ネットで評判の派遣会社グロップ!利用者の口コミをまとめてみました

公開日:  最終更新日:2020/07/27

M.A(36歳/男)

バスの運転手として長年勤めてきましたが、腰痛が悪化したために退職することになってしまいました。持病の悪化による離職はとてもつらいものがありましたが、前向きな気持ちで就職活動にトライすることに。ハローワークや求人誌も利用しましたが、最終的には友人から紹介してもらったグロップという派遣会社にお世話になりました。未経験でも応募OKな求人もそれなりにあり、今では腰痛とは無縁の職場で仕事を頑張っています。

S.K(24歳/女)

長崎の大学を卒業してから地元に戻ってきて、銀行員として数年勤務していましたが、厳しい上司とどうしても合わなかったため、転職することにしました。次の仕事はできるだけ人間関係のいいところに、と思っていたのですが、そもそも求人自体が減っているご時世なので、転職活動は大変でした。しかし、ネットでたまたま見つけたグロップという派遣会社でお仕事を紹介していただけたので、再び社会人としての再スタートを切ることができました。グロップに出会えて本当に良かったです。

I.U(32歳/女)

関東にある専門学校で服飾を学び、地元に戻ってきたのは良かったのですが、服飾関係の仕事が無かったため別の仕事に就くことになりました。それでも服飾に携わりたいという気持ちを抑えることができなかったので、思い切って転職活動をスタートさせました。派遣社員も視野に入れていたのですが、特にグロップという派遣会社には大変お世話になりました。求人数が特に多かったので、希望している服飾関係の仕事に就くことができました。ゆくゆくは正社員を目指し、仕事を頑張りたいと思います。

I.A(35歳/女)

地元では名の通った企業に十年近く勤務していましたが、慢性的に残業が多かったので、なかなか自分の時間を作ることができませんでした。ある日過労でダウンしてしまったことをきっかけに、転職を強く意識するようになりました。ハローワークや求人誌も積極的に活用してみましたが、希望する仕事が無かったため、派遣会社を利用してみることに。派遣会社はさまざまですが、グロップという派遣会社はアドバイザーさんが親身になって話を聞いてくれたのが本当に嬉しかったです。

K.H(44歳/男)

地元で書店員として働いてきましたが、昨今の出版不況により、残念ながらお店は閉店することになりました。異動の話は持ちかけられたものの、地元を離れられない事情があったため、再就職を目指すことになりました。就職に関する相談を周囲にしていたところ、派遣会社のグロップがいいということで、早速登録してみることに。自分に紹介してもらえる仕事があるのかどうか不安に感じていましたが、グロップさんは求人数が大変豊富なので、すぐに仕事を紹介していただけました。

M.O(36歳/女)

私は20代前半で結婚し、子供が二人います。前職は出産を機に離職してしまいましたが、子供もそれなりに大きくなってきたので、別の仕事を探そうとハローワークに通いました。しかし、自分が希望する条件のお仕事はなかなか見つかりません。そこでママ友に紹介してもらった派遣会社のグロップに登録してみることに。派遣会社を利用するのは初めてだったので不安に感じるところもありましたが、アドバイザーさんが大変親切だったおかげで、無事希望するお仕事に就くことができました。

A.N(40歳/女)

大学を卒業してからすぐに結婚し、専業主婦として主人を支え子どもたちを育ててきました。子どもたちはもう手のかからない年齢になり、自分の時間を持て余すようになったため、仕事を探すことにしました。地元の求人サイトなどを活用しましたが、なかなか未経験では採用してもらえず、仕事探しの大変さを実感しました。ある日ネットで情報収集していると、派遣会社のグロップがおすすめだという情報が。早速登録し面談したところ、なんとすぐにでも働いてほしいという企業さんがみつかりました!グロップに登録して本当に良かったです。

D.A(46歳/男)

内装関係の仕事を二十年近く続けてきましたが、競合他社の勢いに負けてしまい、残念ながら廃業に追い込まれました。この年齢で再就職を余儀なくされたわけですが、市場において比較的高齢な自分の再就職は想像以上に困難でした。正社員にこだわりがあった自分ですが、視野を広げようと派遣会社も利用してみることに。友人のおすすめで登録したグロップという派遣会社は、求人数が特に多かったのが印象に残っています。おかげで無事再就職することができました。

K.S(22歳/女)

地元の高校を卒業してからアルバイトをいくつか掛け持ちする生活を送っていました。しかし、アルバイトを掛け持ちしているとなかなか自分の時間を持つことができません。そこで思い切って就職活動をすることに。できれば残業がない仕事が良いと思っていたので、労働時間がきっちりと定められている派遣社員として働こうと思いました。派遣会社はいろいろ利用してみましたが、グロップさんがおすすめ。求人数が特に多く、アドバイザーさんも親切なのが嬉しかったです。

M.O(41歳/女)

ホテルの清掃員として十年程度勤めてきましたが、コロナウイルスの影響でホテルへの予約が大幅に減少してしまい、残念ながら解雇されてしまいました。この年齢で再就職先を見つけなければ行けないのは大変つらいことでしたが、それでも前向きに就職活動をスタートさせました。ハローワークなども利用しましたが、実際にはグロップという派遣会社を利用し、再び清掃のお仕事をいただきました。ネットで評判がいいだけあって、大変素晴らしい派遣会社だと実感しました。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑