評判のグロップでの働き方について良かった点を伺いました

公開日:  最終更新日:2023/05/22

H.A(38歳/女)

私は夫と昨年末に離婚しました。以前は専業主婦だったので四六時中家にいたのですが、離婚後は、生活費のために働かなければいけなくなりました。私には職歴や資格がなかったため、収入を得ることは非常に困難だと思いました。どのように収入を得たらよいのか悩んでいたところ、あるシングルマザーのブログで人材派遣サービスのグロップが紹介されているのを見つけ、思い切って登録しました。初めは戸惑いましたが、現在は安定した収入を得ることができ、非常に助かっています。

K.A(45歳/男)

義父が体調を崩したため、妻の実家の近くに移住しました。しかし、その地域での仕事探しは、都内のように簡単には見つかりませんでした。まずは資格を活かした仕事を探すため、人材派遣会社の中でも特に評判の良かったグロップに登録し仕事を探してもらいました。幸運にも、わたしの持っている資格が必要とされる会社が3社あり、それぞれ面接を受け、最も自分に合った会社に決めました。派遣社員という形での雇用ですが、将来的には正社員になることを目指しているため、グロップから紹介してもらった会社には感謝しています。

K.K(21歳/男)

高校を卒業してから昨年末まで、コンビニでのアルバイトを続けていましたが、もっとまとまったお金が欲しくなり、人材派遣会社に登録することにしました。いくつかの派遣会社に登録しましたが、グロップは他社と比べて紹介してくれる会社の質が高く、アドバイザーの方も親身に相談にのってくれました。現在はグロップに紹介してもらった会社で働いており、やりがいも感じられるようになってきました。

A.M(22歳/男)

今回のコロナ不況による中小企業への影響は、しばらく続くと予想していました。そのため、新型コロナウイルスがまん延する前から、ギリギリの経営をしていた会社に見切りをつけ、再就職を本気で検討してきました。就職難の時期でしたから、正社員としての再就職先を探す前に、グロップという人材派遣会社に登録しました。グロップでは、自分の希望に合った派遣先を選ぶことができ、充実した毎日を送ることができています。派遣先からは、正社員としての誘いもあったので、将来に向けても希望が持てるようになりました。

M.K(50歳/男)

グロップは、あらゆる年代や性別に対応する優れた人材派遣サービスとして、口コミサイトなどで評判となっていました。自分自身、普通なら転職が難しいと思われる年齢でしたので、ダメもとでグロップに登録したのですが、グロップのおかげで素晴らしい職場に就けました。初めて人材派遣サービスを利用することになったので、不安もありましたが、担当スタッフの方が親切にサポートしてくれたので、心配は無用でした。本当にグロップに相談してよかったです。


K.S(31歳/男)

会社が倒産し、失業保険の期限中になんとか再就職しようと思っていましたが、自分が働いていた業界自体、新型コロナウイルスの影響で不況となっていたため、採用には至りませんでした。その為、このまま資格を持たずに求職するのは難しいと思い、他のアプローチの方法を変えました。わたしが選んだのは、人材派遣会社のグロップに登録し、派遣社員として働くことです。初めての派遣社員だったので、最初は不慣れでしたが、アドバイスを受けながら、今は楽しく働いています。

N.K(45歳/女)

夫がリストラにあったのをきっかけに、初めての派遣社員になりました。正直なところ、派遣社員としての仕事に不安を感じていましたが、グロップに登録したおかげで、不安も解消されました。親身になって私の疑問に答えてくれたアドバイザーの方のおかげで、今では自信を持って働くことができています。また、仕事で大変なことがあったときも、相談にのってくれるなど、アフターフォローが手厚いので、安心して働くことができます。グロップは本当に魅力的な派遣会社だと思います。

Y.Y(26歳/女)

前の職場では、産休制度が整っておらず、出産を控えて退職しました。子育てが一段落した今、保育園に子供を預けて働こうと思い、グロップに登録しました。正社員として働く気持ちもありましたが、まずは仕事と家庭の両立ができるような職場を探し、派遣スタッフとして働き始めることにしました。グロップの人材派遣サービスでは、私の状況を考慮し、子育て中のママでも働きやすい職場を提供してくれました。おかげで、家庭と仕事の両立ができ、とても助かっています。

K.S(29歳/男)

岡山に本社を構えるグロップという人材派遣サービスは、本社のある中国地方と四国地方で高い評判を得ています。私は友人の勧めで登録しました。グロップは、大小様々な企業、特に地元企業からの求人を多く取り扱っているため、私が求めていた業種や給与を得られる仕事を多数紹介してくれました。紹介された求人案件は5社あり、その中から労働条件が最も良い会社を選び、先月から勤めています。中国地方と四国地方で職探しをしている方におすすめです。

Y.S(43歳/女)

夫がうつ病になってしまい、しばらくは私が働かなければならなくなりました。専業主婦だったのですが、結婚前に資格を取得していたので、どうにかなるかもと思っていましたが、そこまで甘い物ではありませんでした。そこで私は、人材派遣会社のグロップに登録しました。アドバイザーの方からのサポートを受けながら、理想的な会社に就職することができました。私たち夫婦はまだ不安定な状況にあるため、残業がなく早く帰宅できることは、本当にありがたいことです。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑