岡山に本社を構える派遣会社「グロップ」ってどんな会社なの?口コミ・評判まとめ

公開日:  最終更新日:2019/12/19

A.T(46歳/女)

家の事情もあり、とにかく稼ぎたい旨を担当の方にお話しさせていただきました。担当の方は、こちらの事情も理解してもらえ迅速に対応してくれたことに感謝しています。いつも大丈夫ですか?と心配もしていただけて、グロップに任せて本当に良かったです。今では派遣先で問題なく勤務できており、要望通りお金も稼げています。これからもグロップに身をゆだねようと思っているので、よろしくお願い致します。

U.A(35歳/女)

色々な派遣先に登録した経験があります。某有名な派遣会社に登録したことがありますが、正直辛くて仕方ありませんでした。こちらの要望をほとんど考えずに紹介しているようなイメージです。またトラブルになっても一切フォローすることもありませんでした。しかしグロップは全く違います。しっかりこちらのことを考えて紹介先を決めてくれるし、フォローも的確です。グロップに登録してから、いつも楽しく過ごせているので大満足です。もし派遣登録先を悩んでいる人には、ぜひグロップも候補のひとつにしてくださいね。

K.A(23歳/女)

正直、働くことが嫌いです。本音を言えば、働きたくないと思うほど。でも好きなものを買うためにもお金がいるし…仕方なく派遣という働き方を選びました。グロップの方に初めて会ったときも、包み隠さず本音を伝えると嫌な顔もなく話を聞いてくれて嬉しかったです。そこまで難しくないような仕事を紹介してもらい、嫌な思いもせずに働けています。「仕事の楽しさ」みたいなものが、今は何となくわかってきました。

T.M(54歳/男)

以前は管理職として長きにわたって務めていました。しかし会社が傾き早期リストラすることになり、息子の紹介でグロップに登録させていただきました。派遣に対し偏見もあったので、あまり快く思っていないかったのは確かです。しかし社員の対応や雰囲気など、すべてにおいて好印象でした。私が勝手に思い込んでいた派遣へのイメージが払拭できて良かったです。以前の仕事の内容を活かせる仕事の場を提供してもらうことができ、以前に増して楽しく仕事を行えています。

T.S(37歳/男)

グロップは良い派遣会社だと思います。グロップの魅力はスタッフの人柄です。とにかくどのスタッフも丁寧な話し方、物腰の低さ、対応の早さなどマイナスに思うことがほとんどありません。こちらから何か分からずに電話すると、不在でもすぐに折り返しをもらえました。また悩みに対しても真摯に向き合ってくれるの嬉しい点ですね。あえて不満に思うことを言うと優しすぎて、つい甘えがちになることですね。

T.R(48歳/女)

出産を機に一旦仕事を退き、子育ても一段落したので、再就職したくなりました。しかし急に正社員になるのは自信がなく、派遣から徐々に慣らしていこうと考えました。初めての派遣だったので不安なことばかりでしたが、ちゃんと分かるように説明をしてもらえて本当に安心です。何か分からないことはないですか?と聞いてくれるので、心強い感じがあります。グロップは初めての方でも安心して働ける環境です。誰かにオススメしたい派遣会社だと思います。

T.K(40歳/男)

派遣に対して良いイメージは持ってませんでした。それは前利用したときにトラブルの際、こちらの言い分など聞いてくれなかったからです。もうコリゴリと思っていたのですが、評判が良かったのでグロップに登録しました。そうすると最初から丁寧に話をしてくれて、さらにアドバイスもしてくれて本当に良かったです。こんな派遣会社があるなんて驚きしかありません。派遣に紹介した後も定期的に連絡をしてくれるなど、常に支えられている感じがします。

N.T(23歳/男)

ほんの短い期間ですが、働いた経験はあります。しかし上司とそりが合わなくて、すぐに辞めちゃいました。あんなことが起こるのも嫌なので、派遣ならコロコロ職場を変えられると思いました。本当にグロップは良い派遣会社です。こちらが職場の愚痴を言うと、面倒くさそうな顔もせず、ちゃんと話を聞いてくれます。偶然なのか上司にも恵まれて、居心地の良い職場で働けているので不満は全くありません。

M.E(55歳/女)

旦那が定年になり、家の居心地が悪くなったので、もし働けるならと思いグロップさんにお願いしました。どのような勤務体系で働きたいのか、どのような職種が良いのかなど、こまかく話を聞いてくれます。また不安に感じていることがないかなど聞き取りしてくれるので、安心できました。かなりブランクがあり仕事自体不安でしたが、派遣を紹介した後も何度も連絡がきたり、顔を出してくれたりすることもあります。そのおかげで問題なく働くことが出来ているでの、大変満足です。

M.D(33歳/女)

夫が転勤になってしまい、全く知らない場所で仕事を探す必要があります。またいつ転勤になるのか分からないので、正社員として働くことが現状できません。グロップなら全国規模の派遣会社と知り、お願いすることにしました。土地勘が全くないことを伝えると、面接時に最寄り駅で待ち合わせしてくれるなど配慮が嬉しかったです。道中、面接の緊張を和らげるために楽しい会話をしてくれて面接も無事に合格できました。感謝しています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑