでないよう、あえて派遣として働いている方も多いと思いますが、20代から30代後半の男性の方の場合には、やはり正社員として働きたいと思っている方も多いと思います。人材派遣会社のグロップでは、キャリアコンサルティング制度というキャリアアップを支援している制度があります。キャリアコンサルティング制度によって、派遣として働きながらも、いずれは正社員になりたい方のサポートも行っていますので、正社員を目指す方におすすめなのです。

K.U(37歳/男)

転職先にこだわって、無職の時間をいたずらに増やすのであれば、その期間を上手に利用して、自分を高める時間にした方がメリットがあると思いませんか?わたしは、コロナ不況でろくな求人がない事を自覚した瞬間に、人材派遣サービスのグロップに登録しました。グロップで紹介してもらった派遣先では、安定して収入、実務経験を積みつつ、転職に有利になる資格取得の勉強する時間も確保することができています。

Y.Y(29歳/女)

福利厚生が整っている人材派遣サービスをお探しでしたら、最近急成長を遂げている人材派遣会社のグロップはいかがでしょうか。グロップは、会社の規模こそ全国展開している大手にはおよびませんが、登録者の労働環境は、しっかりと整っていると評判です。グロップでは、無料の定期健康診断をはじめ、産前産後休暇や育児休暇も取得できます。そのため、主婦の方から非常に人気があるようです。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑