グロップの評判の良さの秘密を働いていた人に聞いてみました

公開日:  最終更新日:2023/03/22

Y.H(24歳/女)

それまで働いていた会社では、それなりに経験を積むことができましたし、スキルを高めることもできました。しかし、新型コロナウイルスの影響で、業界全体の元気がなくなってしまったので、全く違う業種に転職することにしました。その時に利用したのは、人材派遣会社の中では、特に評判の良かったグロップという会社です。グロップは、マネジメントエキスパートさんのサポートのおかげで、すぐに他業種で働くことができました。現在は、その経験をいかし、紹介してもらった派遣先で正社員として働いています。

K.K(47歳/女)

グロップは、働きやすいと評判の人材派遣サービスでした。わたしは、夫の紹介ではじめたのですが、かれこれ4年も続いています。ここまで長く続けていられるのは、マネジメントエキスパートの方が、わたしと企業をしっかりとマッチングしてくれたからだと思います。人間同士だけでなく、会社も人と人ですから、相性は必ずあります。グロップでは、そういったところも考慮して派遣先を選んでくれますので、働きやすいのだと思います。

Y.Y(46歳/女)

グロップは、人材派遣サービスの中でも、特に有名な会社です。私が住んでいる岡山県内では、人材派遣サービスと言えばグロップというほど、圧倒的な人気があります。グロップは、地元企業との繋がりも強いので、一般的な求人雑誌に掲載されていないような派遣先も沢山紹介してもらうことができます。そのため、登録者が本当に求めている企業を紹介することができるそうです。わたしも紹介してもらった会社でのびのびと働けています。

Y.N(31歳/女)

結婚後に、仕事と家事を両立することにストレスを感じていました。睡眠時間も徐々に削られていき、休日はダラダラと寝ているだけのような毎日を過ごしていると、なんのために結婚したのかわからなくなってしまいました。そんな時に夫から紹介されたのが人材派遣サービスのグロップでした。グロップでは、色々な働き方を選択することができましたので、生活スタイルを安定させた上に、経済的にも貧窮するようなことはありません。グロップのおかげで、穏やかな日々を過ごせています。

H.O(49歳/女)

人材派遣サービスのグロップは、高時給のお仕事が多いと評判でした。実際に自分で登録した時も、確かに条件の良い派遣先が沢山ありました。中にはアルバイト情報誌に掲載されている時給よりも高い派遣内容などもあり、普通に働いているよりも、高いお給料がもらえます。わたしは、グロップに登録するまでは、居酒屋とコンビニで働いていたのですが、グロップに登録したおかげで、ひとつに絞って働くことができるようになりました。

M.I(37歳/女)

派遣のお仕事は、仕事の内容はもちろんですが、派遣先での人間関係なども重要なポイントになってくると思います。私が登録している人材派遣会社のグロップは、派遣先の会社としっかりと関係を構築した上で、登録者に紹介してくれますので、働いていてから「こんなはずじゃなかった」といったこともありません。また、より職場に馴染むことができるように、事前に登録者の性格やスキルなどを、派遣先に伝えておいてくれますので、最初から働きやすいというのもグロップの魅力だと思います。

H.A(48歳/男)

急なリストラでお先真っ暗になってしまった私ですが、たまたまテレビコマーシャルで、人材派遣会社のグロップを知ることができました。年齢が年齢でしたので、正社員を諦め、すぐにグロップに登録しました。グロップは、こちらの事情に配慮してくれ、失業保険が切れるタイミングを目指し、色々と派遣先を吟味してくれました。グロップが紹介してくれた派遣先は、どれも、前職よりも条件の良い内容ばかりでした。すぐに働き始めることもできましたので、生活の質を落とすことなく生活することができています。

F.N(29歳/女)

グロップに登録した頃は、フリーターから再就職を目指していた時期でした。職歴も資格もなかったため、なん十社と落とされていたので、正社員の道を諦めてグロップに登録したのです。グロップでは、就職したいという方のために、色々なサポートをしてくれます。再就職に有利となる資格取得のサポートや、将来に繋がる技術や経験を得ることのできる派遣先の紹介、面接の練習など、再就職したい人のために、しっかりとサポートをしてくれているのです。

K.K(51歳/女)

グロップに登録するまでは、早朝に行うスーパーの品出しのアルバイトでしたが、娘が独立したことによって、家事に時間をかけなくて済むようになりました。もう少ししっかりと働きたいという思いから、人材派遣サービスのグロップに、40代でも働きやすい職場を紹介してもらうことができました。紹介してもらった職場は、同世代の女性も多く働いていたこともあり、すぐに馴染むことができました。現在、50代になった今でも、無理なく働き続けることができています。

M.M(36歳/女)

人材派遣サービスのグロップでは、働き方に合わせてマネジメントエキスパートさんのアドバイスをもらうことができます。わたしは、そこまでしっかりと稼ぎたいのではなく、家事の合間に稼げる範囲で働きたいと思っていました。そのため、マネジメントエキスパートさんは、主婦の方が多く働いている派遣先を紹介してくれました。周りに同世代の方が多いということもあり、無理なく楽しく働くことができています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑