評判の派遣会社「グロップ」の実際に働いた人の口コミとは

公開日:  最終更新日:2019/12/19

Y.M(37歳/女)

グロップを選んだきっかけは、友人の紹介でした。別の派遣会社を利用していたのですが、担当者との相性が悪く私の想いを伝えられるような環境ではありませんでした。そこで友人からの評判が良かったグロップの話だけでも聞いてみることにしましたが、最初の印象は凄く良いです。そのあとも丁寧な感じがあって、こんなに派遣会社で対応が違うのかと実感させられました。別の派遣会社との登録はやめ、グロップ一本にしています。

W.I(45歳/男)

人生をやり直したくて、派遣と言う道を選ぶことに。今の派遣先では休みに余裕があり、かつ仕事も17時過ぎには終わります。残業も全くないので、自分のペースで時間を作ることができるのが魅力的ですね。自分が本当にしたいことをできるし、心にも余裕が持てるようになりました。少しずつ趣味でもお金を得られるようになり、すべてはグロップさんのおかげです。今は前よりも仕事の休みを増やしてもらうなど、こちらの都合に合わせて調節してくれて、本当に助かります。

A.S(44歳/女)

自分一人でお金を稼ぐ必要がありました。この年齢で正社員はなかなか見つからずに派遣に登録してみましたが、すぐに連絡がきて驚きしかなかったです。こんな年齢でも本当に仕事を紹介してくれるんだと改めて実感。すぐに数社を紹介して頂き、仕事を開始することが出来ました。実質1週間程度で働けたと思います。かなり不慣れで、グロップの担当スタッフの方には迷惑をかけたと思いますが、しっかりサポートしてくれました。一人立ちが無事にできたのも、こんな風に仕事ができたからだと思います。

S.T(32歳/女)

いつかは正社員になりたいとは思っています。しかし今は、まだ自由に働けるスタイルの派遣が性に合っている気がして、評判が良かったグロップに登録しました。実際、グロップで働いてみて後悔はありません。一つ一つ丁寧に教えてくれるので、一人で悩みを抱えるようなこともなく安心して働けています。仕事面に関しては何の不安や不満もなく、自分にとってはベストな働き方だと実感。自分にあった職場に出会ったときには、正社員を考えようと思います。

T.R(49歳/女)

正社員として長らく働いてきましたが、体調を壊してしまい、ゆっくり働けそうな派遣を選びました。派遣は自分のペースで働ける点が最大の魅力だと思います。グロップも週何回働きたいかなど仕事への希望を細かく確認してくれました。週3~4回程度の勤務を希望したところ、その希望にあった派遣先を紹介してくれて、非常に働きやすいです。無理のないペースで働けることで、体調も回復できました。あのまま無理したままだと、とことん体調が悪くなり入院などになっていたかもしれません。こうやって働けるのもグロップのおかげです。

M.S(24歳/男)

大学を卒業しても正社員として働く気は全くなかったです。周囲の人からは甘えとも言われていますが、グロップの担当の方は一切そういった目で見ることがありませんでした。こちらの思いも汲んでくれて、さまざまな職種を体験させてくれそうです。その中から自分にあった職種を見つけて、いずれ就職したらいいよっとアドバイスをしてもらいました。変に焦ることもなくなり、面白く派遣で働けています。今は短答の方は変わってしまいましたが、あの時の担当の方には心から感謝しています。

S.H(32歳/女)

職場環境の悪化で精神的に病んでしまいました。もう誰にも関わりたくなかったのですが、このまま引きこもる訳にもいかずに評判の高いグロップに登録。こちらの過去の事情もすべて伝え、少しずつ働けるような環境の職場を紹介してくれました。最初は週に1~2回のペースから始め、今では週に4回程度のペースで働けています。本当に職場環境も良くて、病んでいたことが嘘のように楽しい日々です。ときどき「大丈夫?」と連絡が来るのも、本当に嬉しいところですね。

H.K(22歳/男)

型にはまった生き方ではなく、いつか起業したいと思っています。そのため色々な経験をしたいという思いが強かったので派遣を選びました。グロップでは色々な職種への派遣ができて、さらに希望も通してくれるのが有り難いです。起業するための知識なども教えてくれて、非常に助かります。このままだと予定通り30歳前には願いが叶えられそうです。こんな環境で働くことができて、良かったと思っています。

T.M(31歳/女)

グロップを利用するメリットは、派遣先の多さや質だと思います。別の派遣会社を利用したとき、紹介してくれた数は1社程度。でもグロップは、タイミングもあるかもしれませんが3社程度紹介してくれました。また派遣先のイメージもすごく良かったです。定時に帰れるなど、しっかりルールを守ってくれます。前のところは定時に帰ろうとすると、嫌そうな顔をされたので、すごく良かったです。偶然かもしれませんが、私はグロップに良い印象しかありません。

M.T(43歳/女)

なかなか仕事先が見つからずに困っていました。この年齢だとバイトも難しくて…。そこでグロップに登録すると、あっという間に仕事を紹介してくれて嬉しかったです。今まで一人で仕事探ししていたのが、いかに効率が悪かったか実感させられました。こんな風にアッサリ仕事できるなら、もっと早く登録しとけばよかったです。私のような年齢の方で職探ししている方には、ぜひおすすめしたいと思います。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑