評判の高い派遣会社グロップの口コミまとめ

公開日:  最終更新日:2019/12/20

S.F(41歳/男)

これまで職を転々としており、長期間継続して務めた経験がありませんでした。知人から「あえて派遣スタイルにしたら良いんじゃない?」と紹介され、ダメもとで評判の良かったグロップに登録し相談することに。すぐに連絡をもらい、丁寧にヒアリングしサポートして頂きました。長く勤務できない私のことも蔑むことなく、優しく接して頂けて感謝しています。数年で派遣先が変わると分かっているせいか、以前より随分気楽に働けており、グロップなら私でも続きそうです。

T.S(38歳/女)

結婚・妊娠・出産と怒涛のように数年間を過ごし、ホッとしたときに仕事探しをしようと決意。子供も小さいため正社員ではなく、ピッタリ17時には帰れる仕事と思い、グロップに登録し派遣先を複数紹介してもらいました。久しぶりの仕事で緊張していたのですが、担当のスタッフの方が優しくフォローしてくれたことを今でも鮮明に覚えています。あの時、頼りになる会社だなと感心し、ココなら大丈夫って確信できた瞬間でした。

S.Y(41歳/女)

派遣会社と言っても色々なスタイルがあり、一概にどこがオススメとは言えません。ただ複数の派遣会社を登録して分かったことは、派遣会社によって働きやすさが違うということです。派遣会社に登録した当初は、どこも一緒と思い、あまりこだわっていませんでした。しかし実際に働いてみるとサポートを全くしてくれないところも…。グロップさんは定期的に連絡をくれるなど、サポート力が高いと思います。私にとって、グロップが一番の派遣会社です。

Y.K(29歳/男)

グロップだけに決めた理由は、アドバイザーとの相性が良かったからです。ほかの派遣会社に登録したことはありますが、プライベートなことを話すような関係性ではありません。マニュアル的というか、淡々と仕事をこなされている印象でした。しかしグロップのアドバイザーは親身に対応してくれるので、マニュアルっぽさは全く感じなかったです。しっかりサポートされている安心感があるところは本当に頼りになりました。

I.T(51歳/男)

ずっと建築関係の仕事を勤務していましたが、体を壊してしまい一旦仕事を辞めることになりました。体調が回復してきたため、グロップさんにお世話になり新たな人生の一歩を踏み出すことを決心しました。以前の仕事内容や経験をしっかりヒアリングし、その内容に近い職種を紹介して頂けたので助かっています。全く異なる分野ではなかったので、新しい職場でもストレスなく業務することができました。このように今仕事ができるのは、グロップさんのおかげだと思っています。

O.K(35歳/男)

グロップの魅力と言えば、紹介先の質だと思います。正直、派遣を雇っているにも関わらず、残業を強いるなどルールを守らないような派遣先も複数あり、トラブルになることも。しかしグロップに紹介された派遣先では、そういったトラブルに巻き込まれることはありませんでした。事前にきちんとルールなどを派遣先に伝えてくれている証だと思います。頻繁に顔を出してくれるので、もし何かあっても相談できそうな環境があるのも良いですね。

G.M(32歳/女)

保育士の資格を持っているので、それを活かせる仕事を紹介してもらいました。こちらのスキルなどをしっかり考慮して、派遣先を紹介してくれるのは非常に有り難かったです。保育士で残業ゼロは正直厳しい条件かなっと思っていたのですが、ちゃんと条件を満たすところで今は勤務できています。正社員で働いていた時にはプライベートな時間なんてゼロに近かったのですが、今はプライベートの時間を楽しみながら仕事ができているので楽しい日々です。

S.K(36歳/男)

男で派遣なんて、正直偏見もあり思っていました。しかし正社員で勤務していれば開業するための準備が行えないと分かったため、期間限定で派遣という仕事を選ぶことに。実際に働いてみると、今までの考え方が間違っていたと思い知らされました。派遣は自分の時間も確保でき、自分らしい働き方ができる1つの手だと思います。もちろん正社員のように安定性はないかもしれませんが、ある意味今の時代にはあっていると言えるでしょう。今では開業しており派遣としての勤務はしていませんが、派遣があって本当に助かりました。

M.R(21歳/男)

ずっと前から派遣として働いています。正直言って、仕事も楽しいです。色々な環境で働くことができるので、将来に向けてスキルアップに繋がると思います。どのような仕事が自分に合っているのか、判断する材料にもなるはず。いつかは正社員になろうと思っていますが、今はこのままグロップの下で派遣を続けたいです。こちらの要望にも応えてくれるので、初めて派遣をする方でも働きやすいと思いますよ。

H.Y(35歳/男)

グロップに登録すると、すぐに要望や今までの職歴などの聞き取りを行ってくれます。その結果を踏まえて、派遣先を複数紹介してくれるという流れでした。とにかく対応が早いというのが正直な感想です。こちらが早く働きたいと希望したからかもしれませんが、登録して数日後には派遣先を紹介してもらえたので、本当に助かりました。派遣先も要望を満たしてくれるところばかりだったので、働きやすくて良かったです。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑