派遣会社グロップの本当の口コミや評判とは

公開日:  最終更新日:2019/12/25

I.K(31歳/男)

周囲の中には派遣というスタイルに抵抗感を持っている人もいましたが、自分には合っている働き方だと思います。派遣の良さは、まず自分の時間が持てる点。趣味や家族の時間など大切にすることができるので、仕事だけに囚われることもありません。それに同じ職場環境で働き続けるわけでもないので、人間関係のゴチャゴチャに巻き込まれることもなかったです。今の仕事に悩んでいる人は、派遣という選択もお勧めします。

T.Y(39歳/女)

私の場合は、給与面よりも働く時間を強く要望しました。まだ子供が小さいため、16時頃には終わること、土日は絶対に休みなどです。給与面は二の次だったのですが紹介してくれた職場は、しっかり16時に帰れるだけでなく給与面も想像以上に良くて嬉しくなりました。ほかの派遣会社に登録したことはないので比べようがありませんが、このような働き方でこれほどの額がもらえるなら他の派遣会社に変えようとは思いません。本当にありがとうございました。

S.T(23歳/男)

就活をしたものの、あまり上手く行かず、イヤな環境で働くよりは派遣という道を選ぶことに。ネットで評判が良かったグロップに登録すると、派遣先を紹介してくれました。こちらがしたいと思っている職種を派遣先に選んでくれたので、高いモチベーションで仕事ができます。そのまま正社員として雇われるように、今は必死で頑張ろうと思っているところです。内定すらもらえなかった職種で仕事ができて、本当に派遣で良かったと思っています。

M.M(28歳/男)

複数の派遣会社に登録した経験がありますが、グロップの対応は特段に良いと思います。まずスタッフが優しいので、何でも相談しやすいです。だから職場で嫌なことや疑問なことがあったら、すぐに頼ることが出来るので安心して働けると思います。悩みによっては、直接会いにも来てくれるのもありがたいところです。一方的に話をされるだけでなく、こちらの言い分なども聞いてくれるのはグロップの良いところだと思います。

H.A(52歳/男)

このような年齢になって派遣で働くなんて思ってもいませんでした。しかしフルで仕事をすることが出来ずに途方に暮れているときに、知り合いから派遣という働きからを教えてもらうことに。こんな年齢で仕事なんて本当に紹介してもらえるのか半信半疑でしたが、担当の方は丁寧に対応していただき数社の派遣先候補を出してもらいました。そのうちの1社に勤務し、毎日充実した日々を過ごせています。本当にグロップさんには感謝しかありません。

S.I(25歳/女)

派遣に初めて登録しようと考えネットなどで色々検索する中でCMもバンバンやってるようなところと迷ったのですが、評判の良かったグロップに登録することにしました。初めての派遣で戸惑うことも多かったのですが、その度に丁寧に指導してもらうことが出来て、すごく分かりやすかったです。全く分からなかったので、バカみたいな質問も多々しましたが、理解しやすいようにゼロから説明してもらえたので、不安なく仕事をすることが出来ました。

A.A(41歳/女)

とくに資格も持たずに、この年齢で再就職は非常に厳しいものでした。なかなか仕事も見つからないので、少しの間だけ派遣をしようと思い登録。働いてみると、すごく働きやすくて私に合っている働き方です。これまでは仕事とプライベートの両立なんて考えられなかったのですが、派遣になってからプライベートも充実出来ています。正社員にこだわっていましたが、グロップが紹介してくれるような仕事なら、このまま派遣としてやっていきたいと思っています。

T.M(38歳/女)

始めてグロップの担当の方と会ったときは、登録してすぐのときで非常に好印象を持ったのを今でも覚えています。私よりも年下だったので、ものすごく物腰が低い感じでした。年下だし頼りにならないのかなって勝手に思い込んでいましたが、すぐに大丈夫と確信。私は休みなどは必要なく、給与だけ増やしたいと伝えると、体を壊したら意味がないとアドバイスしてくださり、無理のない範囲で働けるスタイルを提案してくれたからです。そのアドバイス通りに働いていますが、本当にこのスタイルで良かったと感謝しています。

K.Y(54歳/女)

最初に登録した際に、こんなオバちゃんが派遣なんて馬鹿にされないかと不安がいっぱいでした。しかし担当者さんは丁寧に話をしてくださり、ホッとできてよかったです。一度も馬鹿にするような態度は全くありませんでした。ゼロからサポートしてもらえて分からないときは、すぐに聞けたので特にマイナスに感じることはありません。このような私でも働けるのは、担当者さんのおかげだと思っています。

H.I(25歳/女)

数年前に人間関係がごちゃごちゃしてしまい、精神的に病んでしまいました。そのため深い人間関係をしないで済みそうな派遣に登録し、担当スタッフの方には全て事情を説明し理解してもらいました。「ゆっくり働いていきましょう」と優しく言ってくれて、涙があふれた時のことを今でも覚えています。まずは週2回程度の回数から働き、様子を見ながら増やしてもらいました。今では週5回程度働けており感謝しています。

著者情報

小松 元樹
プロフィール:転職コンサルタント。自身の転職経験から転職者により良い選択をしてもらいたいという願いから3年前に起業。多くの転職相談者にアドバイスをしている。
PAGE TOP ↑