派遣会社のグロップの評価や評判について

公開日:  最終更新日:2022/01/27

K.S(53歳/男)

わたしがグロップを利用しようと思ったのは、父が会社をたたむことにしたからです。それまで父の会社で働いていたのですが、父の年齢だけでなく、新型コロナウイルスの影響などもあり、赤字になる前にたたむことにしたそうです。これまで大学を卒業してから父の会社だけしか働いたことが無かったので、グロップに登録しイチから勉強するつもりで派遣社員となりました。グロップでは、自分と相性の良い会社を紹介してもらうことができたため、社会経験の乏しいわたしでも、無理なく働くことができています。

H.A(35歳/男)

30歳を超えると極端に再就職が難しくなります。特にお給料で仕事を探すと、ほとんどが有資格者や特別なキャリアの持ち主しか募集していません。わたしはその両方を持ち合わせていなかったので、まずは派遣社員として働きながら、資格を取得することに決めました。派遣会社は評判の良かったグロップにしました。グロップでは、アドバイザーの方が客観的にアドバイスをしてくれる上に、相手会社へもアプローチしてもらえます。わたしもグロップのおかげで簡単に仕事に就くことができました。

A.E(21歳/女)

出産を機に働いていた会社を退職しました。子供が保育園に行くことができる年齢になったので、改めて働き始めようと思いグロップに登録しました。最初から正社員で働こうと思っていたのですが、子育てと両立できる求人が無かったため、取り合えず派遣で働くことにしました。派遣会社は評判の良かったグロップにしました。グロップは、親身になって派遣先を探してくれますので、労働環境のよい会社を紹介してもらうことができました。

H.O(42歳/男)

40歳になるタイミングで転職活動をはじめました。転職活動をはじめた当初は、楽勝だと思っていましたが、思った以上に転職のハードルは高く、全然前に進むことができませんでした。そんな時に利用したのが、人材派遣サービスのグロップです。グロップは、わたしが住んでいる岡山エリアに強い派遣サービスです。企業からの評判も良いため、他の人材派遣サービスよりも有利に就職活動を展開することができます。それまで全然だめだったわたしの転職活動も、グロップに登録したら一ヶ月で簡単に決めることができました。

Y.A(51歳/女)

子供が生まれる前までは、共働きで頑張っていたのですが、子供が生まれてからは専業主婦になっていました。子供が大学生になり手がかからなくなったので、会社員として働こうと思いました。専業主婦を20年以上やってきたためブランクが長かったので、最初はグロップに登録して派遣社員として頑張ることにしました。グロップでは50歳を超えた女性にも紹介することができる会社が沢山ありました。現在は、紹介してくれた会社の中から最も良い条件の会社で働くことができています。

Y.Y(53歳/男)

年齢を重ねるにつれて、転職が難しくなるというのは本当でした。会社が倒産したあと、すぐに再就職できると楽観的な考えていた自分が恥ずかしいです。今の転職に必要なのは、キャリアではなく資格だそうです。わたしは現場仕事が多く、資格を軽視していた部分もあったので全く資格を持っていませんでした。改めて資格を取得する時間、グロップで派遣社員として働くことにしました。派遣社員でしたらお金も稼げますし、資格取得にプラスとなる現場経験も積むことができました。お陰様で資格を取得し正社員として働けるようになりました。

K.K(45歳/女)

娘が大学に入学し、長かった子育てが一段落しました。娘が大学に入ったらしたかったことが、夫のように週五日しっかりと働きたいということです。年齢が40歳を超えていたので、いきなり正社員は難しいと思い、グロップに登録しました。グロップは、わたしのような方が何人も登録しているそうで、そういった方に向けた求人も多く抱えているそうです。わたしも登録してから10日ほどで働き始めることができました。

H.A(32歳/男)

わたしが数ある派遣サービスの中から、わざわざグロップを選んだのには、それなりの理由がありました。グロップが他の派遣サービスよりも優れているポイントは、やはり紹介することができる会社の質と量だと思います。グロップは、地元企業からの信頼が厚いため、多く企業から人材の紹介依頼が舞い込んでいます。わたしは複数の人材派遣サービスに登録していましたが、グロップほど条件の良い会社を紹介することができるサービスはありませんでした。


N.N(39歳/男)

これまで派遣社員として働いてきましたが、満足のいく労働環境を得ることができませんでした。そのため、派遣サービスをグロップに変えることにしました。グロップは、派遣サービスの中でもトップクラスの知名度と評判の良さを持っている会社です。初めてグロップを利用した時に、紹介してくれる会社の量と質が、これまでの派遣サービスとは比べ物にならないくらい充実していたことに驚きました。グロップで紹介してくれた会社は、非常に居心地が良いので、現在も働き続けています。

K.A(53歳/男)

正社員として働くのは本当に大変です。特に新型コロナウイルスによって、経済が大きく乱れた現在においては、転職するのはリスクが大きすぎます。しかし、どうしても今の会社を辞め、転職しなければいけないのであれば、わたしのようにグロップに頼ることを思い出してください。グロップは質の良い会社を紹介することができる人材派遣サービスです。登録者の要望に合わせて会社を紹介することができますので、口コミサイトなどの評判が非常に良く人気があります。難しい転職活動も、グロップでしたら必ず何とかしてくれます。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑