グロップを利用した人の声や街の評判

公開日:  最終更新日:2023/01/22

N.N(22歳/女)

趣味を充実させるために、正社員ではなく人材派遣会社に登録し、派遣社員として働いています。フリーターも考えていたのですが、趣味にしっかりとお金をかけたいので、安定した収入が得られる上に、残業も休日出勤も少ない派遣社員にしたのです。わたしが登録しているグロップは、趣味に没頭するための環境を整えることができるよう、マネジメントエキスパートの方が適した派遣先を紹介してくれました。

M.O(24歳/男)

わたしは、グロップを通じて一人前のビジネスマンになることができたと思います。前職を入社からわずか半年で退社して以来、自分の何がいけなかったわからずに、会社のせいにばかりしていましたが、グロップのマネジメントエキスパートさんのアドバイスや、ビジネスマナー講習などを通じて、当たり前ですが、自分の至らなかった部分を実感しました。グロップは、単に働き先を紹介してくれるだけでなく、人間的に成長を促してくれたのです。

M.N(32歳/男)

わたしがグロップを選んだのは、口コミサイトなどで、異様にマネジメントエキスパートの評判が良かったからです。グロップのマネジメントエキスパートは、専任サポーターのような方で、グロップに登録した人が、スムーズに働き始めることができるよう、様々なサポートを行ってくれます。実際にわたしが登録してからも、細かな部分まで気を使ってくれました。気になる会社を見つければ、一緒に会社見学などにも連れていってくれました。お陰様で、はじめての人材派遣会社でしたが、スムーズに働き始めることができました。

Y.S(35歳/女)

グロップは、共働き生活によって、お互いストレスをためていたため、正社員を辞めた時に利用していました。グロップには三年ほど登録し、出産を機に辞めたのですが、その三年間は、非常に有意義なものとなりました。はじめて人材派遣サービスに登録したということもあり、かなり大変でしたが、マネジメントエキスパートの方が、家族のように親身になってサポートしてくれたので、本当に助かりました。

H.T(38歳/男)

グロップを選んだ理由は、登録者ひとりひとりについてくれるマネジメントエキスパートの存在です。マネジメントエキスパートは、最初から最後まで、責任をもったサポートをしてくれますので、わたしは、はじめて人材派遣サービスに登録するということもあり、とにかくサポートの評判がよい会社を選びました。口コミサイトなどの内容をチェックし、もっとも信頼できると思ったのがグロップだったのです。

N.N(45歳/男)

マネジメントエキスパートの存在が、グロップの企業価値を大きく高めていると思います。マネジメントエキスパートは、派遣先の会社選びだけでなく、働いている時にも、職場の悩みなどにも親身になって対応してくれます。時には、派遣先の担当者の方と三者面談などをし、問題点の解決に努めてくれます。また、派遣先を退職した後も、再就職のサポートなど、グロップに登録している限り、ずっとサポートをしてくれます。

K.S(44歳/男)

体調の悪化によって、前職を続けることができなくなったわたしにとって、働くことは、身体への負担をどれだけ抑えられるかがポイントになっていました。体調が戻るまでの繋ぎで、人材派遣サービスのグロップを利用しています。グロップでは、身体に負担の少ない派遣先を紹介してもらって働いています。拘束時間も短い派遣先を紹介してもらうことができたので、睡眠時間もしっかりと確保することができ、体調も徐々にではありますが、しっかりと回復しています。

H.A(27歳/女)

わたしは、結婚を機に関東から香川県に引っ越してきました。香川に縁もゆかりもない状態でしたので、一から就職活動をしなければいけませんでした。そんな時に、夫に紹介されたのが、人材派遣会社のグロップでした。グロップは、香川県内では、最も人気のある人材派遣サービスだそうで、色々な派遣先を紹介してもらうことができました。働き始めてからも色々とアドバイスをくれ、派遣先とやり取りをしてくれるなど手厚いサポートが嬉しかったです。

A.E(46歳/男)

人材派遣サービスのグロップを利用する前は、普通に正社員として働いていました。しかし、両親の介護などもあり、仕事時間の短縮と、安定した収入という相反する2つの目的を達成し、維持し続けるためには、前職のままでは不可能でした。グロップでは、前職のスキルと経験を活かすことのできる派遣先を、マネジメントエキスパートと一緒に一から探し、決定したので、派遣初日から現在まで、ずっと楽しく働くことができています。

J.T(41歳/男)

グロップに登録してた期間は二年ほどになります。現在は、グロップでの経験を活かして正社員として働いています。グロップでは、単に派遣スタッフで終わるのではなく、その後のキャリア構成を構築する際にもプラスになるような時間を過ごすことができます。グロップは、正社員になるために、資格の取得を含め、様々なサポートをしてくれています。ビジネスマナーや面接の練習、仕事の悩みなどのケアなど、しっかりとサポートしてくれたおかげで、正社員になる自力をつけることができました。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑