評判のグロップで天職に出会えた人達

公開日:  最終更新日:2021/12/22

H.T(39歳/男)

海外へ転勤するか、辞めるかを強いられたために、10年近く働いていた会社を辞めました。会社都合で辞めることができたので、失業保険期間に、じっくりと再就職先を探すことができました。ハローワークなども利用しましたが、最も役に立ってくれたのが、人材派遣会社として評判の良いグロップでした。グロップでは、ハローワークにはない会社を、複数紹介してもらうことができました。派遣社員としての採用となりましたが、正社員雇用を前提として働くことができていますので、自分では大満足の再就職活動となりました。

Y.A(31歳/女)

私は、結婚を機に、正社員ではなく、融通の利く派遣社員として働くことに決めました。色々とわがままな要望を出してしまったのですが、嫌な顔をせずに、要望にあった会社を紹介してくれたおかげで、新婚生活も無理なく続けることができました。特に自宅から通いやすいエリアから会社を絞って紹介してくれたのは、本当にありがたかったと思います。また、夫の転勤などで別のエリアに移る時があったら、利用しようと思っています。

Y.Y(50歳/女)

50歳になり、ヒマな時間もできてきたので、思い切って派遣社員として働くことにしました。派遣社員でしたら、転職はもちろんのこと、残業なども少ないとのことでしたので、家事と仕事を両立することができると思っての行動でした。資格もありませんでしたので、苦戦するかと思いましたが、グロップの専任担当者の方が、女性でもしっかりと働ける会社を5つも紹介してくれ、その中から、最も条件の良い会社に就職することができました。

Y.S(52歳/女)

夫がリストラにあってしまい、今までの生活水準を保つことが難しくなってしまいました。老後の資金などの問題もありますので、時間の融通の利く私が、派遣社員として働くことにしました。私の場合には、家事を夫にある程度任せることができましたので、がっつりと働くことができました。そのため、お給料の金額をメインに探してもらいました。今回利用したグロップでは、お給料の良い派遣のお仕事がたくさんありましたので、その中から最も条件の良い物を選びました。

Y.N(45歳/女)

育児が一息ついたので、派遣社員として働くことにしました。出産前は、資格を活用して、しっかりと稼ぐことができていたので、今回も持っている資格を使って高収入を得ようと思いました。いきなり正社員として働くことも考えたのですが、ブランクがありましたので、最初はグロップに登録し、派遣社員として働くことにしました。現在は、完全週休2日制、残業無しで、年収300万円ですので、おおむね狙い通りの働き方ができています。

N.N(20歳/女)

飲食関係の仕事を探していたのですが、正社員として働くことのできる求人が、非常に少なくてびっくりしました。やはり新型コロナウイルスの影響は深刻なようです。しかし、働かずにフラフラしてばかりいることはできませんので、とりあえずグロップに登録し、派遣社員として働きながら、お金と経験を得ようと思いました。グロップには、色々な業種の会社を紹介してもらうことができました。その中から、より経験をつむことができ会社を選び働いています。おかげ様で、充実した毎日を過ごすことができています。

M.O(41歳/女)

女性の40代での転職は、思った以上に大変でした。特に不況が続く現在においては、理想の会社に転職することは容易ではありませんでした。また、仮に転職できたとしても、お給料が安かったり、労働条件が酷かったりと、転職するメリットが一切ありませんでした。そのため、私は人材派遣サービスのグロップに登録し、とりあえず派遣社員として働く道を選びました。派遣社員の方が、正社員よりも間口が多かったので、たくさんの選択肢の中から選ぶことができました。そのため、正社員時代と比べて、同程度のお給料をもらっています。


K.S(31歳/女)

会社の業績が傾いたことで、働きにくい環境になってしまいました。それでも何とか頑張っていたのですが、あまりに辛くなってしまい、会社に行くことが嫌で嫌で仕方なくなってしまいました。このままではうつ病になってしまうと考えた私は、とりあえずグロップに登録し、転職する道を模索することにしました。グロップでは、専任の担当者の方がついてもらえますので、色々と相談することができました。私は、会社で働きながら転職活動をすることができたので、ブランクなく転職することができました。

A.U(31歳/女)

30歳を超えたあたりから、やりがいのある毎日を送りたいと思うようになりました。現在の会社は、非常に居心地が良かったので、転職するのは辛かったのですが、グロップを利用して転職しました。派遣社員として働いたのは初めての経験だったので、毎日が非常に刺激的でした。前職よりも大変なことが多かった分、充実した毎日を送れています。グロップに登録して、本当に良かったと思いました。

K.S(29歳/男)

グロップは、テレビコマーシャルなどで知っていたので、転職を考えた時には、迷いなくグロップに登録しました。これまで5年ほどシステムエンジニアとして働いていた経験がありましたので、転職後も同じ業種で働きたいと思いました。グロップで担当してくださった方が、それほど規模の大きくない会社の、社内エンジニアの仕事を紹介してくれましたので、前職の知識や経験をしっかりと活かしつつ、楽しく働くことができています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑