利用者に寄り添ったサービスが評判のグロップ!実際の仕事をグロップで探した人の声

公開日:  最終更新日:2021/01/27

T.K(30歳/男)

地元の大学を卒業してからルート営業の仕事に従事していましたが、上司との関係に悩んでしまい、最終的に退職することになりました。次の仕事については何も考えていませんでしたが、とりあえずハローワークに通って再就職をすることに。しかしなかなか次の仕事を見つけることができません。そんなときに友人に紹介してもらったのが派遣会社のグロップでした。ネットの評判もよく早速登録してみたところ、すぐに営業系の仕事を紹介してもらえて非常に満足しています。

S.A(51歳/女)

半導体の工場で長年勤務していましたが、半導体そのものの生産数が落ちてしまい、その影響で人員削減が行われました。結果一時金はいただけたものの、長年勤めていた工場を去ることに。この年齢での退職は厳しいものがありましたが、それでもめげずに再就職に向けて動き出すことにしました。再就職にあたってはハローワークなども利用しましたが、一番あてになったのは派遣会社のグロップです。アドバイザーさんが大変親身になってくれたおかげで、この年齢でも無事再就職することができました!

S.H(20歳/男)

将来特にやりたいこともなかったので、高校を卒業したらフリーターとして過ごしていました。しかし同級生が立派に働いている中いつまでもフリーターとはいられないと思い、就職活動をスタートさせました。しかし、ハローワークに通ってもなかなか自分向けの仕事が見つかりません。そんなときにネットでたまたま目にしたのが派遣会社のグロップでした。とりあえず話だけでも聞いてみようと思い登録してみたところ、幅広いジャンルのお仕事を紹介してもらえました。自分にも可能性があると感じ、本当に嬉しかったです。

H.M(22歳/女)

京都の大学を卒業して地元に戻ってきましたが、就職活動にも失敗してしまったため、ときどき短期アルバイトをしながら過ごしていました。しかしこのままでは親に申し訳ないので仕事を探すことに。エージェントや求人情報サイトなどいろいろ利用してみましたが、一番頼りになったのは派遣会社のグロップです。グロップの魅力はなんといってもたくさんのお仕事を紹介してくれる提案力だと考えています。自分にできそうな仕事もすぐに見つけることができて本当に嬉しかったです。

D.M(44歳/男)

IT系の仕事に長年従事していましたが、残業時間が常に長く、ついに体調を崩して入院することになってしまいました。このままこの職場で働いていても体が続かないと思い、転職することにしました。しかし、この年齢からの転職は実際にできるのかどうかかなり不安に感じていたのも事実です。実際転職活動を行い、非常にお世話になったのは派遣会社のグロップさんでした。IT系のお仕事を紹介していただけたので、前職のスキルを活かすことができ、嬉しかったです。

S.R(31歳/男)

飲食関係の仕事を十年程度続けていましたが、休みがあまり取れなかったので転職することにしました。転職にあたってまずはハローワークの求人をチェックしてみましたが、なかなかいい仕事を見つけることができませんでした。ネットで色々情報をチェックしてみたところ、派遣会社のグロップがおすすめだということなので、早速登録してみることに。すると自分の希望通りの求人をいくつか紹介してもらえました。今はしっかり休めていて、オフも充実しています。

A.E(45歳/女)

アミューズメント施設のスタッフとして十年ほど働いてきましたが、業績が急激に悪化した結果、施設は閉鎖されることになってしまいました。グループ内の別企業への転籍のお話もいただきましたが、地元から離れられない事情もあったため、別の仕事を探すことに。転職活動の中で一番頼りになったのは派遣会社のグロップでした。アドバイザーさんが大変熱心な方だったので、何でも気軽に相談できたのが嬉しかったです。

O.K(45歳/男)

長距離トラックドライバーとして二十年近く働いてきましたが、最近体力が落ちてきたので退職することにしました。しかし、この年齢での再就職は想像以上に厳しく、なかなか次の仕事に就くことができません。ある日インターネットでたまたま派遣会社のグロップに関する記事を目にしました。藁にもすがる思いで登録してみたところ、すぐにいくつかの求人を紹介していただきました。この年齢でも無事再就職することができ、本当に嬉しかったです。

R.G(55歳/男)

三十年近く働いてきた工場がまさかの経営不振により閉鎖。定年目前だったにも関わらず、いきなり放り出されてしまいました。この年齢で再就職できるか不安だったのですが、友人に紹介してもらった派遣会社のグロップに登録してみたところ、すぐにいろいろなお仕事を紹介してもらえました。定年間際でも工場での就業経験が評価され、工場系の仕事を紹介していただけたのです。本当にありがたかったですね。

M.Y(47歳/女)

二十年近く勤務していた会社を病気により退職することになってしまいました。定年までまだまだ時間があるので次の仕事を見つけなければいけません。再就職は厳しいものになると覚悟していましたが、実際に求人を探してみてもなかなかいい仕事が見つかりませんでした。ある日ネットで派遣会社のグロップに関する記事を目にし、藁にもすがる思いで登録。するとすぐにお仕事を紹介していただけました。この年齢でもスムーズに再就職ができ、本当にありがたかったです。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑